『RS-1i、RS-1、MS-PRO、どれにするか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション

RS1GRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月28日

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション


「RS1」のクチコミ掲示板に
RS1を新規書き込みRS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

RS-1i、RS-1、MS-PRO、どれにするか…

2009/12/28 17:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > RS1

スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

先日ヨドバシカメラ梅田でRS-1iを試聴して気に入ったので購入を考えています。
ただRS-1iは値段が高い為、安いMS-PRO、RS-1の方がいいかなと思っているのですが問題は音です。

試聴したのがRS-1iなので、それと音が違ってたら嫌だなと。RS-1iの印象は、特徴のある高音
でバランス的に高音寄りの感じでした。この高音はMSPRO、RS-1は出てるでしょうか?

この高音があればいいので他は求めません。この3つの機種のどれを買うのがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:10698316

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2009/12/28 17:45(1年以上前)

言い忘れてました。
刺さるか、刺さらないかのギリギリの感じの中音も必要です。(刺さってたかも)

書込番号:10698439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 19:02(1年以上前)

あら?RS1iって中音域刺さりますか?

RS1のユーザーですが、特にこだわりがなければMS-Proで十分だと思います。
RS1のマイナーチェンジがRS1iで、RS1iの調整違いが現行のMS-Proで、大して音は変わらないとか、むしろ個体差の方が大きいんじゃないかと言われています。
使っているうちにわりとマイルドな美音に変わっていきます。
あと、普通に制御棒からハウジングが外れたり、見てのとおり、作りがちゃちなので、補強して使ってあげてください。

書込番号:10698729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2009/12/28 20:02(1年以上前)

まゆゆんさん返信ありがとうございます。

>あら?RS1iって中音域刺さりますか?
もしかしたら高音だったかも…4日前なのにもう結構忘れてます。ただどっちか(中音か高音)は刺さるギリギリの感じでした。

>RS1iの調整違いが現行のMS-Proで、大して音は変わらないとか、むしろ個体差の方が大きいんじゃないかと言われています。

RS-1よりMS-PROの方がRS-1iに近いという事ですか。
個体差があるかもしれないのは痛いなあ。

書込番号:10698958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/12/28 20:08(1年以上前)

GRADOのヘッドホンはハウジングがクルクルと回るので,気が付かない内にケーブルに捻れが生じて来ます。
現行機はケーブルが太くなって扱い難くなった見たいですが,前モデルはケーブルの耐久性が囁かれてましたね。
けれど,ケーブルが太いと取り扱いがし難くなりますです。

書込番号:10698977

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2009/12/28 22:07(1年以上前)

こんばんわ

実は試聴もなしにMS-PROをポチった経歴の僕|ω・)
後悔などしていません今では手放せない1本です

個体差とか気にしなくてもな製品がGRADOですねw
音聴いちゃうと『コマケーことはイーんだよ』(AA略)となります。

因みにリンク先がいい見本です
http://media.audiojunkies.com/grado-20.jpg
http://media.audiojunkies.com/grado-17.jpg
http://media.audiojunkies.com/grado-14.jpg

ほとんど民芸品ですねw
だがそれがイイなGRADOです

それとSONYのイヤパッド(型番忘れた)を間に噛ませると
汚れ防止とほんの少しマイルドな音になりますw
【画像参照】

あまり考えずに買う様な製品ですので
悩むくらいなら避けた方が良いと思うのが正直な意見です
(だってMS-PROですらアノ作りで5万超えの価格ですよw)
確実な音を望むなら他にも選択肢はありますし
何より試聴できるなんて地方住まいの僕にはうらやましい限りです
音はサイコーですが作りが・・・なGRADOは
本気で惚れるか冒険心(怖い物見たさ)で購入する一品だと思います。

横槍失礼しました|ω・)ノシ

書込番号:10699629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2009/12/28 22:43(1年以上前)

海 燕さん返信ありがとうございます。

僕も地方ですが、たまたま大阪に行く用事があったので試聴できました。
50機くらい試聴しましたが、なかでもRS-1iとDT770PROにはかなり惚れてしまいました。なのでこの2機は絶対買います。(RS-1iに決めたという意味ではないです。)

書込番号:10699869

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2009/12/29 08:51(1年以上前)

>>どらチャンでさん返信ありがとうございます。(遅れてすみません)

ケーブルの太さの違いは初めて知りました。

あと、できたら音に関しても教えて貰えませんか?

書込番号:10701420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 22:13(1年以上前)

海 燕さんにまったく同意です。
新旧でケーブルも違うなら、純正・OEMでパッドも違います。
満を持して出した16万の新フラグシップがいきなり回収になるような、アバウトなメーカーです。
個体差があっても、外れ機に当たっても「ま、GRADOだから」って、ユーザーもそんな感じなので、価格.com以外で情報を拾ってから改めて検討してみてください。


ついでに前にRS1が5年で壊れたって人から聞きましたので、私は5年経ったら買い替えることを予定してます。
あの作りなら、5年で寿命が来るといわれても納得してしまうわ、私(^^ゞ

書込番号:10704549

ナイスクチコミ!1


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2009/12/29 22:30(1年以上前)

>>まゆゆんさん

僕パソコンに疎いもんで…、どこから情報を得たら良いでしょうか?

価格.com以外っていうとGRADOのメーカーサイト、2ちゃんねる、ヘッドホン好きの人のブログくらいしかわかりませんので…(汗)



書込番号:10704649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2009/12/30 07:11(1年以上前)

>僕パソコンに疎いもんで…、どこから情報を得たら良いでしょうか?
>価格.com以外っていうとGRADOのメーカーサイト、2ちゃんねる、ヘッドホン好きの人のブログくらいしかわかりませんので…(汗)

まずは上記で大体拾えると思うけど(当然Googieするの前提ね)
海外でよろしければhead-fi(ググれば出てくるはず)
ミクシィ加入してればそちらも。

書込番号:10706175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2009/12/30 08:09(1年以上前)

>>物欲がとまらないさん

ありがとうございます。とりあえずそれで情報拾ってみます!

書込番号:10706272

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/01/02 21:47(1年以上前)

こんばんは。

いろいろ調べましたが、やはり壊れやすいと言う情報が多いですね。
あと2ちゃんねるで質問しましたが、音は大して変わらない、装着感はMS-PROが良いという意見をもらいました。ので、MS-PROを購入しようかと思います。

まゆゆんさん、海 燕さんの忠告もありましたが、試聴したときの感覚が忘れられないので。

SOUNDHOUSEさんでポチろうと思います。あとはハズレを引かない事を祈るばかりです…。

書込番号:10723009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 21:57(1年以上前)

待って!
楽天のあぽろんの方がたぶん安いから!

パッドはしばらくすればどっちでも慣れるけど、慣れるまでは圧倒的にアレッサンドロの方が楽(MS-2も所持)
本気で惚れたなら、買えば幸せになれます。
RS1との差額でヘッドフォンアンプ(球アンプと好相性)を買うとさらに幸せとGRADO板の方と同じことを言っておきますm(__)m

というか、きっと買いたくなるw

書込番号:10723067

ナイスクチコミ!2


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/01/02 23:36(1年以上前)

>>まゆゆんさん

SOUNDHOUSEもあぽろんも同じ55800円でした(あぽろんはポイントがつきますが)。あとあぽろんは売り切れてました。

据え置きアンプを買うのは当分先になりそうです。SR-71A買ったばかりだし…
というわけでこのスレはこのへんで解決済みにしたいと思います。

情報ありがとうございました!

書込番号:10723712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/06 17:59(1年以上前)


初めまして。こんばんは

この前RS-1とSR-325をダイナで試聴して両方とも気に入っちゃいましたので両方買う予定ですw
自分もとりあえずMS-PROを買う予定ですがやはり壊れやすさというのが気になってあぽろんさんにメールで問い合わせた所、確か1年間は無償で修理してくれるそうです
そこの所サウンドハウスさんはどうなのか分かりませんが…
どうなんですかね?

ま、断線ならリケーブルしちゃえばいいんですし(^.^)
では楽しいミュージックライフを〜

書込番号:10742280

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/01/06 19:53(1年以上前)

>>トラッキ・さん

情報ありがとうございます。
保障の事は僕も気になったので今soundhouseさんに問い合わせしときました。回答まちです。

リケーブルの事はよく知らないのですが、MS-PROは簡単にケーブル交換ができるのですか??

書込番号:10742842

ナイスクチコミ!1


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/01/07 08:48(1年以上前)

おはようございます。

回答きました。一年間のサウンドハウス保障がついてくるそうです。

ちょっと安心しました。

書込番号:10745607

ナイスクチコミ!0


スレ主 DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/01/07 09:24(1年以上前)

MS-PRO届きました…!!
とりあえずハズレではなさそうです(笑)

ケーブルが異様に太いですね(汗)かなり取り回しずらいです。

書込番号:10745680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GRADO > RS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私は両方所持していた経験があります。 0 2021/10/19 8:19:30
RS-1iとPS1000 7 2011/09/05 9:29:01
HA-1AとValve X−SE 1 2010/10/12 0:07:38
RS-1で聴くLed Zeppelin 30 2010/07/26 15:21:25
見た目じゃないって素晴しい(RS-1) 16 2010/07/30 15:57:31
環境について 6 2010/01/13 21:08:33
RS-1i、RS-1、MS-PRO、どれにするか… 18 2010/01/07 9:24:16
当機に合うヘッドホンアンプは? 41 2010/06/07 6:11:20
RS1i買いました。 35 2009/12/04 11:46:24
RS-1とALESSANDRO MS-PRO の違いについて 6 2021/10/19 8:45:11

「GRADO > RS1」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS1
GRADO

RS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月28日

RS1をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング