『見た目じゃないって素晴しい(RS-1)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション

RS1GRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月28日

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション


「RS1」のクチコミ掲示板に
RS1を新規書き込みRS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

見た目じゃないって素晴しい(RS-1)

2010/02/21 23:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > RS1

中古機ですが私もRS-1を入手してGRADOの仲間入りです。
今まで試聴等は色々としていましたが中々手が出せず・・・・・・
中古でお安かったので思わず・・・・・・ですよ。

色々言われていますが(GRADOですしね)音が全てと言う潔さとその音にある何とも言えない魅力が大変素晴しい。

RS-1は意外と軽いので装着感もさほど悪くなく以外に気にならないのはさすが。
見た目はねぇ〜気にしない、ってかこの音聞くと気にもならなくなる不思議さが。

もう暫く馴染んだらレビューでも上げます(多分絶賛しちゃうかも・・・・)

書込番号:10978688

ナイスクチコミ!0


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/22 00:22(1年以上前)

RS-1ゲト おめでとうございます|ω・*)

ケーブルの付け根が金具に当って痕が付くんですよね
僕は気休めにテープを巻いてます。

僕はMS-PROなのでレビューは書けずです
もちろん絶賛しますw

書込番号:10978984

ナイスクチコミ!1


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/02/22 00:48(1年以上前)

おめでとうございます。

僕もMS-PROですが、試聴したRS-1iの印象と同じでしたよ〜。

買ってから気づいたのですが、音量大きめで長い時間聞くと耳鳴りがします(狭いライブハウス行った後みたいに)。高音が刺激的だからかな。僕だけかもしれませんが…。

寝たら治りますけど。

書込番号:10979126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/02/23 22:30(1年以上前)

取あえずレビュー書いてみました。。。。参考にはなら無いかもで恐縮ですが。

書込番号:10988558

ナイスクチコミ!1


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/02/23 23:48(1年以上前)

こんばんは。

レビュー拝見しました。
装着、フィットに難がないのはうらやましいです。

僕は三時間くらい使ったら耳の軟骨(出っ張ってる所)がかなり痛くなりますから。

でもそれでも気に入ってますけど(笑)

書込番号:10989179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/02/24 00:17(1年以上前)

こんばんは。

側圧強めでしたらヘッドバンドを広げるなり変形させて御自分の頭の大きさや形状に合わせると多少は良いかと思います。

書込番号:10989391

ナイスクチコミ!0


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/02/24 00:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

でもGRADOのヘッドホンに手を加えるのってちょっと怖いな〜。

物欲がとまらないさんは形を調節する前はやっぱり痛かったですか?

書込番号:10989543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/02/24 00:48(1年以上前)

自分のは中古ということもあったのか、きつくは無かったです。
ただ頭の型にあわせてヘッドバンドを手で広げたり変形させてます。
これしないとGRADOで調整は不可能だしね。てか調整は各自手でヘッドバンドの形を弄るしか無いと思うけど。

書込番号:10989576

ナイスクチコミ!0


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2010/02/24 01:03(1年以上前)

そうなんですか。やってみようかな…。

ちなみにRS-1いくらで購入されたんですか??

書込番号:10989641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/04/27 21:30(1年以上前)

わたしもRS-1(たぶんRS-PRO)をいつかとねらっているものです。ご購入おめでとうございます。ところでこのヘッドホンはJazzとPOPSに向いているという評価があるのですが、一方ではロックかロック調のPOPSに向いているという記載がありました。もし前者でしたら、あってもおもしろいかなと思っています。クラはΩ2やHD650やK701や601でもう十分ですし。しかし最近DENON AH-D7000が加わり、概ねJazzとPOPSの層も厚くなったのですが、もしRS-1があればまた幾分異なった感じで楽しめるのかなとも思っています。いかがなものでしょうか。

書込番号:11288717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/04/27 23:44(1年以上前)

山猫くんさん、どうもです。

GRADOの中で見れば、割合JAZZっぽいものが良いかもだと思います。
しかしながらヘッドホン全般で見たらバリバリにロックいけますよ。

ロックやJAZZなどでも割合ボーカルなどがあるものは相性良いでしょうね。
音場や分解能で聞かせるタイプではないですが楽曲の中心となる音はビシっと前に出てきますので。

書込番号:11289543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/04/28 08:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。わたしは全くロックは聴かないのでやはりちょっと違うのでしょうか。ジャズ・ポップスは聴くのですが、やはり分解能・音場感といったものを大切にしたいので無理でしょうね。

書込番号:11290522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/04/28 16:23(1年以上前)

GRADOは聞く人を選びますからね、山猫くんさんお持ちのヘッドホンのようなタイプでJAZZ・ポップスをお探しならGRADOは外れるかもですね。
ただ買う買わないは別にしてGRADOの音は試聴はすべきだと思いますよ。

デノンのD7000あたりが良いかもですね。

書込番号:11291641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/04/29 00:28(1年以上前)

実はGRADOのSR325iを以前もっていたのですが、その音に飽きていまもう手元にありません。ですがこのSR1のみはとてもたかく評価をしている紹介サイトもあり、気になっていたのです。SR325iとこのSR-1は音質の上で大きな差があるものでしょうか?

書込番号:11293711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件 RS1のオーナーRS1の満足度5

2010/04/29 08:34(1年以上前)

SR325iお持ちでしたか、これはGRADOの中でもちょと毛色が変わった機種かもですね。
金属ハウジングの所為かもですがエッジきつめで高域もかなり強くないでしたか?

ハマル音楽には良いかもですが(ハウス系とかかな?)いわゆるGRADOらしさを求めるなら
木製ハウジングのモデルが良いと思います。

アレッサンドロのとかなら少し安いので、そちらでもいいけど。

それでも山猫くんさんの好みとは離れてるかもですね、GRODは分解能・音場などを求めていくヘッドホンじゃないと思うので。

書込番号:11294591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/04/30 22:20(1年以上前)

SR325iについてご指摘どおりでした。読んでみて思い出しました。最初はきれいな澄んだ音にハッとしたのですが、そのうち中身の味わいがあまりないのが気になり飽きたちゃた感じです。でもこちらは木のぬくもりがあるということでチャンスがありましたら、いつか手にいれてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11301730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/07/30 15:57(1年以上前)

物欲がとまらないさんの言うとおり、これで寝ながら(横になりながら)聞くのはやはり耳の周囲に触れるパッドが気になるのであきらめました。RS−1はやはりおとなしくすわってHA−1Aで聞くことにしました。代わりに寝る前の横になってのひとときはSTAXのSR−003を耳穴に当て数曲聞いてはずして寝るという感じにしました。どうでもいい話ですけれど・・・。

書込番号:11697019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GRADO > RS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私は両方所持していた経験があります。 0 2021/10/19 8:19:30
RS-1iとPS1000 7 2011/09/05 9:29:01
HA-1AとValve X−SE 1 2010/10/12 0:07:38
RS-1で聴くLed Zeppelin 30 2010/07/26 15:21:25
見た目じゃないって素晴しい(RS-1) 16 2010/07/30 15:57:31
環境について 6 2010/01/13 21:08:33
RS-1i、RS-1、MS-PRO、どれにするか… 18 2010/01/07 9:24:16
当機に合うヘッドホンアンプは? 41 2010/06/07 6:11:20
RS1i買いました。 35 2009/12/04 11:46:24
RS-1とALESSANDRO MS-PRO の違いについて 6 2021/10/19 8:45:11

「GRADO > RS1」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

RS1
GRADO

RS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月28日

RS1をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング