
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > RS1
中古機ですが私もRS-1を入手してGRADOの仲間入りです。
今まで試聴等は色々としていましたが中々手が出せず・・・・・・
中古でお安かったので思わず・・・・・・ですよ。
色々言われていますが(GRADOですしね)音が全てと言う潔さとその音にある何とも言えない魅力が大変素晴しい。
RS-1は意外と軽いので装着感もさほど悪くなく以外に気にならないのはさすが。
見た目はねぇ〜気にしない、ってかこの音聞くと気にもならなくなる不思議さが。
もう暫く馴染んだらレビューでも上げます(多分絶賛しちゃうかも・・・・)
書込番号:10978688
0点
RS-1ゲト おめでとうございます|ω・*)
ケーブルの付け根が金具に当って痕が付くんですよね
僕は気休めにテープを巻いてます。
僕はMS-PROなのでレビューは書けずです
もちろん絶賛しますw
書込番号:10978984
1点
おめでとうございます。
僕もMS-PROですが、試聴したRS-1iの印象と同じでしたよ〜。
買ってから気づいたのですが、音量大きめで長い時間聞くと耳鳴りがします(狭いライブハウス行った後みたいに)。高音が刺激的だからかな。僕だけかもしれませんが…。
寝たら治りますけど。
書込番号:10979126
1点
取あえずレビュー書いてみました。。。。参考にはなら無いかもで恐縮ですが。
書込番号:10988558
1点
こんばんは。
レビュー拝見しました。
装着、フィットに難がないのはうらやましいです。
僕は三時間くらい使ったら耳の軟骨(出っ張ってる所)がかなり痛くなりますから。
でもそれでも気に入ってますけど(笑)
書込番号:10989179
0点
こんばんは。
側圧強めでしたらヘッドバンドを広げるなり変形させて御自分の頭の大きさや形状に合わせると多少は良いかと思います。
書込番号:10989391
0点
アドバイスありがとうございます。
でもGRADOのヘッドホンに手を加えるのってちょっと怖いな〜。
物欲がとまらないさんは形を調節する前はやっぱり痛かったですか?
書込番号:10989543
0点
自分のは中古ということもあったのか、きつくは無かったです。
ただ頭の型にあわせてヘッドバンドを手で広げたり変形させてます。
これしないとGRADOで調整は不可能だしね。てか調整は各自手でヘッドバンドの形を弄るしか無いと思うけど。
書込番号:10989576
0点
そうなんですか。やってみようかな…。
ちなみにRS-1いくらで購入されたんですか??
書込番号:10989641
0点
わたしもRS-1(たぶんRS-PRO)をいつかとねらっているものです。ご購入おめでとうございます。ところでこのヘッドホンはJazzとPOPSに向いているという評価があるのですが、一方ではロックかロック調のPOPSに向いているという記載がありました。もし前者でしたら、あってもおもしろいかなと思っています。クラはΩ2やHD650やK701や601でもう十分ですし。しかし最近DENON AH-D7000が加わり、概ねJazzとPOPSの層も厚くなったのですが、もしRS-1があればまた幾分異なった感じで楽しめるのかなとも思っています。いかがなものでしょうか。
書込番号:11288717
0点
山猫くんさん、どうもです。
GRADOの中で見れば、割合JAZZっぽいものが良いかもだと思います。
しかしながらヘッドホン全般で見たらバリバリにロックいけますよ。
ロックやJAZZなどでも割合ボーカルなどがあるものは相性良いでしょうね。
音場や分解能で聞かせるタイプではないですが楽曲の中心となる音はビシっと前に出てきますので。
書込番号:11289543
0点
お返事ありがとうございます。わたしは全くロックは聴かないのでやはりちょっと違うのでしょうか。ジャズ・ポップスは聴くのですが、やはり分解能・音場感といったものを大切にしたいので無理でしょうね。
書込番号:11290522
0点
GRADOは聞く人を選びますからね、山猫くんさんお持ちのヘッドホンのようなタイプでJAZZ・ポップスをお探しならGRADOは外れるかもですね。
ただ買う買わないは別にしてGRADOの音は試聴はすべきだと思いますよ。
デノンのD7000あたりが良いかもですね。
書込番号:11291641
0点
実はGRADOのSR325iを以前もっていたのですが、その音に飽きていまもう手元にありません。ですがこのSR1のみはとてもたかく評価をしている紹介サイトもあり、気になっていたのです。SR325iとこのSR-1は音質の上で大きな差があるものでしょうか?
書込番号:11293711
0点
SR325iお持ちでしたか、これはGRADOの中でもちょと毛色が変わった機種かもですね。
金属ハウジングの所為かもですがエッジきつめで高域もかなり強くないでしたか?
ハマル音楽には良いかもですが(ハウス系とかかな?)いわゆるGRADOらしさを求めるなら
木製ハウジングのモデルが良いと思います。
アレッサンドロのとかなら少し安いので、そちらでもいいけど。
それでも山猫くんさんの好みとは離れてるかもですね、GRODは分解能・音場などを求めていくヘッドホンじゃないと思うので。
書込番号:11294591
1点
SR325iについてご指摘どおりでした。読んでみて思い出しました。最初はきれいな澄んだ音にハッとしたのですが、そのうち中身の味わいがあまりないのが気になり飽きたちゃた感じです。でもこちらは木のぬくもりがあるということでチャンスがありましたら、いつか手にいれてみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:11301730
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GRADO > RS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/19 8:19:30 | |
| 7 | 2011/09/05 9:29:01 | |
| 1 | 2010/10/12 0:07:38 | |
| 30 | 2010/07/26 15:21:25 | |
| 16 | 2010/07/30 15:57:31 | |
| 6 | 2010/01/13 21:08:33 | |
| 18 | 2010/01/07 9:24:16 | |
| 41 | 2010/06/07 6:11:20 | |
| 35 | 2009/12/04 11:46:24 | |
| 6 | 2021/10/19 8:45:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







