『K702のリケーブル』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

K702のリケーブル

2009/10/11 17:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:172件

K702の板がないので…。こちらで失礼させていただきます。

本日、純正のケーブルからオヤイデ製のケーブルに変更しました。
純正に比べ、低音にパワーが出たような気がしますが、この機種の特徴の高音の伸びに影響が出たような気も…。
ちょうど、音の焦点をどこに当てるかで、若干そのまま低音よりにスライドしたような印象です。

ケーブルは買ったばかりの状態なので、もしかすると今後、変化があるかもしれません。
701との最大の違いが手軽にリケーブルできる点なので、もし、お勧めご意見がございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:10292471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件 K701のオーナーK701の満足度5

2009/10/12 10:46(1年以上前)

犬耳カフェさん 
はじめまして、おはようございます。
私はK701ですが、リケーブルですか。K702はそういった
楽しみ方ができるのがいいですね。
>ケーブルは買ったばかりの状態なので、もしかすると今後、変化があるかもしれません。
ケーブル交換の音の変化は交換時の音から変化はないですよ。
そんなですから、好みを求めてしまうと大量のケーブル購入にトルネードしちゃいます。

K702もHPAを使用でしょうから、HPA交換でも変化もありますし入口から出口のどの
部分交換においても何らかの変化はあります。(お判りでしょうが)
私の知り合いのある方はケーブル一対に数十万出費です。
(オーディオですが・・・)
K702のケーブルも色々ですが出来るだけ安価にでしたら、自作がいいのかと?
参考にはなりませんが、はまると大変です。(笑)

書込番号:10296599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2009/10/12 22:03(1年以上前)

ブラックロッキーさん こんにちわ。

>ケーブル交換の音の変化は交換時の音から変化はないですよ。
そうなんですか〜(泣
ちょっと期待していただけにガッカリ。…まあ価格が価格ですし。しょうがないか。

ケーブルは評判を頼りに探すケースが多いのでトルネードにはまる可能性大です。
自作か…iPodのDockケーブル作成時に山盛りハンダになってしまった苦い思い出が…(苦笑

書込番号:10300169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/13 02:35(1年以上前)

僕はパイオニアのHDJ2000を購入した際、ポータブル用途で使用するために同じくオヤイデ
のケーブルを購入しました。プリメインアンプで聴いたところ、やや硬質に感じられたので、
余っていた(とても安価な)モガミ2534ケーブルで作成しました。(オヤイデで製作例が
写真つきで載っていて間違いなく簡単にできます)
良くも悪くも標準的な音がします。
用途は健康ウォーキング時(静かな早朝又は夜)の使用ですので長さは120cmです。

その後702を購入しておりまして、やはりウォーキング時利用なので、この自作ケーブルを
もう一本作成して利用しています。ネットで探すと高価なケーブルがでてきますが、
ポータブル環境のため宝の持ち腐れになる気がしますので、手持ちの又は安価なケーブルで
短いケーブルを利用しています。
オヤイデよりは癖がないように感じます。
ケーブルは外被をとってみつ編みなので見てくれは良くないです。

最近、オーグラインのプラチナ入りではない方のケーブル(1mで1100円くらいなので)
で自作しました。パイオニアのHDJ2000でとても効果的でしたので、そちらで利用しています。
どちらも標準又は標準に毛が生えた様なレベルですが、オヤイデよりは良いと思っています。

余っているケーブルで自作してみたら如何でしょう。

書込番号:10301649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2009/10/14 12:13(1年以上前)

香川のウォーキングおじさん さんご返信ありがとうございます。

オーグラインは高値の花だと思っていましたが、そのぐらいの価格からあるのですか!
そうなると自作をメインに考えたくなりますね〜。
K702は完全に自室使用なので見た目は気になりませんし…。

これは週末はアキバ散策かな?

書込番号:10307979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/15 01:11(1年以上前)

こんばんは 秋葉原のインパルスで売っています。

こちらは武藤製作所のHPからの抜粋です。
オーグPTFE被膜線
【 緑色被膜線 】
0.3mmφ ¥1,010円
0.4mmφ ¥1,260円
0.6mmφ ¥3,030円
0.8mmφ ¥4,800円
( 各 1m 単位 )

オーグ+Pt PTFE被膜線
0.3mmφ ¥ 4,200円
0.4mmφ ¥ 5,250円
0.6mmφ ¥12,600円
0.8mmφ ¥19,950円
( 各 1m 単位 )

ミニミニケーブルはオーグ+Pt PTFE被膜線です。1mで2本作れます。
僕の場合どちらも0.4mmφです。
ヘッドホン用ケーブルは4m購入して余り40cmでミニミニケーブルを
予備用に作りました。

書込番号:10311736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング