『K701購入』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:-4,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:-4,100円↓) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

K701購入

2010/06/19 14:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:127件

最近、ヘッドホンが必要になったので色々物色している中で、
先週、秋葉原でK701の実物を見てデザインに一目惚れ。
今週になっても気になってしかたないので、試聴無しでK701を3万強で衝動買い。

昨日の夕方に到着。
早速、箱から出してあげると、う〜ヤッパリ可愛い。

まずは音質確認と言うことでiPod直指しで聴いてみたら...ノーコメント^^;
HPAを持っていないので、仕方なく埃が被っていて全く使用していなかったマランツのPM17Ver2に接続して聴いてみたが、
これもノーコメント...^^;
急遽、サブシステム用の自作プリメインのプリ部を改造して接続。
やっと、キターーって感じです。
エージング無しで、これほど綺麗な音を奏でてくれるとは。
50時間後の音が楽しみです。
中高音が綺麗なのは当たり前ですが、予想よりも低音がブーミーで無い事が嬉しい誤算でしたね。
鬼太鼓座の「怒濤万里」で低音チェックしましたが、十分許容範囲でした。

装着感ですが、私にはジャストフィットでした。全然痛くなりません。

唯一のネガは、K701の力を引き出すには、それなりのアンプが必要な感じです。
10万クラスのプリメインに付いているフォーンアウトでは力不足と個人的に感じました。
これからK701専用HPAの自作開始です。

書込番号:11516224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/19 14:10(1年以上前)

K701はインピーダンス高いのでプリメインのフォンアウトでは無理ですね。
専用のヘッドフォンアンプをお勧めしますよ。

書込番号:11516238

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/06/25 02:59(1年以上前)

K701の低音は、ある程度鳴らしきれば、本来はブーミーでないどころかブーミーとは無縁の良質な低音…よく締まり、よく分離し、キレ良く、きっちり制動された感のある高品質な低音ですよ。

K701でブーミー気味に感じたら上流の影響です。

○社と×社の実売最安値がK701よりも高いあるヘッドホン二つは、ある一定のレベルまでは環境を上げれば上げる程に音質が追従して上がるが、あるところで音質向上が頭打ちとなり、環境をそれ以上上げても殆ど変わらない限界点(鳴らし切り)があります。

K701は実売最安価格に対する潜在能力限界レベルが遥かに高く、環境を上げるといくらでも反応・追従し、天井・限界点がなかなか見えて来ません。

低音質環境では某ヘッドホンとK701に差がありませんが、某ヘッドホンが限界を迎えたよりも上の環境にては、K701がずっと優勢になって来ます。

つまり、上流の環境を非常に弄り甲斐のあるヘッドホンですよ。10万のプリメインのヘッドホン出力ではもちろん鳴らし切れない。

究極の無難とか言われることもあるK701ですが、この潜在能力という特性については意外と知られていないんじゃないかな。

書込番号:11541085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2010/07/10 22:03(1年以上前)

使用時間も50時間近くなりました。
高域に僅かな硬さがありましたが、これも無くなって落ち着いてきましたし、
低域も出てきてイイ感じになってきました。
あと、使用しないときは写真のように保持していたので、
装着感は本当に自然な感じになりました。


>毒舌じじいさん

仰る通り、専用のHPAが必要ですね。
今は、やっつけ作業の臨時アンプで対応していますが、
K701のために自作のHPAを準備しています。
海外に部品を発注しているため、完成は秋頃なので、改めて報告出来ればと思います。


>air89765さん

K701のポテンシャルを日々感じております。
DACを変更するれば、DACのキャラをきちんと表現してくれますし、
アンプの部品を交換すると素直に音が変わるので楽しいですね。
低音に関しては、ずっとSPで締まった低音を体で感じていたので、
耳だけの締まった低音は、正直物足りなさがあります。
素晴らしい低音なのは理解するのですが、肌に感じる低音が無いのはヤッパリ寂しいです。
これは慣れの問題かもしれませんが、慣れそうも無いので諦めています...。

書込番号:11609422

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/07/11 01:56(1年以上前)

そうですね、確かに、今までスピーカーで低音を楽しんでおられたとなると、暫く慣れるまでは寂しい感じがしますね、私も以前ONKYOのD-302EとD-312Eというスピーカーを使っていたのですが、こいつらがこれでもかと低音が出まくるスピーカーだったので、あの低音を再現出来るものは(近いものすらも)ヘッドホンの世界にはないので、ちと寂しいですよ。

慣れるまではかなりかかりましたが、でもあのスピーカーが無くてもその替わりになれるだけの能力を秘めたヘッドホンというのは、凄いかなと思います。

低音こそなくなりましたが、高音の表現力や、色艶ある中高域の音色や、音の粒子の繊細さが今までスピーカーで聴こえなかった部分を拾ってくれた時などは、以前のスピーカーにはなかった良さを感じています。

アンプや上流環境にてこれを伸ばし、ヘッドホン内での広い空間と拡散感・分離感を確保してやれないと、単に軽いだけのイマイチな音になる時が場合によってありますね。

書込番号:11610518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング