『DACについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DACについて

2010/07/26 01:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 ikisuさん
クチコミ投稿数:89件

こんばんわ。

今現在の再生環境がポータブル(iPOD(5G)-自作DOCKケーブル-SR-71A)しかないためk701のためにもホームでの環境も整えたいと思っています。

CDプレーヤーは使いにくいかなと思ったのでPC-(デジタル)-DAC-アンプの構成を考えているのですがはたしてこの構成は合ってますでしょうか?また、もし合っているのならお勧めのDACを教えていただけないでしょうか?
アンプの候補としては今のところKA-10SHを考えています。

ROCK・PUNKを良く聞くので元気な音をだしてくれるものがいいなと思います。
予算としては今のところ15000円を考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:11678307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/26 08:16(1年以上前)

価格予算的にDAC単体で買うより、アンプ代金含めて、5〜6万で攻めたほうが良さそうな気がします。

書込番号:11678782

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikisuさん
クチコミ投稿数:89件

2010/07/26 08:57(1年以上前)


毒舌じじいさん返信ありがとうございます。

つまりはDR.DACなどの複合機で攻めたほうがよろしいということでしょうか?
読解力なくて申し訳ないです(・_・;)

書込番号:11678857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/26 11:27(1年以上前)

こないだSOtMのmDAC-2を聴く機会がありました。
すごく明瞭な音で一音一音がしっかりと聴こえます。
K701での低位感も上々でボーカルをしっかりと低位に引き込んできます。
元気快活明朗と言う表現がビッタリな感じになります。

DR.Dacだとロックにはちょっとパンチ不足かなと言う感じです。

書込番号:11679186

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikisuさん
クチコミ投稿数:89件

2010/07/26 13:41(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。

m-DAC2ですか
5万は少しきついですね(;・∀・)

複合機も良いのですが、サウンドカードなどでも良いかなと思ったのですがどうでしょうか?

書込番号:11679574

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/07/27 06:21(1年以上前)

アンプが決まっていて、予算が1.5万ぐらいなら、DACとしては、スレ主様の読み通り、アナログ出力の評判が良いサウンドカードを選ぶのが良いんじゃないかな?

PRODIGY HD2 ADVANCEとかSE-200PCILTDとか。

PRODIGY HD2 ADVANCEなんかはヘッドホン出力も値段の割にしたらやたら良いから、ヘッドホンアンプを買うまでの繋ぎとしてサウンドカードのヘッドホン端子を使えたりもするし、元気系の鳴り、力強い感じで音色的にもGOOD、コストパフォーマンスは驚異的に高いですよ。

K701との相性もよろしいです。

書込番号:11682846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/07/27 07:56(1年以上前)

CECとかmarantzのCDPには,DAC入力機能が付いた機種が在るでしょう。
価格は高くなりますが,これ等を選択しても好いかもです。

書込番号:11683008

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikisuさん
クチコミ投稿数:89件

2010/08/02 22:23(1年以上前)

air89765さん、どらチャンでさん返信ありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

air89765さん
大変参考になりました。ありがとうございます。
k701との相性が良いということと値段からPRODIGY HD2 ADVANCEに惹かれてきました(*^_^*)
候補とさせていただきます。

どらチャンでさん
情報ありがとうございます。しかし使い勝手と値段から今回はCDプレーヤーは候補から外させていただきます。申し訳ありません(・_・;)

書込番号:11711962

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/08/02 22:57(1年以上前)

ikisuさん、はじめまして。

USB入力でこのご予算ならこのDAC/HDAは如何でしょう。

Nuforce icon uDAC
http://www.nuforce.jp/desktop/products/icon_udac_01.html

もうじき終売で次期モデルがでますのでそれを待つ手もあるし、
処分価格で現行モデルを購入されるのもよろしいかと。

書込番号:11712177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング