『各社ハイエンド』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

各社ハイエンド

2010/08/25 23:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

AKG K701 K702
DENON D7000
audio technica AD2000 W5000
sennheiser HD650 HD800
beyerdynamic T1
ホーム用ハイエンドと言ったらこの辺りでしょうか?
一応これはすべて聞いたことがあります。
特に良いと思ったのがD7000です。
STAXは聞いたことないですが。
K701は自分のwalkmanに直挿しで試聴したのですが鳴らしきれてない感が否めません
K701は他のハイエンドよりもはるかに低価格で入手することが出来私でも手が出しやすそうです
そこで複数質問があります(答えなくても全然構いません)
ハイエンドを鳴らしきるためのアンプを購入したいのですが私がいい音と思ったアンプの中でハイエンドを鳴らし切れるものはありますか?(私はIEMしか持っていないのでわかりません)
D2+hj BOA T3 imAMP

皆さんはどのハイエンドが好みですか?

K701の4芯線とK702の3芯線
4芯と3芯で音にどのような影響が出ますか?

宜しくお願いします

書込番号:11813203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 02:14(1年以上前)

どれも正直言ってポータブル環境で鳴らすべきHPではないですね。
実際に屋内使用限定でも、アンプは据え置きのものを選んだ方が良いでしょう。
(自分はSR-71Aを所有していますが、該当のHPをそれで鳴らそうとは
 ちょっと思いませんかね〜)

とりあえず、スレ主殿提示の(P)HPAの中で該当のHPを『鳴らし切れる』ものはありません。
・・・ですが、当然どれも悪いものではなく、要は使い方の問題ということです。

また、現在どのようなIEMをお持ちかは存じませんが、
例えば、D2+hj + IEMのグレードアップというのもアリかと思いますヨ。
(高級)ヘッドホンは本当に金食い虫ですから、導入は計画的に・・・。

書込番号:11813854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/26 08:03(1年以上前)

ゼンハイザーの候補機とbeyerdynamicの候補機は,対応インピーダンスが300Ω以上のアシスト機で行って貰いたいですね。
また,標準プラグ機は,標準プラグ対応機で行って貰いたい。
で,主さんが挙げたアシスト機候補では,imAMPになってしまいます。

三芯線と四芯線では定位感の違いは出るでしょうが,後者の質が悪ければ差は縮まるし,逆転する可能性は在ります。
尚,定位感が上がりますと,通常CD盤と高音質CD盤の音違いの様な差が出ます。
ですが,K701とK702の音感想に散見されます様な結果が多いのじゃないかな。(リスナさんの認識出来るかのレベルに因ります)

其れから,前に戻りますが,アンプにはA級,AB級,B級,D級とクラスも在ります。
で,其のクラスでホームなら,A級辺りで行っても貰いたいですね。

書込番号:11814324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/26 08:12(1年以上前)

そうそう。
主さん候補機の中に,Victor,ゾネ,GRADOも入れてあげて下さいです。

あっ,SONYにも在りましたね。(^^ゞ

書込番号:11814346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/08/26 08:36(1年以上前)

DX1000はよかったです
SA5000は聞けませんでした
edition8は微妙でした

書込番号:11814407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/26 08:42(1年以上前)

ゾネは,元々評価が低いですし,国内位でしょう。
で,ボーカルに定評が付かないと,好い傾向じゃないですょ。

書込番号:11814426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/08/26 08:49(1年以上前)

それ以外にも超高評価のedition9があるじゃないですか
あれはやはりe8とは音の差が大きいのでしょうか
e10も気になります
e8と違ってこの2つはホーム用ですよね

書込番号:11814446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/26 09:13(1年以上前)

E9は中古が出ても,直ぐに売約済札が貼られる様に,根強い人気は在りますね。
けど,・・・です。(^^ゞ

そもそも,左右中央外れた印象が高く,其れに対して,積極的に売るショップは,鳴らすモノとの相性ですと片付けのですから,自ずと判るかとです。

書込番号:11814527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/26 20:15(1年以上前)

何れにしろ701辺りでポータブルは考えないほうが良いよ。
据え置きのA級動作のアンプでも買ってじっくりと鳴らせば701の良さも堪能出来るし。

書込番号:11816972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/08/26 20:20(1年以上前)

A級のアンプを買ってもそれに繋ぐプレイヤーを持っていません
PCからDACで繋ぎますか
それともwalkmanから据え置きにラインアウトするかですね

書込番号:11816996

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/26 23:30(1年以上前)

私はK701・AH-D7000・HP-DX1000あたりがお気に入りですが…

それらハイエンドを鳴らし切るにはアンプが良いだけでは無理です。

アンプへのアナログ入力音声が既に高品質なものでなければ、下手の増幅では、ハイエンドが上手く鳴ったとは言い難い音しか出て来ないですね。(つまり読み取り部〜DACまでの経路が良質である必要がある)

ポータブルから出すのではハイエンドの使い甲斐がないかも。

ハイエンドを鳴らし切れるアンプはスレ主様が挙げた中にはないです。

ハイエンドを鳴らし切れるのは…P-1uあたりですかね。

他にもハイエンドを良い感じで鳴らせる候補は、m902・HD-1L・BCL・BLO-0299・AT-HA5000・P-200あたりかな。VHP-2も悪くないかも。
他にもありそうですが試聴経験ないのは抜いています。

PCにDAC…も微妙で、読み取り部がPCだと歪み感があるし、いくらDACだけ良くても読み取り部〜DAC入力までの経路がきちんとしてないと、情報量が少なかったり歪んで来ますね。

SA-15S2・DCD-1650SEクラスのプレーヤーから、上記アンプに繋ぐと、これはかなりハイエンドを鳴らし切れた…と言えそうな音が出ます。

しかしそんな環境で聴いている人は一握りなのでしょうね。

まあ上記みたいなヘッドホン以外への投資が20万超えとまでいかなくても、スピーカーのスレなんかでよく言われますが、AH-D7000のメーカー希望小売価格レベルは12万ですが、希望小売価格レベルで12万のスピーカーなら、最低DENONの1500クラスのアンプとプレーヤー(計10万ちょい)ぐらいは揃えろ、みたいな話しになりますね。

12万のスピーカーをミニコンポに繋いで使う人は普通居なくて、12万のスピーカーを買えば8万ぐらいのアンプは買うのが普通だが、ヘッドホンだとスピーカーと違って本体に比べて不釣り合いな環境での使用が、結構多くあるんですね。

上記スピーカーの感覚をヘッドホンに当てはめると、12万のAH-D7000を鳴らす最低環境は、DCD-1500SE+HD53N…ぐらいが適当だろう、という話になります。

実際、これは当を得てます、何より音質面・性能を引き出せるかどうか、の面で。

書込番号:11818393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件

2010/08/26 23:35(1年以上前)

なるほど
ご意見ありがとうございます
やはりプレイヤーとアンプをそろえる必要がありますね
いくら貯めても出せるのは10万なんでしょうね私の財力なら…

書込番号:11818432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/26 23:40(1年以上前)

初めの一歩は,程々で構わないのですょね。

小生のヘッドホンアンプの最初の一歩は,CECのHD51からで,徐々にステップアップして来ましたょ。
で,小生の環境は,アクセサリの総額が上かも知れないですね。
使って居ます電源ケーブルの数が多い。

書込番号:11818472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/08/26 23:57(1年以上前)

音楽好きでよく聞かれるなら、まずはCDプレーヤーの評判のよいものをお求めになったらいかがでしょうか?
結局CDで聞くことになるでしょう、PCとかにリッピングするにしても家で聞くのはCDPがいいですよ。
どんな機器にするにしてもCDPは無駄にはならないと思います。

書込番号:11818598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2010/08/27 18:46(1年以上前)

マランツの下位機種当たりでも調べてみます

書込番号:11821995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/27 22:16(1年以上前)

密閉寄りな小生は,E10は??だけど,ウルトラマークの星雲へは行っても好いかな。(^^ゞ

書込番号:11823031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/08/27 22:19(1年以上前)

星雲とは?
ウルトラマークとはウルトラゾーンの事だと思いますが

書込番号:11823059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2010/08/27 22:21(1年以上前)

>ウルトラマークの星雲へは行っても好いかな。(^^ゞ


いったい何を話しているんでしょうか?
解説してください。 
酔っ払ってみえるのでしょうか?

書込番号:11823064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/27 22:27(1年以上前)

ウルトラマンの星雲は,M78星雲でしたょね。
ウルトラマークぽいデザインの・・・です。

書込番号:11823105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 sobakoro 

2010/08/27 22:37(1年以上前)

これでしょうか?

http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/HFI780.html
 
なるほど。
 
謎かけされる場合は”ねずっち”のように『整いました』と
枕言を言ってもらえるとありがたいです。

書込番号:11823163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/27 22:40(1年以上前)

いや,表題がハイエンドですから,数字的にも上へです。(^^ゞ

書込番号:11823183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/08/27 22:41(1年以上前)

型番はなんですかな

書込番号:11823189

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/27 23:11(1年以上前)

10万出せると、鳴らし切るまでいかなくても、相当充実した環境は出来ます。

その予算でもしCDプレーヤーを買うなら、2万〜のエントリークラスからあると思いますが、エントリー+1ぐらい(4万〜)を選ぶといいです。

理由は、エントリークラスはコストダウンしてるから微妙で・ポータブルとの差が小さいし、それより1ランクぐらい上あたりはそれなりにこだわっていて、コストパフォーマンスが高いから。

ヘッドホンアンプもそうで、(DACとの複合機ではなくヘッドホンアンプ単体で)2万までの機種と、4万の機種の間に大きな壁がある。

2万までのはプリメインアンプのおまけヘッドホン端子に毛が生えたようなのだが、4万〜は単体ヘッドホンアンプとして魅力や個性を放つレベルになる。

2万ぐらいまでのは空間表現が悪く、平面的だったり潰れていたり狭かったりするが、突然4万あたりから立体感とか奥行きや広がりを表現出来るようになり、劇的に変わる。

高級ヘッドホンと組み合わせるのに、この4万〜クラス以上を導入出来るかが大きなポイント、高級ヘッドホンを上手く鳴らせるかどうかの分岐点になる。

エントリー+エントリー=今一歩音質

(エントリー+1)+(エントリー+1)=充実音質
て感じになるので。

書込番号:11823352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2010/08/27 23:13(1年以上前)

CDプレイヤーにphoneジャックがあるじゃないですか
あそこからプラグ&プラグでアンプに繋ぐのですか?
直挿しだとどうなのでしょうか

書込番号:11823368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2010/08/27 23:29(1年以上前)

例えば,CECのCD3800のフォンアウト(ClassA)へA900クラスを繋いで,アクセサリ類を施さない状態のCD盤を掛けて聴きますと,低音側の前方起ち加減が無くなります。
次に,CD盤の静電気を除去して再生させますと,失われて居ました低音空間が出て来る様に鳴ります。
で,上位の機種は,先のアクセサリを施さなくても軽く表現して来ますょ。(下位機種と上位機種の違いの例ですが,ヘッドホンにも当て填められます)

処で,そばころさん。
整いましたは,行くにしても,未だ整って居ませんから使えないですね。(^^ゞ

書込番号:11823449

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/28 00:22(1年以上前)

そうですねまず、ヘッドホンを直に挿せてしまうような端子というのは、そこからさらにヘッドホンアンプとかプリメインアンプに繋ぐと…これは基本的に、音がすこぶる悪いです。

ヘッドホンアンプへは、CDプレーヤー後ろのステレオ音声出力端子から繋がないと、ですね。

で、CDプレーヤー前面のヘッドホン端子は、多くはおまけ程度の飾りもので、AT-HA20などの一万円のヘッドホンアンプの音質に満たない例が多いですから、それでは結局、高級機は到底鳴らし切れません。

ただ、マランツのプレーヤーは、プレーヤー付属のヘッドホン端子の中では比較的音質が良好とされており、プレーヤーのクラスにもよりますが、ヘッドホンアンプを買うまでの繋ぎとして使えますね。

書込番号:11823801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/08/28 00:31(1年以上前)

こんばんは

あっ 私も、一つの案としてどうかな〜 を、air89765さんに先を越されました(笑)
マランツのSA-15クラスを買えばかなりの・・・値段もかなりですね ^^;
PCがあるのでしたら、PCから光出力でDAC アンプでも有る程度満足出来る位は
出せると思いますけどね?
製品も山盛りありますので、色々試聴できれば良いですね

書込番号:11823866

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/28 03:04(1年以上前)

PCって、同じDACを繋いでもあるPCでは素晴らしい音質なのに、別のあるPCではいまいちだったとかの、不安定な要素が多々あるんですよね。

CDプレーヤーは、ある一定レベルの音質を確実に提供してくれる意味で、有利です。

…結論を言うと、PCとCDプレーヤーの差は、読み取り部〜DACまでの品質の差ですから、それらの質がそれほどでもないエントリークラスのCDプレーヤーなら替わりにPCを使うも良しで、もしそれ以上のクラスを要求するならそれなりのCDプレーヤー一択、という使い分けでいいと思います。

PCは、良いDACを使えば、エントリーのプレーヤーと差が解り難いレベルには持っていける、ところが単品ミドルクラス(SA-15S2やDCD-1650SE)になると、読み取り部や経路上の質の差により、情報量や空間表現やクリア感に差・超えられない壁が、PC環境との間に出来てしまうので。

つまり、そこまで高品質な入力を必要としない中級以下のヘッドホンはPCとDACで充分鳴らし切れる、しかしそれ以上の高品質な入力を表現しきれてしまうハイクラスのヘッドホンを使うなら、それなりのCDプレーヤーが良いよ、ということですね。

…何にしても、ハイエンドのヘッドホンの安売りは実は厄介かもですよ。

その安売りをうっかり買っちまったせいで、ヘッドホン以外のところにやたら金がかかることを気付いた時にはもう遅い…

書込番号:11824356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/08/28 10:35(1年以上前)

マランツのSACDプレイヤーの種類は沢山ありますけど今度試聴でもしてみようかと思います

書込番号:11825371

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/28 13:11(1年以上前)

沢山あるけど、AH-D7000・HP-DX1000・ATH-W5000・K701等のハイエンド相手に推奨出来る機種は絞られて来ます。

最低、SA7003。
可能ならSA8003。
ベストはSA-15S2。

それ未満の機種ならば、PCにDAC…でも大差無いから、利便性を考えたらPCで充分でしょう。

最終的には、ユーザーの方が妥協出来れば、完全には鳴らし切れない状態であっても満足出来た感覚を持てれば、そこそこでも構わないでしょう。

予算的に厳しければヘッドホンのグレードを一つ落とせば、機器への要求水準というハードルは一気に低くなると思いますが。

ATH-W1000Xあたりなら、前記して来た程は高い環境が無くても充分鳴る感じ、逆にDCD-1650SEから10万クラスアンプぐらいの高品質環境は、かえってヘッドホン側(ATH-W1000X)が上流の良さを再現しきれてない・受け止め切れてない感覚が強いです。

AH-D7000クラスのヘッドホンはそれをきちんと受け止め、再現しきってくれるキャパシティがあるのですね。

そういう意味で、スピーカーと完全に同じ感覚で、ヘッドホンでも環境とのバランス具合は重要だと思います。

書込番号:11826054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2010/08/28 16:49(1年以上前)

アンプも欲しいからSA7003辺りで限界かもしれません

書込番号:11826856

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/08/30 02:22(1年以上前)

SA7003でもアンプがしっかりしてればそれなりに良い音を出せます。

SA7003のステレオ出力に、Pro-jectのHEAD BOX SEU・クリークのOBH-21・レーマンオーディオのRhinelander(ラインランダー)…等の4万クラスのヘッドホンアンプを組み合わせると良いです。

上記4万クラスは、プレーヤー付属ヘッドホン端子屈指の音質を誇るSA-15S2のヘッドホン端子よりもやや凌駕しています。安心してすすめられるものです。

むろんSA7003ではヘッドホン端子よりも、それらヘッドホンアンプ経由で聴くのが吉です。

予算が許せばVaIveX SEやHD53Nが選べれば音質はさらに充実します。

書込番号:11834461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング