『装着感について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 装着感について

2011/07/16 19:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

本機のみしか所有しておりませんが、
30分程で圧迫により耳が痛くなります。
他機との比較では、どうですか?

書込番号:13260946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2011/07/16 20:15(1年以上前)

K701の場合は側圧(ヘッドホンが頭を挟む力)よりも、
デコボコのヘッドバンドで頭が圧迫されて痛いという方が多い機種です。
それで側圧はそんな強い機種でもないし、
べロアパッドに厚さがあり、側圧だけで見ればいい部類かと。

側圧を緩くする、軽減する方法としてベターなのが、
寝る前にティッシュ箱に挟んで置いて、ゆるくするってのが一番簡単で手頃かと。
他に側圧か緩めとか装着が快適といわれるのを上げると、
DENONのD1000だとかゼンハイザーのHD595とかが有名どころかな。
オーディオテクニカのA500とかは3Dウイングサポートっていう
テクニカ独特の頭をおさえるのがついてる中でも側圧が緩めとか言われてますね。

書込番号:13261107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2011/07/16 20:21(1年以上前)

ああ、追記です。
耳が圧迫されるといいますが、
イヤーパッドの中の空間に耳が入りきってますか?
耳が入りきらず、一部分だけイヤーパッドに潰されてるような感じだと、
普通にどのヘッドホンつけても耳が痛くなる可能性が出てくるじゃないかと。

ヘッドホンの購入経験があまりないとのことで、
正しい装着が出来てない可能性もありますし。

書込番号:13261122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/16 20:40(1年以上前)

慣れる

書込番号:13261188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/07/16 20:53(1年以上前)

側圧は相対的にゆるい方だし、パッドの感じからして横はかなり痛くなりにくい部類。

頭にK701が合う私は、何時間付けっぱなしでもまったく痛くならない。

ただ頭の形は色々だから、スレ主さんには合わないのかも。

書込番号:13261238

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件

2011/07/16 21:01(1年以上前)

説明が不正確でした。
イヤーパッドの中に耳は入っており、痛いのは耳の周りです。(汗)

書込番号:13261266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2011/07/16 21:19(1年以上前)

>説明が不正確でした。
>イヤーパッドの中に耳は入っており、痛いのは耳の周りです。(汗)

でしたら寝る前にヘッドホンをティッシュの箱に挟めて
一晩おいてから、また使ってみてください。
それでも改善がみられないようであれば、
上で私が挙げたメーカーの製品やその機種、
発想の転換でイヤホンとかの方がいいかもしれません( ̄∀ ̄;)

書込番号:13261334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2011/07/16 21:27(1年以上前)

回答ありがとうございました。

頭は小さい方なので、軟弱な様です。
ティッシュ箱試してみます。

書込番号:13261357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/16 22:08(1年以上前)

解決済みですが、気になった点があったので。

>頭は小さい方なので、軟弱な様です。

頭が小さい人が、耳の周りが圧迫されて痛くなるのが、あれ?って感じでした。
特にK701ってソフトな感触で痛くなるまでは行かないけどね??(特に頭が大きいならわかりますけど?)

書込番号:13261548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件

2011/07/16 22:25(1年以上前)

あはは、では超軟弱です。

ほとんどはスピーカー利用でした。
が、暑くなってきたので、メインシステム休みにしてNAS-NP-HPの最小構成で稼働させてます。

書込番号:13261625

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/07/17 03:39(1年以上前)

単にヘッドホンに慣れてないだけかも。

暫く使ってると、ゆるくなったり、馴染んで来たりします。

書込番号:13262468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/18 02:00(1年以上前)

私はK701信者ですがw、実は自分も30分くらいの装着で耳の周りが痛くなります。
かれこれ1年位使っているのですが、外圧も購入当初のものから比べるとだいぶゆるくなているのに耳のまわりの圧迫感はあまり変わりません。
たぶんこれはパッドの硬さと位置が問題でしょうk701は日本製のオーテクのADシリーズやSONYのXBシリーズに比べるとパッドは固めですしそのパッドがちょうどこめかみのあたりを当たるのでそのあたりが痛くなります。
私やスレ主様の耳の周りの骨の形がたぶん合ってないんでしょうね。
私は痛くなってくるといったん外して休憩をとるようにしています。
K701は聴き疲れのしにくい音なのでよく長時間聴いてしまいついつい耳の休憩を忘れてしまいます(聴き疲れのしにくいと言っても長時間はやはり負担はかかります)、とりあえず痛くなったらいったん外して難聴対策も兼ねて耳を休憩させながら使うことをお勧めします。

書込番号:13266269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件

2011/07/18 08:03(1年以上前)

おはようございます。

ティッシュ箱で効果がありました。が、(汗)
休憩の提案ありがとうございます。

ところで、ボーカルは耳間です、良いアンプだと口元に来るのですか?(荒れる質問カモ)

書込番号:13266681

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/07/18 09:08(1年以上前)

 確かにパッドは硬めですね。。
 口元〜云々は気にしなくて良い。 そもそも、その様な音源なのかが疑問。

書込番号:13266834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2011/07/18 09:28(1年以上前)

了解しました。

書込番号:13266888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2011/07/19 02:05(1年以上前)

airさん

電ケーによる周波数特性のグラフが、redさんから出てきました。
書込番号13269016

書込番号:13270204

ナイスクチコミ!0


esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/05 02:57(1年以上前)

解決済みですが、私も かなり痛いです。
側圧は 所有の中では強い方でした。
じんわり締め付けてきます。元箱を挟んで、緩くしております。
それと、パッドの取付位置が初めからおかしく左右非対称でしたので厚い方が下になるように付け直しました。

書込番号:13336961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2011/08/06 11:32(1年以上前)

お仲間ですね。(汗、笑)

書込番号:13341653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング