『AKG K701に合うDAC・ヘッドホンアンプ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AKG K701に合うDAC・ヘッドホンアンプ

2014/04/30 00:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 hskaik39さん
クチコミ投稿数:9件

オーディオ初心者です。
はじめのうちは、入門機としてaudio-technica ATH-AD500とSONY PHA-1を使っていました。
先日、AKG K701を購入し、ステップアップしようとしたのですが、エージングを終了した後も、いまいち、K701の実力を発揮できていない感じがあります。
初心者なりに調べたりした結果、PHA-1がボトルネックになっているのではないかという結論に至りました。

すぐに、というわけではありませんが、DACとヘッドホンアンプを購入しようと思います。
予算は2つ合わせて10万円以内で考えています。
主に聴くジャンルは、JPOP(いきものがかり、絢香、ゆずなど)です。
低音や高音が、強く強調されるものは避けたいです。
オススメがあれば教えてください。

書込番号:17463947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/04/30 01:06(1年以上前)

据置型でDACとヘッドフォンアンプという選択肢でしたら、
複合機(DAC+ヘッドフォンアンプ)の導入が視野に入ります。

PHA-1ではAKG K701を鳴らし切れていないとのことですので、
交換する機種としては、ハイエンド製品が視野に入ります。
逆にこれ以下ですと、PHA-1との差が感じにくいかもしれません。

いくつか候補を挙げておきますが、最寄りのお店でよく聴かれる
ソース音源を持参され、満足のいくまで試聴された上で購入される
ことをお薦めいたします。

LUXMAN「DA-200」
http://kakaku.com/item/K0000159886/

FOSTEX「HP-A8」
http://kakaku.com/item/K0000297332/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17464095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hskaik39さん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/30 02:53(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず、近日中に専門店のほうに行ってみようと思います。
LUXMAN「DA-200」のほうは、値段的にきつい気もしますが、
FOSTEX「HP-A8」は、値段的にも、レビューなどを見ていても良さそうなので、視聴可能なところを探してみます。

書込番号:17464222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件 K701のオーナーK701の満足度5

2014/04/30 09:15(1年以上前)

PHA-1では十分な音量が取れないということでしょうか?
音量取れているなら特に変える必要は無いと思うのですが。

書込番号:17464759

ナイスクチコミ!1


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2014/05/01 19:04(1年以上前)

ふと疑問なのですが何をもってPHA-1がK701を鳴らし切れていないと判断されたのでしょうか?
K701の購入を検討された際に店頭で聴いたときはもっといい音が鳴っていたということでしょうか?
であればその時の試聴環境(CDP、ヘッドホンアンプ)を参考にされればよいと思います。

個人的にはK701であればPHA-1で十分なると思っていますけど。
私はQ701を所有していますが、ZX1直挿しでそれなりになっていると思っているので。
もちろん据え置きヘッドホンアンプにつないだ方が良い音で鳴りますが、
それはどのヘッドホンでも同じですし、私は机の前以外で使いたいときとかにZX1直挿しで使うことありますけど。

あとK701の音が気に入っているのであればいいですけど、K701のために10万のアンプを買うのであれば
ヘッドホン自体をもう少し高いものにするという選択肢もあるのではと思います。

書込番号:17470012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hskaik39さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/05 14:23(1年以上前)

耳有り法一さん、round0さん、ありがとうございます。
PHA-1で音量が足りないというわけではありません。
試聴時のほうが、綺麗に鳴っていた気がしたので、質問してみた次第です。
試聴時の環境を確かめに行って、それから、DAC等を試聴して、変わるようなら購入も含めて検討したいと思います。

round0さん、K701の音は気に入っているので、しばらくはこれで行こうと思います。
金銭的な問題もありますし…

書込番号:17482622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:9件 K701のオーナーK701の満足度5

2014/05/06 08:27(1年以上前)

 滅茶苦茶荒れる内容の発言しますが「○○を鳴らしきる」という表現は,お店の販売員,メーカーの人からしてみれば「は?」という表現なのだそうです。※発言の内容は荒れるものかもしれませんが,私自身に荒らす意図は全くありませんので,発言ご容赦下さい。

 書き込み等で色々な内容が囁かれますが,あまり惑わされないで大丈夫ですよ?^^ k701は良いヘッドホンですし,PHA-1(俺は所持も使用もしていないけど価格から判断して)問題無しでしょう。今のその良い環境で音楽を楽しまれたら良いと思います^^。

 まぁダイナミックに自論を展開するとアンプは「単なる増幅機」ですから,大した差どころか,ほとんど差は出ません。そうすると「少しは」差が出るのかという話になるのですが,音質の良し悪しではありません。「信号の増幅のさせ方」により音質の「傾向」に差がでるだけなので,そこから先は好みの差になります。高いから安いからどうこうというものではありません。

 で,そこから先のアンプによりどういう傾向の音になるか云々の話は俺の耳では聞き分けできないので諸先輩方にお任せします。

 で,ここからは俺の自己満足発言ですが,俺はBENCHMARKのDAC1-USBを使用しています。味付け0のDACと増幅,つまりヘッドホンのありのままの性能を引き出すというところに惹かれているからです。

書込番号:17485322

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hskaik39さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/11 17:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
しばらく、今の環境で行こうと思います。

書込番号:17504528

ナイスクチコミ!5


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/11 10:52(1年以上前)

解決済みになっていますが、当方もほぼ似たパターンでしたので書き込みさせて頂きます。
PHA1+A2000X にQ701を加えたのですが、期待とは程遠い音でビックリしました。Q701の板で据置ヘッドホンアンプ必須と教わり、ACアダプタータイプの小さい機種ではありますが、これを導入したところQ701が激変しました。(本来の音が出たと言うべきなのでしょう)# Q701とK701はケーブルに違いがあるそうなので、まあご参考まで。

なおPHA1でQ701を鳴らした場合、適性音量にするにはA2000Xよりボリューム位置を大き目にする必要が有りました。ただその状態では音が悪く、初期不良かと思うほど。倍近く音量を上げると(耳が痛いですが)ようやく艶が出始めるので、故障では無いんだなといった感じです。

店頭で試聴した場合は周りの騒音があるので、結果ボリューム高めになってPHA1でもナントカK701の艶を引き出せていたのではないでしょうか。

書込番号:17823601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hskaik39さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/21 10:38(1年以上前)

KA-7300さんありがとうございます。
確かに、音量を上げると、改善しました。
しかし、自分はこの音量で長時間聞くことはできないので
そのうち、据え置きDAC・ヘッドホンアンプを何かしら導入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17855220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング