『迂闊でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K324Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション

K324PAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション


「K324P」のクチコミ掲示板に
K324Pを新規書き込みK324Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

迂闊でした

2010/03/01 02:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K324P

クチコミ投稿数:4件

ヤフオクで本製品を落札したのですが、気になって調べたところ
価格.COMでさんざん既出の偽物を買ってしまったようです。
今までの過去の書き込みも読ませて頂きましたのでおおむね間違いないとは思いますが、
出品者に対して返金を要求するための確固たる「fake」判定のための材料が無く困っております。

当方に届いた商品は以下の様なモノです。
●メッシュ部分はレンズ状ではなく平坦だが反射は希薄。
●クローム部分のコード付近の整形後はくっきりと二本あります。
●音は貧弱そのもの。国内メーカー2000円クラス以下。低音無し。(カナル型の装着は慣れております)
●ハウジングとL字プラグの金メッキ部分は汚れあり。
●ハウジングの隙間はLRともにはっきりあり。

これだけ条件がそろえば流石に偽物とはっきりしているとも言えますが、
そういう本物もある、といわれればそれまでになってしまいます。
真偽の決定打となりうる日本AKGの見解も代理店なので本国へ送るから4万必要、
と過去ログで読ませて頂き、これも一個人としては現実的でないようです。

なにぶん本物を所有していないために本物との比較が出来ないのが最大のネックなのですが、
いま本物を探すのは至難の業とのこと。

写真など、決定的な真偽判定素材があれば最良なのですが、メーカーが公式にそういった見解を
出さないのは何故なのか不思議です。やはり正規品でもバラツキがあって外見上の決定打がない
ためでしょうか。

本当にここで調べなかった事に後悔するばかりです。
皆さんが絶賛する本物の音質を知りたいと願ってますが、気長に中古を探すしかなさそうですね…。

書込番号:11015298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/03/01 02:29(1年以上前)

日本AKG は間違いでした。
ハーマンインターナショナルでしたね。
失礼しました。

書込番号:11015327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/03/01 08:05(1年以上前)

ハウジングの成型跡ですが,プラグブーツが付く筒の処は,塗装の乗りが厚くなってるので,お椀側の跡因りも判り難いのが処理は好いです。

プラグは汚れて居ると在りますが,質が悪いのは濃い金色をして居ます。
また,プラグ端子は滑らかじゃ無いのが特徴。

ハウジングに隙間が多いと在りますが,偽物は大きめな印象傾向です。
其れから,偽物は,EX500にも言えるのですが,ハウジング部分が分解し易いです。

音に関しては,テレビのトークを聴いて,トークが低い近いポジションへ来なく,高いポジションへ来る印象なら偽物です。
因みに,この音印象が一番の違いな部分で,小生が購入した全てのオークション品で暴かれます。

書込番号:11015704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/03/01 08:11(1年以上前)

もう一つ追加します。

主さんは,「悪」アイコンを付けた見たいですが,オークションにて購入したのが間違いで在って,当機は悪じゃ無いので間違えない様にです。

書込番号:11015714

ナイスクチコミ!2


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/03/01 12:27(1年以上前)

おぉ チョット焦ったのです|ω・;)
最近オークションに出品したので僕かと思った(自意識過剰?)
でも僕の出品はホワイトで、もちろん本物の国内正規品なのです

ところでいくらで落札されたのでしょうか?
国内正規品なら人気薄の白で中古でも6千円以上の入札がありました

オークションで怖いのが相場より安いという取って置きの罠ですね
新品なのに安いのはオークションだからなんてほとんどあり得ないのです
人気の物はそれなりの価値が付きます。

中古を仕方なく出品する以外に安く売るメリットなんて誰にもありません

偽物だといって出品者に連絡しても荒れるかもなので
気になるなら他の言い訳で返金を求めたらよろしいかと思います

書込番号:11016297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/01 17:15(1年以上前)

>どらチャンでさん
>海 燕さん
有益な情報誠に有り難う御座います。

まず最初の私の書き込みに間違いがありましたので
訂正致します。
●音は貧弱そのもの。国内メーカー2000円クラス以下。低音無し。

との記述ですが、間違いでした。

あれから様々な楽曲で試した結果、
低域もスカスカという訳ではなくちゃんと出ていることがわかりました。
十分な検証をせず正確さに欠ける記述をしてしまい
誠に申し訳ございません。

所有しているカナル型のイヤーチップをほぼ全て
コンプライに換えてしまっており、耳がそちらに
慣れてしまっていたことと、
高域の強めな音色なのでバランスでそのように感じた部分も
ありそうです。
なにより検証するのに時間をかけなさすぎでした。

CX300の初期型を純正イヤーチップに戻してから
比較してみましたが、音圧や低音は同等の印象でした。
高音域においては耳につく感じですが、上回っています。
(となると2000円クラスよりはずっと良い音ですね
重ね重ねの誤った報告失礼しました)

そしてハウジングの隙間ですが、試しに押し込んでみたら
なんとほぼ密着しました。

もしかして本物だったのであれば大変嬉しいのですが…。

プラグの金メッキ部分は私が所有する他のイヤホンの金メッキと
比べると確かに濃い色をしておりますし、コード根元付近の
ハウジングの成形跡も二本しっかりとあります。
また、イヤーピースを外すと根元にも固い汚れがこびりついており、
爪で剥がせましたがプラグやハウジングの汚れの件もあり、
まだ正規品かどうかは判断つきませんが、
この値段でこの音色であれば納得できるレベルですので
あまり気にしない事にしました。
今回はこのまま使用してみたいと思います。

>どらチャンでさん
テレビのトークに関しましては番組によって
近く低い場合と反対の場合があり、私の耳では判断つきませんでした。
せっかくお教え頂いたのに申し訳ございません。
「悪」評価の件もその時の感情を選択すれば良いと勘違いしておりました。
ご指摘有り難う御座います。以後注意致します。

>海 燕さん
ご安心ください。もっとずっと安価で半分程度です(笑)
アドバイス全く持って仰る通りでただ恥じ入るばかりです。
前述した理由でそれなりに気に入って来ましたので
コンプライ装着など色々と試してみたいと思います。

こちらの掲示板の方々にはお騒がせしまして大変失礼致しました。
並びに有益な情報をありがとうございました。

書込番号:11017227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K324P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了したはずでは・・・? 8 2013/03/02 20:58:36
ヤフオクで落札した物の真偽について 10 2012/06/06 9:25:06
オークションにて 4 2012/03/15 21:40:38
amazonでもダメでしょうか? 6 2011/02/05 22:14:49
ヤフオクにて購入しました。 30 2012/02/10 20:54:29
IP2を購入しました。 3 2011/01/29 12:33:46
2990円!! 0 2010/10/26 22:28:16
ヤフオクにて偽物を購入 32 2011/01/14 23:12:04
買い替え 1 2010/10/11 17:26:37
K324P (中古) 購入 12 2010/10/01 16:42:37

「AKG > K324P」のクチコミを見る(全 1624件)

この製品の最安価格を見る

K324P
AKG

K324P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K324Pをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング