『エージングについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥25,704 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック ATH-EW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

ATH-EW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:±0 ) 発売日:2003年11月21日

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

『エージングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EW9」のクチコミ掲示板に
ATH-EW9を新規書き込みATH-EW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

エージングについて

2006/12/18 01:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EW9

クチコミ投稿数:18件

こんばんわ。 去年購入したATH-EM7が断線のためご臨終となったのを
きっかけに耳かけの最高峰と噂に聞いたATH-EW9を購入しました。
最初に使ってみた感想は以下の通りです。

環 境:自宅でネットワークウォークマンにて試聴
    J-POP、クラシック、Rock (MP3 320kbps)
見た目:木目デザインが渋そう
装着感:EM7より安定していて付け心地は、良好
耐久性:ケーブル細っ!前回断線したので気になる所だけど使ってみない事には解る筈も無く
音 質:EM7、EM9よりボーカルと楽器のバランスが取れている
   :ボーカル、楽器共にシャープな感覚で聞き分けがし易い
   :同じ音量で聴いても他のヘッドフォンと比べ音が大きい気がする

問題の音質ですが、同日に購入したパイオニアの1000円程度のヘッドフォンと
15倍もの価格に対する性能差が感じられずにいる状態です。
エージングの問題か、自分の耳が腐ってるか、DAPの性能に限界があったのか、
不良品を引いてしまったのか・・・ アドバイスをお願いします。

書込番号:5773343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/12/18 04:25(1年以上前)

そう単純に倍数をかけるほどの違いはでないでしょう。

とは言え\50,000のインシュレーターと\5,000のインシュレー
ターよりは違うと思いますよ、、、

書込番号:5773584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2006/12/18 16:33(1年以上前)

EW9を購入して3ヶ月になります。
1000円のヘッドホンは有りませんが、EM7は有ります。
2つの差は
1.バランス
特に小音量でこそハッキリ差が出ます。
2.音質
艶やかで、女性ボーカルのバラードには最高です。
3.前方感
やや前に音場が在るように聴こえる。
川嶋あいの「もう一つの約束」はスゴイ、鼻の先っちょに口が在る。('-^*)

上記は静かな夜中だと特に感じます。まぁそんな違いしかないですね〜。
街中や電車の中なんかは、ドンシャリの1000円の方が良いでしょうかねw

書込番号:5774919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/12/18 18:03(1年以上前)

追記
エージングにより高音の伸びと艶が加わり、締まった音になります。過去レスにも在りますが、音のシャワーのようです。しかも粒が小さい。
但し、海外製品みたいな大きな変化ではありません(5PROはビックリ変化)。
ヘッドホンを色々買いましたが、高い製品が高音質なのは確かです。値段に比例しませんし、好みによりますが。
曲と環境により、ヘッドホンを替えてます。通勤には3つ持ち歩き、室内でも三種類使い分けてます。
20から30万円のヘッドホンはどうなんでしょう。スタックスΩ2と古いですがソニーR10に興味あり。

書込番号:5775186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2006/12/18 19:08(1年以上前)

よっちっちっちさん視たいな感想が出て来ると,嬉しいですね(^^ゞ

書込番号:5775402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/12/18 23:01(1年以上前)

色んなアドバイス有難うございます。
エージングは、まだ3時間程度なので気長に成長過程を楽しみたいと思います。

『15倍の音質ってどんなだよ』って自分でツッ込んでしまうような話なのですが
自分が支払った金額に見合うだけの価値(機能)が その商品の何処にあるか
そんな事を思いまして・・・・

EM7やEM9とお店で少しだけ聞き比べてみたのですが、ボーカルの音が突出し過ぎていたのが
気になってバランス派のEW9に決めました。 あとEM7は、音が硬かった気がします。
前方感については、「音場が前にある」感覚が解らない状態です。
自分で言う所の音量がデカイって事なのでしょうか?(かなり大雑把な解釈)

ATH-AD2000を試聴したは、「まさしく原音!」「音がシャープすぎて耳が痛い」
みたいに感動したのでEW9にも期待していたのですが・・・ これが価格差か・・・ orz

そもそも音質第一なら「耳かけタイプ」は、分が悪いものなんでしょうかね?

書込番号:5776463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2006/12/18 23:25(1年以上前)

AD2000の音は柔らかいですょ。
密閉のW5000と比べても高域の延びは大人しいし,細い音は控え目です。
極端に言えば,EM9dを上質にグレードを上げたのがAD2000で,EW9を上質にグレードを上げたのがW5000でしょうか。

書込番号:5776595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/12/19 02:56(1年以上前)

W5000ですか〜
欲しいですけど、11JPNと同じ材質で作ってくれたら、買いますよね〜
どらチャンでさんもそう思いませんか?
この間、ガラス越しにW5000をじ〜っと眺めながら、マジで思いました。値段に質感が合わない?
漆塗りだけでもして欲しいです。W1000も。
中年男性さん、スピーカー口径40ミリとか50ミリとかのヘッドホンと比べたら分は悪いですよ。
でも前にも書きましたが、曲と環境によっては逆転します。
インナー型イヤホンには多くの点で勝っていると僕は思います。

前方感については、音量ではなく、音源が前に在るように感じます。
私なりに考えたのですが、その条件は、音のバランスが良いが、やや中低音により気味。
高音と中低音が繋がり良く、定位がしっかりしていること。かな?
今も、真夜中EW9を聴いてます。小音量でもしっかりした音。

書込番号:5777321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EW9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EW9
オーディオテクニカ

ATH-EW9

最安価格(税込):¥14,157発売日:2003年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ATH-EW9をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング