『ATH-W1000を購入予定なんですが,,,,,,,,』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-W1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-W1000の価格比較
  • ATH-W1000のスペック・仕様
  • ATH-W1000のレビュー
  • ATH-W1000のクチコミ
  • ATH-W1000の画像・動画
  • ATH-W1000のピックアップリスト
  • ATH-W1000のオークション

ATH-W1000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月21日

  • ATH-W1000の価格比較
  • ATH-W1000のスペック・仕様
  • ATH-W1000のレビュー
  • ATH-W1000のクチコミ
  • ATH-W1000の画像・動画
  • ATH-W1000のピックアップリスト
  • ATH-W1000のオークション


「ATH-W1000」のクチコミ掲示板に
ATH-W1000を新規書き込みATH-W1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATH-W1000を購入予定なんですが,,,,,,,,

2009/10/04 11:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-W1000

スレ主 kurataASTさん
クチコミ投稿数:9件

ATH-W1000を購入予定なんですが、使用方法はパソコンに繋げて使う予定で色々調べたら、PCで使う場合サウンドカードやアンプなども影響が出てくるみたいで、ATH-W1000の本当の音の良さを聞くためにはサウンドカードなどを購入しなければならないらしいんですが、どれを買えばいいか分かりません。自分はサウンドカードの取り付け方が分からないのでサウンドユニット「USB取り付けタイプ」って言うのを購入しようと思ってるんですが、「PC→サウンドユニット→ヘッドフォン」この使い方でいいのでしょうか?それともアンプも購入しなければいけないのでしょうか?
今現在、LL750/FのPCで「HP-S700」のヘッドフォンを直接さして聞いてるんですが、ATH-W1000とサウンドユニットなどの環境にしたら「良い意味で」音は変わりますか?
質問が長くなってスイマセンでした。
もしサウンドユニットだけで大丈夫なら予算は2万5000円くらいまででお願いします。
アンプも必要なら3万5000円ぐらいまででお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:10257023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/04 11:50(1年以上前)

予算オーバーですが、Dr.DACは如何でしょうか?

http://www.audiotrak.jp/product/DR_DAC2_DX/
優秀なヘッドフォンアンプを内蔵しています。
旧型ですが私も使っていますよ。

書込番号:10257218

ナイスクチコミ!2


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/04 12:16(1年以上前)

USB接続の物ならヘッドホンアンプに力の入っている物にしましょう。
例えば既に挙げられているDR.DAC2 DX、予算を抑えたいならRUBYあたりが良いでしょう(USB接続のサウンドカードならSE-U55SXなどが筆頭です、アンプを通してスピーカーで聴くなら良いですがこれのヘッドホンアンプは貧弱です)。

音の変化ですがそれだけ変えるとレベルが違いますよ。

ちなみにご使用のPCはノートPCのようなのでカード型のサウンドカードは取り付けられませんね、USB接続で正解です。

書込番号:10257317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kurataASTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/04 13:30(1年以上前)

365e4さん クリームパンマンさん質問に答えてくださって本当にありがとうございます。
すいませんが初心者でイマイチ理解できてない部分があり質問させてください。365e4さんが答えてくださった(USB接続のサウンドカードならSE-U55SXなどが筆頭です、アンプを通してスピーカーで聴くなら良いですがこれのヘッドホンアンプは貧弱です)って内容のSE-U55SXはサウンドカードですよね?これのヘッドフォンアンプは貧弱っていうのはどうゆう意味なんですか?この手の商品は本当に素人で今回が初めての購入になるので、、、、本当につまらない質問ばかりしてすいません。SE-U55SXの購入を考えたんですが、PC→SE-U55SX→ATH-W1000
この形だと駄目でしょうか?

書込番号:10257577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/04 14:32(1年以上前)

サウンドユニットに限った事ではありませんが、どちらかといえばヘッドフォン出力はおまけ程度の物が多いです。
Dr.DACは最初からヘッドフォンで聞く事を前提にして作られています。サウンドユニット+ヘッドフォンアンプと考えてください。ATH-W1000クラスのヘッドフォンの本来の性能を引き出すためには、ヘッドフォンアンプを使われた方が良いと思います。

書込番号:10257783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/10/04 18:52(1年以上前)

当機の店頭販売価格が下がったのですね。
諭吉さん四枚弱な価格は,後継機の登場ですね。

で,アサダ桜の大型ハウジングはW1000で終わりかな。

書込番号:10258929

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/04 19:44(1年以上前)

SE-U55SXはあくまでDACなんです。ヘッドホン出力はおまけのような物でメインでの使用は考えられていません。
それで上に書いたとおりDAC付きヘッドホンアンプであるDR.DAC2 DXやCARAT-RUBYをお薦めしました。
SE-U55SXを買うなら別途ヘッドホンアンプが欲しいところですが、安い物は…あまり期待できないかも。

書込番号:10259185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/04 22:10(1年以上前)

四枚弱は当初の価格からしたらおいしいかなぁ?
まぁシステムupでっ期待に応えてくれる到達表現G

但しシステム足りないと高〜低のうつくしい空間を創ってくれませんょ
まぁ安価なモニター空間表現に毛が生えたってトコ!ArtMonitorにはもう一つかなぁ?

SIでっ潜在能力は開花しますねぇw
被らず高〜低まで揃ったミルフィーユw前方空間の透明感。。頭打ちせず高域の精度&抜けは冴え渡りますょ♪

書込番号:10260083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/04 22:53(1年以上前)

訂正:V枚弱は当初の価格からしたらおいしいかなぁ?だろw

書込番号:10260405

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurataASTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/05 21:56(1年以上前)

すいません。忙しくてパソコンが少し使えない状態だったので返信ができない状態でした。
みなさんのとても親切な対応に本当に感謝してます。こんな無知な自分の最後の質問をさせてください。PCで良い音楽環境を作るために「PC→DR.DAC2 DX→ ATH-W1000」この形にしようと思うんですが、DR.DAC2 DXは操作はUSBをパソコンに繋げればすぐ使えますか?色々な設定とかしないといけない商品なんでしょうか?これは、PCの性能も関係してくるのでしょうか?
それともDR.DAC2 DX→ ATH-W1000この形ならどのPCでも同じぐらいの音になるんでしょうか?
本当にスイマセン最後の質問にさせていただきます。ご回答よろしくおねがいします。

書込番号:10265122

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/05 22:23(1年以上前)

特別な設定は必要ないです。PCに接続したらドライバがインストールされると思いますし、強いて言うならOS側の「サウンド」の出力設定ですね。あとは本体のパネルぐらいかと。

厳密にはPCの性能に左右されますが現代のPCなら多分大丈夫でしょう(音質でなく安定度)。
問題がなければどのPCでも基本的には同じ音が出ます。

書込番号:10265346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/06 19:40(1年以上前)

USBオーディオデバイスはCPUに負荷がかかるから高負荷作業時は使わない方がいいかも。
音質に関しては、今までの比じゃないと思いますよ。

書込番号:10269355

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurataASTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/06 20:14(1年以上前)

ご回答してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
本当に参考になりました。
また質問させていただく事があるかもしれませんが、その時はまたご回答よろしくお願いします。

書込番号:10269526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-W1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-W1000
オーディオテクニカ

ATH-W1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月21日

ATH-W1000をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング