『ヘッドホン並みの音を感ずるアンプ+スピーカーは概略いくら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション

ATH-AD1000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション


「ATH-AD1000」のクチコミ掲示板に
ATH-AD1000を新規書き込みATH-AD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD1000

スレ主 mannen21さん
クチコミ投稿数:5件

再びオーディオの音が気にかかり始めた老人です。現在の音源は音楽CDからiTunesでエラー訂正付でアップルロスレスで取り込み、プレーヤーはiTunesでイコライザーは使用せず、サウンドカードはUSB接続のEDIROLのUA-3FXです。この光出力を安物(アンプとフロントスピーカーで約10万円)のAVシステムで楽しんでいました。所が長い間使っていなかった1990年頃の密閉型サウンドホン(ATH-M6X)をUA−3FXにつないだ所衝撃が走りました。今までMP3の64K、320Kでも何等差を感じなかったのに、アップルロスレスとMP3 320Kの差が私の耳でもはっきり区別できるようになりました。今ではかじりついて毎日楽しんでいます。そこで更に欲が出てきましたの賢者の皆様のお知恵を拝借いたしたく思います。
楽しむのは70%はクラシックでそれも弦楽器が多く、残りはPOP、ボサノバ辺りです。
質問1.ATH-AD1000にすれば現在の旧いATH-M6Xよりはるかに優れた音場が期待されますが、家内と一緒に楽しみたい欲望があります。アンプとスピーカーで同等の音を得るには凡そいくらくらいの費用がかかるものでしょうか?
質問2.耳は遠くなってきている自覚があります。そのような私にもATH-AD2000は価値がありますでしょうか?

書込番号:6665661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/08/22 03:37(1年以上前)

良く言われていたのは、ヘッドフォンで10,000円はスピーカーなら50,000円、
ヘッドフォンで30,000円なら一方は100,000円とか、要は5倍程度の差がある
といった書き込みは過去に見ました。書いたのは私ではないですが、、、
旧ローランドのUSBオーディオでMP3/320kとロスレスとの差が区別出来たと
のことですが、大型スピーカーになると圧縮音源の粗は目立つというのは
本当でしょう。

ただしヘッドフォンになるとそれほど粗は目立たないと個人的には思います。
320kの圧縮音源をヘッドフォンで聴いて、ロスレスと比較し定位が崩れると
察知出来る方は凄い聴覚の持ち主だと思ってしまいます。

つまり、これは比較の仕様がない部分ではないでしょうか?
聴かれるソースにもレコーディング精度にもよるので断言は出来ません
がAD2000で不満が出ることは、おそらく無いだろうと思います。
AD1000ですと??と感じるでしょう。

書込番号:6665939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2007/08/22 18:52(1年以上前)

>今までMP3の64K、320Kでも何等差を感じなかったのに、アップルロスレスとMP3 320Kの差が私の耳でもはっきり区別できるようになりました。

iTunesのMP3エンコーダはあまり良くないとのこと。
AAC320Kとロスレス比較してみてはどうでしょう?。

書込番号:6667440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/22 19:00(1年以上前)


あっ、、

mp3エンコードをiTunesでやられたんですか?
数あるエンコーダーでmp3に関しては最も音質が悪いです、確かに。
Lameエンコーダでやってみて下さい。

書込番号:6667458

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/08/22 19:20(1年以上前)

AD1000 所有しているので、擁護と受取れるレスしたくはありませんでしたが、
かなりの価格の開きがありますので、より良い選択の為あえて、、、です。(笑)

比較すれば勿論、上位のAD2000の方が、定位・解像度・スピード・空間表現など、どれを取っても一枚上手です。
ただし、AD1000 決して悲観するような音質でない、少なくともモニターHPに勝るとも劣らないでき。w
はたしてUSBオーディオのPhone Out で、、どの程度差が出るのか、、、??

↓↓満天さんよく読まれましたか??

1990年頃の密閉型サウンドホン(ATH-M6X)をUA−3FXにつないだ所衝撃が走りました。
今までMP3の64K、320Kでも何等差を感じなかったのに、
アップルロスレスとMP3 320Kの差が私の耳でもはっきり区別できるようになりました。

耳は遠くなってきている自覚があります。そのような私にもATH-AD2000は価値がありますでしょうか?

↑↑

>mannen21さん の感性・感覚に水を差す訳ではありませんが、 
 MP3の64K、320K差を感じなくて、ロスレスとMP3 320Kの差がはっきり区別が、う〜ん少し引っかかります。
 個人的に64KてAMラジオ並みと感じます。今一度よくご確認されてみてはです。

それでAD1000・2000ともに試聴は容易と思いますので、ご自身で確認される事が賢明と思いますょ。

それと、スピーカーとの価格の比較、およその品位を言ってるのでしょうけど、、
SPとはベクトルがまったく違うし、好みやセッティングを考えたら、それほど容易に判断できないでしょ。
とにかく、たくさん試聴するしか結論はでないと思いますょ。

書込番号:6667512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/08/22 20:10(1年以上前)

AD1000とAD2000の違いに,装着感が在ります。
上位の2000は,カッチリと装着し過ぎな処が在りますが,下位の1000とは違い,同社の別シリーズの高級タイプと同じ感じの装着感です。
装着感が温くならず,古くなっても,元々の装着感を維持している感じで,ドライバから発せられた音を,洩らさす逃がさずに,リスナの耳へ届けてくれる感じでしょうか。
主さんの使用モデルから察すると,一つの機種を長く愛用するでしょうから,装着感を長く維持している方が好いかと感じます。
店頭試聴機を見ても,AD1000は下位因りも温くは無いですが,温めの装着に感じますょ。

書込番号:6667682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/22 20:34(1年以上前)

croix7さん、、、

良く読むと………???ですね。
そもそもmp3の64kと320kの差はおそらく100人に対して行なっても
99人は解る程度の差ではないかと思います。

あとiTunesで行なうmp3エンコードとLameで行なうのもとの差が
解る方なら<<主さんが、いう意味ですが、上記のコメントはあり得
ませんねm(-_-)m

書込番号:6667758

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/08/22 20:51(1年以上前)

音質だけでなく、装着感は重要です。(音質にも影響あり。)個人的に1000はゆるいです。

書込番号:6667823

ナイスクチコミ!1


スレ主 mannen21さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/22 22:43(1年以上前)

皆様のご意見全て参考になりありがとう御座いました。近いうちに一度秋葉原に出掛けてみます。資金的な制約でアンプ+スピーカーはあきらめざるを得ないかと思います。
数十年前は余裕があり百万以上費やし、クラシック用2CHシステムを購入しました。名機と評判のあったCDプレーヤーだけが永く生き残りそれに合わせて購入したのがATH-M6Xだったと思います。ただ残念ながらベートーベンの交響曲全集を一度たりとも満足して聞いた記憶がありません。今回偶然UA-3FXを手にし(孫のインターネットカラオケ用に購入)音切れで苦労するうちにATH-M6Xをつなげたら素晴らしいCDプレーヤが誕生したわけです。交響曲全集を聞き直したらこんなに素晴らしい録音だったのかと感激し良くぞ保管しておいたと思っています。ATH-M6Xが素晴らしい訳ではなく例えばミニコンポにCDをかけATH-M6Xで聞いてもただ鳴っているだけで、パソコンのC-Mediaでは汚い音になってしまいます。SACDプレーヤーでもあるDVDプレーヤーを安物のAVアンプにつなげATH-M6Xで聞いてもスピーカーより少しマシかなと云う程度です。
ご指摘のあった64k、320Kの件ですがDVDオーディオのために色々な比較をした時にLAME、NERO(Mp3Pro)他を拙い耳で比較しました。書斎のデスクトップパソコンのオーディオ YAMAHA TSS-1+安物スピーカー組み合わせでは差が分かりませんでした。分析記録にもなんて耳が悪いんだと反省している記録があります。
所が今回の組み合わせで320K(iTunesによる)とアップルロスレスの差が分かりましたので64Kは試していませんが当然大いなる差があると思います。最もソナタのような音場では差が分からず、弦楽四重奏などではっきり差が出てくると感じました。だからヘッドホンを上位機種にすれば必ずや更に感激が増すだろうと思っています。スピーカーにするには家から作らなければ駄目なことに皆様のご指摘で気がつきました。
ご参考までに素晴らしいCDプレーヤーの構成は普通のノートパソコン+Edirol UA-3FXですがUA-3FXよりももっと優れたものが世の中にはあると思います。とにかく音量最大にしてもノイズレスなのは気持ちが良いです。
皆様本当にありがとう御座いました。皆様の益々のご活躍を祈念いたします。 

書込番号:6668354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2007/08/22 23:47(1年以上前)

やっぱりNERO(Mp3Pro)使ってましたが。
何より、ブラシーボ効果ではないのはたしかですね。
了解です。

書込番号:6668660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/16 10:57(1年以上前)

 もう大分時間経ってしまっていますが、mannnenn21さんの気持分かります。ヘッドホン並の音を鳴らすスピーカーとアンプ、今私もぶちあたってます(笑)。元々はaudio technicaのヘッドホンATH-AD700を購入したときにあまりの音の良さにびっくりし、以来ヘッドホンにはまっています。
 このヘッドホンのように細かな音までしっかりと聞こえてゆったりとした空間でくつろぎたいと思い、INTEC275等見ましたが、予算もそうですが、スペースも足りなく、また試聴した限りは、ATH-AD700やAD2000のときのような感動はありませんでした。
 結局FRコンポを購入してみることになったんですけどね。
 mannen21さんは今はどうなりましたか?最終的にどのようなシステムにされたのかおきかせください。

書込番号:7253715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと買いました。中古で(笑) 1 2018/05/16 19:51:40
イヤーパッドの交換 0 2014/05/23 17:28:06
19980円 0 2012/11/13 20:50:02
生産完了 1 2012/10/16 22:57:57
メンテナンスについて 2 2012/09/27 7:44:25
飽きの来ない音質で良いですね! 3 2012/05/05 21:08:49
半年、AD1000を愛聴して・・・ 26 2012/04/03 19:54:03
ケーブル交換 27 2012/11/05 2:11:02
サウンドカード、SB-DM-PHDとの相性 3 2012/02/15 4:51:46
AD900,1000,2000の違いを教えて下さい 48 2012/06/18 10:55:48

「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD1000
オーディオテクニカ

ATH-AD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD1000をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング