『もったいないのではないか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション

ATH-AD1000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション


「ATH-AD1000」のクチコミ掲示板に
ATH-AD1000を新規書き込みATH-AD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

もったいないのではないか・・・

2008/11/26 21:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD1000

スレ主 nihunihuさん
クチコミ投稿数:4件

始めまして、この製品の購入を考えています。

今日家電量販店でATH-AD1000を視聴したのですが、今まで聴いたことの無い音の広がりと音質のよさに驚いて是非購入したいと思いました。

しかしこのような製品の知識はあまり持っていませんし、家にはミニコンポとMP3プレイヤー(SONYのウォークマン)等しかAV機器はありません。なので直接コンポなどにさして使うことになると思います。
しかも普段よく聴く音楽はJPOPとロックなど(しかも男性ヴォーカルが多いです)で、レビューなどを読んでいると音楽のジャンル的にもあまり合わないのではないかとも思います。

以上のことを踏まえると、この製品を買っても宝の持ち腐れになってしまうのではないかと心配です。
とてもよい音の出るヘッドフォンだと思ったのですが、やはりこのような環境やジャンルではこの製品のよさは出ないのでしょうか?

書込番号:8695203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/28 00:21(1年以上前)

私が持っているのはこの機種の下のAD900ということを前置きとしまして。
AD1000は開放型で音抜けを重視してますので密閉型に比べて広がりはあると思いますが、確かにミニコンポではロックの低音が物足りない可能性はあると思います。
自分も最初は密閉型のA900をミニコンポに挿して聴いて、それで物足りなかったですから。
自分の好きなジャンルに合うかどうかは聴いてみないとわからないんで、聴いた量販店がヨドバシなら持ち込んだCDを試聴できるコーナーがある場合があるので、持ち込めそうなら持ち込んでみるのも手かと思います。

…あとは、買った後に環境を整える方向に乗り出すとか。
一度凝り始めると、キリがないですけどね(^^ゞ

書込番号:8700957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/28 16:32(1年以上前)

こんにちは。
私もATH-AD1000は持ってますが、買っても後悔の少ない良いヘッドホンだと思いますよ。
AD1000で聴いた後に他のヘッドホンで聴くと少し霞みがかかったように聴こえます。
ビクターのalneoでEXILEを聴いて見ましたが、ボリュームが18/30くらいなのでウォークマンでも大方鳴らせると思います。

ただAD1000はオープン型ヘッドホンなので、携帯プレーヤーなど出力に余裕が無いアンプだと低音が薄くなる傾向になります。
JPOPは許せるとしてもロックは?

そんな時はヘッドホンアンプを入れると多少改善されますよ。
家だけで聴くなら、AMP800なんか安価なので良いかも知れません。

AMP800と接続ケーブル(HOSA CMP153)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EAMP800%5E%5E

接続ケーブルは必ず一緒に買って下さい。
他ではなかなか売ってません。

書込番号:8702987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/28 22:24(1年以上前)

ロックの場合、変に厚みとか求めなければ合うかな。AD1000ですとむしろ抜けとか残響のほうを重視するので、ドラムの太さや厚み、低音の量感を求めすぎると合わないことはあります。

まあ、ミニコンだけだとAD900でもいいですが、なんか追加したくなる性格ならAD1000の方がいいかなあ。後々色々追加した時に楽しいのはAD1000のほうなので。
なんにせよ一気に買わないで、一個ずつそろえるのがいいです。でないと何でどう変わったかもわかんないからね。

書込番号:8704446

ナイスクチコミ!1


スレ主 nihunihuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/03 22:20(1年以上前)

みなさんご丁寧に回答して下さりありがとうございます!
返信が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

みなさんの意見を参考にしてよく考えたのですが、やはりATH-AD1000購入することに決めました。
オススメしていただいたヘッドフォンアンプや周辺の環境などは整えたいのですが、予算の関係から一緒に買うのは厳しいため、ATH-AD1000を購入した後に様子を見ながら徐々に揃えて行きたいと思っています。

良い機会だと思うので、これまであまり興味の無かったクラシックやジャズなどを、積極的に聴いてみたいと思います。
みなさんのおかげでよい買い物ができそうです。
最後になりますが、本当にありがとうございました!


書込番号:8729903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/12 04:51(1年以上前)

オープンエアの場合、
聞く場所がとても大事になります。

外の音が普通に入ってくるので、
かなり静かな部屋でないとこのクラスはもったいないです。

書込番号:9080488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと買いました。中古で(笑) 1 2018/05/16 19:51:40
イヤーパッドの交換 0 2014/05/23 17:28:06
19980円 0 2012/11/13 20:50:02
生産完了 1 2012/10/16 22:57:57
メンテナンスについて 2 2012/09/27 7:44:25
飽きの来ない音質で良いですね! 3 2012/05/05 21:08:49
半年、AD1000を愛聴して・・・ 26 2012/04/03 19:54:03
ケーブル交換 27 2012/11/05 2:11:02
サウンドカード、SB-DM-PHDとの相性 3 2012/02/15 4:51:46
AD900,1000,2000の違いを教えて下さい 48 2012/06/18 10:55:48

「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD1000
オーディオテクニカ

ATH-AD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD1000をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング