『ソニー888からの乗り換えのつもりだったが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CM700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CM700の価格比較
  • ATH-CM700のスペック・仕様
  • ATH-CM700のレビュー
  • ATH-CM700のクチコミ
  • ATH-CM700の画像・動画
  • ATH-CM700のピックアップリスト
  • ATH-CM700のオークション

ATH-CM700オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月23日

  • ATH-CM700の価格比較
  • ATH-CM700のスペック・仕様
  • ATH-CM700のレビュー
  • ATH-CM700のクチコミ
  • ATH-CM700の画像・動画
  • ATH-CM700のピックアップリスト
  • ATH-CM700のオークション

『ソニー888からの乗り換えのつもりだったが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-CM700」のクチコミ掲示板に
ATH-CM700を新規書き込みATH-CM700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CM700

クチコミ投稿数:5件

五年使用でへたってきた888の乗り換えにと、カナルタイプが苦手だったので、この選択。
 音色面で高いところが強調されすぎていて不自然というのが第一印象。今後こなれてくるのをぜひとも期待するが、どうなるのか。音質は筋のいいものがあるような感じですね。装着感は私の耳には良好。購入に不満はなかったが、満足感はまだ来ない。とりあえず粛々とエージング効果を待とう。
 それにしても私的につくづく思うのは、888がいい味のある音だということ。ソニーはなぜ888を改良しないのだろう。だから私のような乗り換え組も出てくるわけで。みなさんどうです。

書込番号:5200405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/06/26 12:52(1年以上前)

E888はある時期に常用しておりましたが、DAPの流行と合わせて
カナルが台頭している昨今だと、改善版はやや難しいでしょう。

本当は音漏れが多少してもいいからオープンイヤーの\25,000
ほどの高音質系は出してほしい。
カナル型は耳が合わない、生理的に駄目という人もいます。

書込番号:5203178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2006/06/27 01:42(1年以上前)

ゴム足を含むさん。
E888に対してどのような改良をお望みですか?
というかCM700にどういうことを期待されてたのでしょう。

・・・これE888のクチコミの方がいいのかな。

書込番号:5205467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/06/27 15:17(1年以上前)


先輩はE888ってどんな分析されていますか?
私は音質傾向は好きなタイプだけど、やはりオープンイヤーで
あっても、そこがイヤホンなのか左右の拡がり感の乏しさと
音質が全体にやや堅い点だけ不満です。

低域の沈み方はいいと思う>>上下はいいとも言えます。

書込番号:5206436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/06/27 23:19(1年以上前)

おお、満天さん、厚焼きさん、すまぬ。
 E888の改良、そうですね、若干、音像を明確にさせ、分解能を増す。しかし、やりすぎない。素人考えですが、これはハウジングの構造、素材の改良でできませんかね。同時に縁ゴムの剥けを防止する。金属ハウジングはだめですね。888特有の「旨味」「甘み」がなくなるんじゃないかな。あとはよく言われている、ショートタイプのコード5センチ足すですね。「低音の沈み方」か、なるほど。

 いや、それでCM700、まだ高音きつくて不自然です。ストリングスものにはよい、と言っても、不自然な音ではクラシックファンも不満では。こなれてくることを期待。ただし、音像がしっかりしていてハイファイ感も高く、装着感もよく、これはこれで楽しめます。
 それにしても、金属エンクロージャーのスピーカーが成功しないのに、金属ハウジングのイヤフォンが続々出るというのはどういうことだろう。高級小物感の演出なのか(笑)。さすがに木は使えない。いや、素人考えですよ、どうかご寛容を。

書込番号:5207622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/06/28 06:22(1年以上前)

低域=特にJazzのWoodbassとかの沈み方は、同じソニーの
業務向けヘッドフォンが優れた鳴らし方をします。

E888の利点のひとつは力感はヘッドフォンよりも劣るけども
音質傾向はこれに近いものがあり、聴くソースに因りますが合う
と価格以上の音しますよ>>E888

コードの点はその通りでしょうかね。

私はオリジナルの細い延長ケーブルを自作してプラグ♂♀接続
で賄っていました。
ややプラグの重量が加わるもののセルロイド系の軽いものなら
二個使っても数十g程度ですんで。

書込番号:5208335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/06/29 00:22(1年以上前)

こういうレスここで続けていいのかなぁ。

ゴム足を含むさん。
手前味噌になりますけど、そういうことなら人気のEX90を試聴されてみたほうがいいのではないでしょうか。

E888より全体的にはマイルドフラットで低音豊かな方向になってますが、音像はそこそこ明瞭で聴き疲れしません。E888も良いイヤホンのひとつだと思いますが、私には少々テンションが高すぎます。CD900STが好きな人にはむしろE888の音の方がいいかもしれませんね。ちなみに私は900STよりCD3000の音の方が好きです。

EX90は構造もE888よりずっとしっかりしてると思いますよ。縁ゴム問題はありません。
EX90は一見カナル型に思えますが、イヤーチップはEC700のイヤーサポートと同じような役割をしてるようなものです。

あちこちに音響抵抗を入れて音質調整をしてるおかげか、出鱈目な付け方をしても変わらずちゃんと鳴ってくれるのも隠れたメリットのひとつですね。ただいいかげんな入れ方だと音漏れが大きくなってしまったりしますが。

CM700の方はEC700での試聴しかしてませんが、最近のオーテクさんどうしちゃったんでしょう。カナルイヤホン(CK5,CK7)の方でも聴き疲れ系の音に走ってるような気がします。CM7やEC7の方が良かったように思えます。

書込番号:5210759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/23 15:37(1年以上前)

おーい、よくなってきましたよー。
私の場合あくまで高音をイコライザーで丸くする限りですがね。
EX90よりも音質的には上でしょうね、たぶん。
この季節、室内使用で大型ヘッドフォンの代用にもなる?
ショートコードタイプもあればいいね。

書込番号:5281074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CM700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CM700&CM700Tiは相変わらず良いです。 0 2008/10/13 23:04:22
色による雰囲気の違い 5 2008/09/15 8:02:22
iPodの純正イヤフォンと比べるとどうですか? 3 2007/10/04 23:51:29
質問です! 1 2007/07/21 7:25:48
修理しました 1 2007/06/16 7:02:54
コードの耐久性について 4 2007/05/29 11:27:49
高音 8 2007/03/22 17:42:57
CM700に、がっかりです・・・ 3 2007/03/19 12:08:17
知識のある方お願いします!! 2 2007/03/02 20:07:21
コードクリップ売ってるかな? 3 2007/02/12 21:57:04

「オーディオテクニカ > ATH-CM700」のクチコミを見る(全 134件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CM700
オーディオテクニカ

ATH-CM700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月23日

ATH-CM700をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング