『今更でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション

ATH-ESW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション


「ATH-ESW9」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW9を新規書き込みATH-ESW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今更でしょうか?

2012/04/25 02:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW9

スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

今年4月から晴れて社会人となり、ついに初任給(と言っても15日締めなので・・・)をもらえる年になりました。
今、外で使っているATH-EC707が早くも壊れかけまして・・・。そんな状況で、ATH-CM707を買おうかと思っていたんですが
せっかくだから今まで手を出せなかったものを出してみようと思い、3年前から気になっていたESW9を検討しています。
しかし、ESW9は発売されてから既に4年半経っているので、購入は今更かなとも思っていて踏ん切りがついていません。
しかしあのデザインはいつになっても良いですね。正直それだけで買えそうです。

聞く曲は色々ありますが、最近よく聞く音楽はユニコーンガンダムのサントラです。
あとはゲームミュージックが多いです。アーマード・コア、ペルソナ3,4、NieRとかとか。
音楽ファイルはほぼWAVEで、一部FLACになっています。

オーディオプレイヤーはCOWON S9です。インピーダンスが16Ωで29mA+29mAだそうです。

お手数ですが助言をいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:14482216

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/25 12:14(1年以上前)

いや、今更と言わず、良いモノは何時まで経っても良いモノだと思いますよ。ESW9は質感も音も良質ですし、欲しいと思った時が買い時というか、別に時間が経ったからと言って色褪せたりはしませんよね。

実際、ポータブルヘッドホンは、同価格のカナル型イヤホンを買うより音はいいし、ESW9は音質・デザイン・携帯性において今なお魅力ある機種だと思いますよ。

書込番号:14483169

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/25 14:27(1年以上前)

初めに、ESW9は試聴のみです。

ペルソナ系はたまに聴きます。reach out to the truthとかでしょうか?
バリバリロック調の曲にはESW9よりいいものがあると思います。この価格帯なら
HD25-1 IIとか。

逆に、キミの記憶みたいなストリングスは艶やかに綺麗に聴けると思いますよ。

三年前から目をつけていたとのことなので、本機でよいと思いますよ。 古いからといって現行機種に音質で劣ることはありませんし。デザインって音と同じくらい大事ですよね(^_^)

書込番号:14483532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2012/04/25 22:33(1年以上前)

air89765さん
なるほど。ありがとうございます。この時期にCPUのCore 2 Quad Q9650を買うような感覚でいました。
air89765さんがPCパーツに詳しいかはご存知でないので伝わっているか分かりませんが・・・
音質・デザイン・携帯性において今なお魅力ある機種・・・魅力だらけですねぇ。

FRPで肺がんさん
ありがとうございます。バリバリのロックはほとんど聴きません。ロックの定義をあまり知りませんが、
最近ではバンド系のロックなどはあまり聴きません。ただ似たような感じでアーマード・コアがあるので
こっちは少し相性が悪いかな?久石譲さんや澤野弘之さん、キースジャレットの曲は映えそうかな?
デザインは大切ですよね。特にポータブルヘッドホンですからイヤホンより目立つのでファッションの
一部として取り入れてもなんら問題はないと思います。首にかけているだけでアクセサリーとしても活用できます。
そういった意味でAKG K530を欲しい時期もありましたが今では生産完了品となり価格がESW9に迫る勢いです・・・
ちょっともったいないことをしました。

これで踏ん切りがつきそうです。ありがとうございます。ヘッドホンは新しいほど明確に音がよくなるわけではないと。
給料が入り次第、注文します。25日払いなので今日!と思いきや・・・
入社時に給与振込指定した口座が貯蓄預金用の口座番号だったのです・・・入社用の履歴書に
普通:xxxxxxxxxx(←この羅列が貯蓄預金の口座番号)
としてしまったので最悪です。この番号の人がいたとしても名義が違うので振り込まれることは
ないでしょうが・・・なんにせよ少しお預けです。初めてなので親にも確認してもらったんですけど・・・
明日朝一で連絡入れないとなぁとほほ・・・

書込番号:14485250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/25 22:53(1年以上前)

イヤホンですがJamz MH JMZ IEとかスレ主さんにピッタリかもです。
いつかESW9の使い分け何かにどぞー

ゲームはPS2で卒業しましたが、
昔アーマードコア結構やっていて思い出深いものがあります( ̄∀ ̄)



書込番号:14485391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/26 03:35(1年以上前)

>この時期にCPUのCore 2 Quad Q9650を買うような感覚でいました。air89765さんがPCパーツに詳しいかはご存知でないので伝わっているか分かりませんが・・・

いえよくわかりました。PCの世界では、最新エントリーモデルが少し前の最上位機種よりスペックが全然上…がザラにあるから、その感覚を知っていたスレ主さんだから、ちょっと不安になったのかもしれませんね。

しかしオーディオ機器の進化のサイクルはPCの世界よりずっとずっとまったりです。その証拠に、ESW9の4年半はおろか、今から6年半程前、2005年にオーディオテクニカの最上位モデルATH-W5000が発売されましたが、今日まで多数の機種がリリースされたにも関わらず、ついにスペックにおいてこのW5000を超越または比肩するモデルは、全くリリースされておりません。W5000は発売から6年半程度が経過した今現在なお、オーディオテクニカのトップモデルとして君臨し続けています。

オーディオ関係の機器は、たとえ昔のモデルでも上位モデルは、最新の中下位モデルではその性能を上回ることが出来ないケースが殆どです。ですから発売がちょっと昔に思えてもグレードが高めの機種は、性能(音質)に関してはかなり安心して買えるのがオーディオ関連の機器ですから、全然大丈夫ですよ。ESW9の木の質感は持ってるだけでも所有感あるし、音も一万前後までの機種とは全然違うし、いい機種ですよ。

書込番号:14486261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2012/04/26 07:54(1年以上前)

良く聴く音楽がユニコーンガンダムですか。私もUCガンダム大好きです^^

で、このヘッドホンのことですが、エージングが進まないうちはUCガンダムのサントラのメインテーマ「UNICORN」のようなオーケストラは特に苦手とします。
しかしながら、このヘッドホンはコンパクトで軽量ながら素晴らしいパフォーマンスを秘めています。買っても損はしないかと。

ただ、最初はこのヘッドホン音質がボロボロです。エージングは気長にやってください。

書込番号:14486542

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2012/04/27 23:32(1年以上前)

ディープリズムさん
Jamz MH JMZ IEですか。最近知ったのですがモンスターケーブルもイヤホンだしてたんですね。
友達にギターをやってる人が何人かいるので企業自体は知ってましたが。
ただ、カナル自体あまり好きではないので、買うかどうかも怪しいです。
ですが、教えていただいてありがとうございます。
アーマード・コアの曲はいい曲が多いです。LRとNXのサントラが欲しいです。テクノポップ系になってて
特にLRはやりこんだので、思い出補正も+して好きな曲が多いです。

air89765さん
伝わってよかったです。しかし6年半も前のヘッドホンが最上位というのは凄いですね。
視聴できるときがあれば是非聞いてみたいです。が、聞いちゃったら欲しくなるのでやめようかな・・・w
ESW9・・・早く欲しいです。何とか給与も振り込まれたので安心して頼めますが、一旦名古屋に出向いて
視聴できそうならそこで視聴し、最安値に近ければ即購入・・・さすがに最安値はないかな・・・?w

無限インサイトさん
オーテクは平均してエージングの時間が長いんでしたっけ?特にESW9は木ですから余計に時間がかかるとか
聞いたことがあります。エージングに関しては仕事中にも適当にピンクノイズを流しておこうかなと思ってます。
僕の持ってるのはCOWON S9ですから電池持ちに関しては仕事中ずっと流してても全然問題ないので
こういうときはありがたいです。そうなると1ヶ月もすればかなりよくなりそうです。

書込番号:14492783

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/28 03:39(1年以上前)

>視聴できるときがあれば是非聞いてみたいです。が、聞いちゃったら欲しくなるのでやめようかな・・・w

因みにW5000は、衝動買い系の購入は一番オススメしないですね。なんというか非常なハイスペックであるが、接続環境次第で音変化の著しい、気紛れで気難しい、玄人向けな機種です。仮に試聴しても試聴通りのイメージを再現することの難しい機種、複数の箇所で試聴すると試聴する度に音が違う機種、ポータブルに何も考えずに直挿ししてしまっては一番ダメな機種…です。

もし興味がおありなら、ネットで事前に評判やら情報を充分に収集の上、よく吟味して、W5000とどんな機器を組み合わせるかなど計画的な購入をオススメします。

もし失敗すると、ESW9のがまだ上手く行った感じがする…なんてことにすらなりかねない…。まあこのカテゴリには、W5000のユーザーさんがいらっしゃるので、もし買うときは教えてもらうと良いかもです。

書込番号:14493372

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2012/04/28 10:38(1年以上前)

air89765さん
何度もありがとうございます。
音はこだわりだすとすごい額になるのは知っているのでさすがにやらないと思います。
W5000でさえ最安値で70000・・・さすがに手が出せないですねぇ。
しかもこれだけじゃW5000の能力を発揮できないとしたらその2〜3倍・・・下手したらそれ以上か・・・
しかし聞いてしまったらそれが目標となりかねないので・・・入社1ヶ月でそんなのとてもできるわけでもないw
今は知らないほうが懸命なような気がします・・・w

書込番号:14494080

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-ESW9の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/04/28 18:16(1年以上前)

W5000の話題が出ていたので、湧きました(笑)

W5000はairさんがおっしゃいますように扱うのが難しいヘッドホンです。

性能に関しては20万越えのヘッドホンと比べても遜色ないのですが、電源ケーブルのプラグが変わるだけで音がかなり変わるじゃじゃ馬です。
狙われるならアニバーサリーモデルのW3000の方がポン置きで良い音が出ますのでオススメです。
W5000は試聴があてにならないヘッドホンの代表格だと思います。もし試聴されるのであれば、ダイナミックオーディオにオーディオテクニカのHA5000が展示されていますので、それとセットが宜しいかと思います。

スレ違い失礼しました。

いずれにせよ、ESW9は鳴らしやすい、デザイン良い、音質も良いとオススメなヘッドホンですよ。

書込番号:14495394

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2012/04/28 23:31(1年以上前)

Saiahkuさん
電源プラグまで影響するヘッドホンとは・・・そこまで影響すると構造やらどうなっているのか気になってしまいますね。
今日、大須へ行ってヘッドホンをいくつか視聴できました。と言っても行く前にESW9を注文したんですけどね・・・
帰ってから注文すると3連休のうちに届かないかもしれませんし、さすがに最安値があるわけないだろうと。
思い切って注文しました。じゃあなんで言ったの?と言われたらただ名古屋に行きたかっただけですw
おもむろにぶらつくのも悪くありませんでした。W1000が視聴できたのですが、ハウジングが木でできている
というのはやはりデザインが抜群にいいですね。自然の色で無骨でなく、かといって派手でもなく、落ち着いた印象が素晴らしい。
初めて高価格帯のヘッドホンを聞いて、音の広がりが凄かった印象があります。素直に「おーすげー」でした。
ESW9もできたのでついでに。W1000の後だったのでさすがに印象は薄くなってしまったのですが、
付け心地は良かったので満足です。発送メールもきたのでとりあえずは3連休中にくると思われます。楽しみです。

書込番号:14496705

ナイスクチコミ!0


スレ主 ragnateさん
クチコミ投稿数:610件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2012/04/29 11:45(1年以上前)

質問に答えていただきありがとうございました。
昨日の午前中に注文したものが今日の午前中に届きました。早すぎる・・・w
現在エージング中です。いつも聞いてる音量でいつも聞いてる音楽をループ中です。
ピンクノイズの方がいいんでしょうけどなんか「ズガー」って鳴ってるのでなんか怖くなってやめました・・・w
新しいのは少し側圧がきつい感じがします。これから柔らかくなってくるとちょうどよくなりそうです。
あとは回るところが硬いですね。長さを調節するところが少し弱く感じるので変に曲がらなければいいですが・・・
あとでドライバーで調節することにします。今後長い付き合いになりそうですからね。これからが楽しみです。

本当に助かりました。背中を押していただいて、踏ん切りもついて、かなり満足です。
Good Answerは先の3名の方にさせていただきました。

書込番号:14498276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったく音が出ない場合 5 2014/10/24 13:19:36
ハウジングの削り込み 3 2013/04/07 12:50:14
中身は同じなのかな… 0 2013/03/18 0:12:58
ESW9のリケーブルに挑戦します 6 2013/04/07 1:48:17
異種格闘技戦、みたいな?(※イヤフォンとの比較レポ) 3 2013/02/13 19:22:05
あれ? 0 2012/10/31 23:33:19
今更でしょうか? 12 2012/04/29 11:45:42
購入しようか迷っております。 7 2011/11/05 14:13:01
どなたか教えてください(泣) 2 2011/10/29 12:39:14
リケーブル 0 2011/09/24 0:55:21

「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW9
オーディオテクニカ

ATH-ESW9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

ATH-ESW9をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング