『まったく音が出ない場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション

ATH-ESW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション


「ATH-ESW9」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW9を新規書き込みATH-ESW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

まったく音が出ない場合

2014/10/24 09:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW9

スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件

すみません、あまり構造に詳しくないので教えて下さい。このヘッドホン、気に入っていたのですが、しばらくぶりに使って見るとまったく音が出ません。断線かと思い、古い製品なのでできれば前のどなたかのスレなどを参考に自分で修理してみようかと考えていますが、
左右両側から音が出ず、コードをくしゃくしゃにして辿っても、断線箇所は見つかりません。
両方聞こえないのでジャックの根元付近があやしいと思うのですが、折り曲げたりしても音が出ないので修理箇所が特定できず、困っています。
リケーブルは少し難易度が高いのではないかと思いますが、それしか方法はないのでしょうか?
また、両方から音が出ない場合、コードのほかに故障する箇所というのはあるのでしょうか?

書込番号:18085812

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/24 09:44(1年以上前)

>両方から音が出ない場合、コードのほかに故障する箇所というのはあるのでしょうか?

接続機器のヘッドホン出力は正常ですか?
久しぶりに使ったといことなら、
端子の接触が悪いのかもしれません。
それなら接点復活剤で良くなるとおもいます。

書込番号:18085868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/24 12:02(1年以上前)

両方一度に・・・となると確かにプラグ根本が怪しいですね。

一度確り乾拭きしてみてそれでも全く音がでなければ断線の可能性はありますね。

自分だったらプラグ根本をむいて断線しているか確認し原因がそこにあるならプラグを取り替えます。
それでだめならケーブルのY時のあたり→両ハウジング開腹という感じにさかのぼって原因を探っていきます。

長い期間放置していたなら両方ドライバーがやられていることもあり得るとは思いますがそうなっていたら諦めましょう。基本プラグ側にから原因を辿っていった方が確率も高いですし、修理もしやすいです。


御察しの通りいろんな道具が必要ですし、壊してしまう可能性もあします。本格的にやろうとすると意外とお金と時間もとられますのでそれを含めて楽しめるならトライしてみてもいいかもしれません。

書込番号:18086174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/10/24 12:27(1年以上前)

不良箇所もわからない状況で、ダメ元でトライされるなら良いかもしれませんが、気に入っておられる一品が今後メーカー修理受けられなくなる可能性が高くなりますので、ここは普通に販売店に持ち込み修理された方がよいと思いますよ。

書込番号:18086263

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/10/24 12:47(1年以上前)

原因調査&修理
http://smart-rescue.com/earphone.php
最近はこんな会社もあるんですね…


まだ現行機種ですからオーテクに直接問い合わせられても良いかも。

書込番号:18086329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件

2014/10/24 13:19(1年以上前)

皆様、早速の書き込み、ありがとうございます。
思いもかけない、いろんな原因があるんですね。目からウロコです。
物を修理するのも、楽しいもので、自分でやっみようと思いましたが、接点復帰剤というのを試してみて、それ以上は手に負えないようなので、
メーカーに頼むことにします。
本当にありがとうございました。

書込番号:18086441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったく音が出ない場合 5 2014/10/24 13:19:36
ハウジングの削り込み 3 2013/04/07 12:50:14
中身は同じなのかな… 0 2013/03/18 0:12:58
ESW9のリケーブルに挑戦します 6 2013/04/07 1:48:17
異種格闘技戦、みたいな?(※イヤフォンとの比較レポ) 3 2013/02/13 19:22:05
あれ? 0 2012/10/31 23:33:19
今更でしょうか? 12 2012/04/29 11:45:42
購入しようか迷っております。 7 2011/11/05 14:13:01
どなたか教えてください(泣) 2 2011/10/29 12:39:14
リケーブル 0 2011/09/24 0:55:21

「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW9
オーディオテクニカ

ATH-ESW9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

ATH-ESW9をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング