『選択に迷ってます。ご教授ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション

ATH-ESW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション


「ATH-ESW9」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW9を新規書き込みATH-ESW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

選択に迷ってます。ご教授ください。

2009/02/24 10:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW9

クチコミ投稿数:4469件 ATH-ESW9の満足度4

Jazz一辺倒のオヤジです。Walkmanで使うことを前提にしてます。
この1年半 MDR-EX90SLを愛用し、高音から低音までのバランス、楽器の音がハッキリ聞こえる分解能力を堪能してきました。(正直SonyさんもEX90を販売終了させるなんて惜しいですね。)
そろそろ違うモノが欲しくなり、物色を始めています。
ATH-ESW9は、ヨドバシに自分のWalkmanを持ち込んで視聴したところ、温かみのある低音とサ行が耳に刺さらない高音が魅力かと・・・。分解能も高くて、アコースティック系の楽器には向いているようです。
他に候補として SONYのMDR-CD900STもと思ったのですが、聴き疲れしないかというのが不安です。
皆様、このような私に、上記以外のお勧めのヘッドフォンなどはございますでしょうか?
何とぞ、ご教授ください。

書込番号:9147035

ナイスクチコミ!0


返信する
hallenさん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/24 17:04(1年以上前)

こんばんは。
ATH-ESW9を日々常用しているものです。

さて、毒舌じじいさんの場合、ジャズを聴く用途のみに使われるのですよね?
それでしたら、他に候補として挙げられた、"MDR-CD900ST"よりもこちらの方が聴き映えはいいと思います。

ただ、もしモニター用として使われる"MDR-CD900ST"のように、フラットな音で聴く事も重視する、と仰るのであれば。
"ATH-ESW9"と同じオーディオテクニカの、"ATH-M50"、"ATH-SX1a"等は如何でしょうか。
こちらも、"ATH-ESW9"と同じような、決してきつくない高音を持ち合わせています。
ロックなどを聴く場合多少低音が足りないと感じられる方もいらっしゃるようですが、ジャズ・クラシックなどを聴く場合は必要十分でしょう。

書込番号:9148463

ナイスクチコミ!1


皇帝]さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Tenone 

2009/02/25 01:06(1年以上前)

毒舌じじいさん、どうもです。

S639Fスレッドではお世話になりましたのでコチラで恩返しと思ったのですがJazzでなら私もhallenさんと同意見なもんで… ちと出遅れてしまいましたね(笑) まぁポータブルで鳴らすってこと考えるとESW9でOKじゃないかなぁと思いますよ。

他ってなるとまだ在庫があるってのと予算が折り合うってのが条件なりますがESW10JPNも候補入れて良いかなぁ〜と思います。取り扱い店舗も減ってきているようなんでもしかするとそろそろ底が見えてきてるのかな?…

書込番号:9151521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件 ATH-ESW9の満足度4

2009/02/25 14:51(1年以上前)

hallenさん
ご教授ありがとうございます。
なるほどです。
モニター系にこだわりがあるわけじゃないんですが、私自身が最近のヘッドフォン事情に疎いので、、、
先日、暇をつぶしにヨドバシのオーディオコーナーに小1時間ほど居て、(見た目で?)良さそうなヘッドフォンを10個くらい試聴しました。
その中の、オーテクのESW9とSonyのCD900STが自分の好みに近いかなぁ。という印象を得た次第で、、、なので、前知識を持っていったので無いんですよ。
で、昨日ですが、いろいろなヘッドフォンの紹介をしている本を立ち読みしていると、MDR-EX90はカンル型のCD900STを目指した・・・なんて書いてあるのを見て、「なるほど、ちょっと気になる訳だ・・・」と思った次第です。EX90が好みなので、音的に引かれたのだと思います。でも、どうせ買うなら、MDR-EX90を持っているので、それとはちょっと性格が違うものが良いですよね?

皇帝]さん
どうもです。情報ありがとうございます。
お久しぶりにお会い(?)しましたね。
その後、お気に入りのケースにめぐり会えましたでしょうか?
やはり、ESW9が一押しですか。
ESW10JPN・・・良さそうですね。。。ただ、ちょっと手が出ないですね。ESW9の倍の金額ですよね。

なんだか、お二方に背中を押していただいて、ESW9を買う踏ん切りがつきました。
これに決めます。
悩みを聞いていただきありがとうございました。感謝です。

書込番号:9153560

ナイスクチコミ!0


皇帝]さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Tenone 

2009/02/25 15:33(1年以上前)

CD900STはデフォルトプラグが標準なんでポータブルだとミニに付け替えるか変換アダプタ必要になっちゃいます。変換アダプターは見た目的にもゴツくなるし重さも加わりあまりオススメできません。出力的にもヘッドホンアンプ噛まさないと鳴り切らないですよ。

試聴もなさっているようですしESW9はアコースティック系の音は得意ですから選択に間違いは無いと思います。遮音性や音漏れが多少良くないんでその辺だけ考慮に入れておいてください。木製ハウジングは思ったよりは傷に強いですが心臓にあまり良くないので大切に扱ってあげると良いと思います。

ESW9と関係の無い話で申し訳無いですが結局100均のポーチに入れてカラビナでぶら下げてます。1.2mでもケーブルがやや長いので途中の余り分のケーブルは輪っかを作り小さいクリップ(ミニ洗濯バサミみたいな)でTシャツに止めています。←これ良いですよ!ケーブル挟み込まないように気を付けてあげないといけませんが引っ掛けることも少なくなり快適です。未使用時にはそのクリップをポーチに挟んでおいてます。ESW9も1.2mケーブルなんで是非やってみてください。

書込番号:9153695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件 ATH-ESW9の満足度4

2009/02/26 07:48(1年以上前)

皇帝Xさん
追加のアドバイス有り難うございます。
実は昨日、秋葉原で最終確認をしてきました。
やはり、ESW9が好みにぴったりのようです。
量販店系はどこも29800円と結構高いですね。Amazonが一番安いようなので、通販で買おうと思います。
色々なアドバイス有り難うございました。
また、どこかのスレでお会いしましょう。
Good Luck for Your Music Life!

書込番号:9157720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったく音が出ない場合 5 2014/10/24 13:19:36
ハウジングの削り込み 3 2013/04/07 12:50:14
中身は同じなのかな… 0 2013/03/18 0:12:58
ESW9のリケーブルに挑戦します 6 2013/04/07 1:48:17
異種格闘技戦、みたいな?(※イヤフォンとの比較レポ) 3 2013/02/13 19:22:05
あれ? 0 2012/10/31 23:33:19
今更でしょうか? 12 2012/04/29 11:45:42
購入しようか迷っております。 7 2011/11/05 14:13:01
どなたか教えてください(泣) 2 2011/10/29 12:39:14
リケーブル 0 2011/09/24 0:55:21

「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW9
オーディオテクニカ

ATH-ESW9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

ATH-ESW9をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング