『買ってよかったです。(レビュー)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:カナル型 ATH-CK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション

ATH-CK10オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション


「ATH-CK10」のクチコミ掲示板に
ATH-CK10を新規書き込みATH-CK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

買ってよかったです。(レビュー)

2008/11/24 20:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK10

オーディオに関してはど素人なのですが、所謂ヘッドホンスパイラルにハマってしまい、そろそろ評価したくなってみました。購入を検討されている方はあくまでど素人のレビューとして参考にして下さい。

使用DAP:
iPod(5G)、iAudio U5、HD10GB7

よく聴く曲のジャンル:
女性ボーカル、JPOP

デザイン:
ハウジングかなり小さいです。デュアルドライバでこのサイズにできるのは技術力が高いということなんでしょうか。個人的にはシンプルで質感高く、カッコいいと思いますが、小さすぎる点で−1としました。

高音:
素晴らしいです。透明感、解像度が高くとても綺麗です。艶というのはこういう音をいうのだろうかと思いました。サ行等突き刺さることもほとんどありません。

低音:
音の量は確かに少ないです。が、曲のジャンルによるのは間違いないですが音が締まっており、必要量は出ているので不満は全く感じません。

フィット感:
オーテクの後ろから回すやつですが、装着しやすい方だと思います。
ただ、ハウジングがほんとに小さいので耳の形によるのかもしれませんが、奥まで入れるのはちょっとコツがいります。小さいですが抜けそうになることは一切ありません。
イヤーピースは普通な感じです。オプションで販売されているイヤーピースに期待しているのですがどうなんでしょうか。

外音遮断性:
4としておりますが、無音のときは外の音は聞こえてきます。音楽を聴いているときはほとんど聞こえませんが、地下鉄ではやはり気になります。カナル型としては普通でしょうか。
やっぱりERやSHUREのようにはいきませんね。

音漏れ:
これも4にしていますが、若干音漏れしています。わりと大音量で聴くのですが、図書館のような静かな場所でなければ気付かれない程度と思いますがテストしたわけではないです。
ただSONYのEX90SLのようなことはありません。(←コレは開放感を出すためのようなので製品としては嫌いじゃないです。)

携帯性:
携帯性はイヤホンなのでどれも変わらないと思うので、何を評価するものかわかりませんが、ケーブルは1.2mなので使い方によっては長いですね。DAPを胸ポケットに入れる人は取り回しに不便を感じるかもしれません。

満足度:
満足度は満点です。一応不満な点もあるのはあるので挙げますと、左右に分岐するケーブルを纏める部分が長めの透明チューブなのですが、これがナンデ?と思うくらい、そこらへんの透明チューブをブツ切りしたようなものになっています。あとは、音質劣化になるかもしれませんが、やはりケーブルが短いものに延長ケーブルの方が嬉しいです。
ちなみにケーブルは根元?のところから2本がくっついたものですが、質感が高級な感じがします。(←ただのプラシーボ効果かもしれませんがw)
不満な点もありましたが、そんなことはどうでもいいくらいに私にとって一番のお気に入りのイヤホンとなりました。
以下は特に主観的表現になります。
所有しているものとの比較ですが、IE-40(10proと同等)に音場の広さ、低音の量、音圧などではやはり負けます。ROCKなどの低音を愉しむジャンルはこちらの方が好まれるかもしれません。
しかしながら、このCK10は何といっても分解能、高音のクリアさと艶(のようなもの)が音楽を聴いていてとても気持ちがいいのです。メインで使用するイヤホンがIE-40からCK10に変わりました。
これでスパイラル終了となるかと思いましたが、CK100・・・う〜んまだ続きそうな予感w

書込番号:8685837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 紅い稲妻の暇潰し 

2008/11/24 21:08(1年以上前)

レビューは個人的な意見・感想ですから、まぁいいとして。
なぜ、わざわざクチコミ欄に書き込まれたのかわかりませんね。
採点だけを投稿しているのに…。
分割する必要があるのかどうか。

書込番号:8686010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ATH-CK10の満足度5

2008/11/24 22:29(1年以上前)

おっしゃるとおりですよね。
大変失礼いたしました。

書込番号:8686553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/25 11:40(1年以上前)

透明チューブは耳かけ式にしたとき 首の後ろで適当にしぼりケーブルが暴れないようにすることと、しまうとき イヤーホン側にいっぱいずらし一体にして巻いておくと、からみの防止になります。しんせつに考えられていると思いますよ。

書込番号:8688699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ATH-CK10の満足度5

2008/11/25 12:50(1年以上前)

クチコミ欄に長文のレビューを書いて申し訳ありませんでした。
削除ができれば良いのですが、書き込みしていただいた方にコメントしないのはマナー的にどうかと思いましたのでご容赦下さい。

フェデリーさん、はじめまして。
仰る通り、確かにこのチューブは長さがあるおかげで纏めたときに、ケーブルが暴れにくくなりますね。
機能的にはいいものだと思います。

書込番号:8688921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2008/11/25 23:07(1年以上前)

クチコミにレビュー載せてる人多いね
書き込み分類にレポート(良)とかあるくらいだし個人的には別に問題ないと思うけど

書込番号:8691475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ATH-CK10の満足度5

2008/11/26 12:49(1年以上前)

ムスカさん、はじめましてこんにちは。
ありがとうございます。
そう言っていただけると気が楽になります。
でも、やっぱりシステムとして分かれているので
本来のところに書くべきだったと思いました。
それと価値観というと大げさですが、
人それぞれに感じ方が違うのだと改めて実感しました。

書込番号:8693590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/11 23:02(1年以上前)

私もこのように細かくレビューしてくれる方は貴重な存在だと感じている一人です。
今後とも細かな感想を希望します^^

書込番号:8921085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CK10
オーディオテクニカ

ATH-CK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

ATH-CK10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング