『低音の割れ』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM70

高剛性ステンレスハウジングを備えた密閉型カナル型ヘッドホン。価格は12,600円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション

ATH-CKM70オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM70の価格比較
  • ATH-CKM70のスペック・仕様
  • ATH-CKM70のレビュー
  • ATH-CKM70のクチコミ
  • ATH-CKM70の画像・動画
  • ATH-CKM70のピックアップリスト
  • ATH-CKM70のオークション


「ATH-CKM70」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM70を新規書き込みATH-CKM70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

低音の割れ

2010/03/06 15:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM70

スレ主 RED_HOUSEさん
クチコミ投稿数:11件

週に一度新幹線での出張用に贅沢してCKM70を買ってみました。

買ってから60時間ほど使用しており、こもった感じも消えてきたのですが気になる点があるので相談させて下さい。

皆様のレビュー通り、あまり低音は前に出ませんが、
特定の曲のウッドベースのソロの部分で低音の入力と同時にパチッと小さいノイズが
入る感じで少し音が割れてしまいます。

ウッドベース独特の長くて低い低音なのでCKM70にとって苦手な音なのでしょうか?

(仕様だとしたら解像度が高く気に入りつつ有ったのに残念です)

CKM50も所有しておりますがソチラでは問題なく再生できます、逆に低音が誇張され過ぎですが。

ちなみにSONYのNW-E025Fで音源はMP3の192KBPSです、音量は30段階中20以上で症状が出ます、
グライコ等は使用しておりません。
(ビルエバンスのSEE-SAWという曲ですw)

仕様?もしかしたら故障? ご意見をお聞かせ願えれば助かります。

書込番号:11042547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/06 17:55(1年以上前)

CKM70はウッドべースの箱鳴りは苦手です。
あと、ボリュームを上げすぎかも、、、
そのくらいのボリュームだと耳に良くないのでは??
ヘッドフォン性難聴予備軍になりますよ。。。

書込番号:11043317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件 ATH-CKM70の満足度4

2010/03/06 20:09(1年以上前)

同じシーンで,WAVE音源クラスでは如何ですか。
音源品質が悪いと立ち上がりの好い音は,変な音色になりますょ。
で,CKM70は衣が付く印象の音じゃ在りませんから,意外と見え易い傾向です。

書込番号:11044058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RED_HOUSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/09 12:23(1年以上前)

毒舌じじいさん、どらチャンでさん

ご回答有難う御座います^^

あれからよ〜く再確認したところ、他のヘッドフォン、イヤホンで聞いても同様のノイズが
極微量ながら出ている事がわかりました。

結論なのですが、おそらくCKM70ではそのノイズが拡大されて聞こえてるみたいです。
ソースのアラってヤツかもしれません。
つまらないオチになってしまい申し訳ありません。汗

どらチャンでさんの仰る様に原音に衣を着せない鳴り方なのでそうなるのかも知れませんね。

今回、一万円クラスのイヤホンを初めて購入した訳ですが、音質にはまずまず満足してますが
やはり「万能」ではないですね。70年代、60年代のロックなど、あまり相性が良くないかと感じました。(地味に聞こえます)
これは買い増しが必要ですw イヤホン地獄は避けたいですがもう一個欲しくなりましたw

同価格帯で「ロック向け」なおすすめイヤホンがあればアドバイスいただけないでしょうか?^^
(低音重視ではありませんが、それなりの音の厚みと明るさは欲しいです、CKS70は試聴しましたがブーミーに感じたのでNGです)

質問ついでで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


書込番号:11058057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/09 13:28(1年以上前)

ロック系を聴く1万程度でお勧めとなると、UE Fi220かベイヤのDTX100などいかがですか?

220は明るいトーンて楽器類の表現力にたけてます。
DTX100は芯がある低音にボーカルが前に出てくる感じです。

ジャズもロックも両方ならDTX100がお勧めです。

書込番号:11058307

ナイスクチコミ!1


スレ主 RED_HOUSEさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/01 16:42(1年以上前)

毒舌じじいさん 
レス遅くなり誠に失礼致しました。

先日オススメのDTX100を購入して只今ナラシ中です。

好みの音色かまだわかりませんが、ひとまずお礼まで。有難う御座いました^^

書込番号:11172924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品4980円@池袋 3 2011/06/26 22:55:15
ATH-CKM70、生産完了 6 2010/10/08 0:28:39
初めての購入 5 2010/09/18 13:28:11
エージングをしての感想 2 2010/09/14 18:47:56
購入しました! 9 2010/09/10 15:43:33
次期モデルそろそろ? 5 2010/09/08 8:52:28
どちらを買おうか迷っています 1 2010/09/06 7:44:20
ATH-CKS70との比較>女性ボーカル 15 2010/05/21 21:29:18
どちらが良いですか? 3 2010/04/21 14:25:35
このイヤホンからヘッドホンへ 15 2010/04/10 21:11:16

「オーディオテクニカ > ATH-CKM70」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM70
オーディオテクニカ

ATH-CKM70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM70をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング