『長時間聴いていても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

ATH-A1000X

軽量アルミニウムハウジングを採用したアートモニターヘッドホン。価格は60,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A1000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A1000Xの価格比較
  • ATH-A1000Xのスペック・仕様
  • ATH-A1000Xのレビュー
  • ATH-A1000Xのクチコミ
  • ATH-A1000Xの画像・動画
  • ATH-A1000Xのピックアップリスト
  • ATH-A1000Xのオークション

ATH-A1000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • ATH-A1000Xの価格比較
  • ATH-A1000Xのスペック・仕様
  • ATH-A1000Xのレビュー
  • ATH-A1000Xのクチコミ
  • ATH-A1000Xの画像・動画
  • ATH-A1000Xのピックアップリスト
  • ATH-A1000Xのオークション


「ATH-A1000X」のクチコミ掲示板に
ATH-A1000Xを新規書き込みATH-A1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

長時間聴いていても大丈夫ですか?

2023/09/08 14:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A1000X

スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

A2000Xを聴いていると耳が疲れるので常用できませんが、こちらも似たような感じですか?長時間聴いていても大丈夫ですか?

書込番号:25414081

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/08 14:53(1年以上前)

耳の後ろとか痛くなりますよ
長時間って何時間か知らんけど

書込番号:25414084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/09/08 15:00(1年以上前)

>今岡山県にいますさん、こんにちは。

>耳の後ろとか痛くなりますよ
締め付けではなくて、純粋に音の影響で痛いということですか?

耳が痛くなるというのは、音が刺さるとかのことを言っています。ヘッドホンの締め付けではありません。長時間というのは5〜10時間とかですね。

書込番号:25414097

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/08 15:17(1年以上前)

締め付けで痛くなります
音が耳に刺さるのはスマホだったら仕方ないかなと、正直スマホで聴くのは疲れます、どのヘッドホンも

書込番号:25414119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/09/08 15:28(1年以上前)

なるほど、どのヘッドホンでもスマホは刺さっても仕方ないのですか。高解像のヘッドホンを長時間常用というのは無理な話なんでしょうかね・・・。聴覚障害の影響を考慮すると良くなさそうですね。主に動画などを長時間流しっぱなしを想定しています。

書込番号:25414129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/08 15:43(1年以上前)

ちなみにスマホにヘッドホンつないでも
大差はないです。今聴いている音とかわらないかと思います
私はスマホの音がささるので
スマホで音楽は聴けなくなりましたし
不快になりました。

書込番号:25414144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/09/08 17:56(1年以上前)

>高解像のヘッドホンを長時間常用というのは無理な話なんでしょうかね・・・。

人によるのではないでしょうか。
試聴して、大丈夫そうなのを選べばよいのでは。

どのあたりが高解像度なのかというのは人によって違いますが、
アニメの1クール、2クール一気視聴だと、私は
STAX
HIFIMAN DEVA Pro
Acoustic Research AR-H1
UNCOMMON PDH-1
などぜんぜん平気です。

書込番号:25414308

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2023/09/08 18:05(1年以上前)

歌い手さんのさた行の尻尾が煩くないですか。
過剰に拡散してませんか。

指摘した音は,繋いだヘッドホンを巧く鳴らせてないのが原因です。
しっかりした環境で鳴らすと拡散が抑えられて煩くなくなります。
その代わり,出方は大人しく鳴ります。

ドライバ口径も考えないと。
大きなドライバ口径のモノは,非力なスマホ等は無理ですょ。

書込番号:25414324

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/09/08 19:04(1年以上前)

>MA★RSさん
こんにちは。

ご紹介されました機種も検討してみたいと思います。
高解像度についてですが、A2000Xだと細かい音が聞こえるのですが、逆に低音が不自然なほど削られているような気がします。K701より上の解像度が欲しいのですが、K701は耳が痛くなりますね。ATH-A900は解像度が足りないのですが、逆に長時間聴いていられる音です。

>どらチャンでさん
こんにちは。

>歌い手さんのさた行の尻尾が煩くないですか。
たしかに煩いですね。ただ、ドラマとかyoutubeが中心なのであまり気になりません。

>指摘した音は,繋いだヘッドホンを巧く鳴らせてないのが原因です。
なるほど、そうでしたか。自分はスマホではなく、PC+Sound Blasterの環境です。4万円くらいのヘッドホンアンプより鮮明な音が出ています。

書込番号:25414416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2023/09/08 19:42(1年以上前)

主さん,どうもです。

鳴らし悪くて拡散してしまうのは,さた行の尻尾だけじゃないのですょ。
さた行の尻尾の拡散は,鳴らす環境を視るには比較的判り易いので指摘に挙げました。
鳴らし悪いと,他の音も拡散してます。

Sound BlasterはPC内蔵タイプですか。
インピーダンスの他に,ゲイン切り替えはないですか。
あれば,適切なゲイン設定にして,ドライバ口径が大きい,インピーダンスがやや高目なヘッドホンを鳴らしてみる事です。

書込番号:25414462

ナイスクチコミ!8


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/09/08 20:02(1年以上前)

>どらチャンでさん

自分のは Sound Blaster Z で内蔵型です。マニュアルでゲインを調べてみましたが、そういった項目はないようですね。外付けタイプはゲインのスイッチがあるようですが。

現在の環境ですと、インピーダンスがより高い 62ΩのK702でも音がきつく感じますね。ゲインを適切にすれば良いのですね。ありがとうございます。

書込番号:25414488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2023/09/08 21:10(1年以上前)

Sound Blasterは内蔵タイプですか。
オーディオコントロールモジュールが附属したモデルでしょうか。
AKGのK702でも同様の傾向ですか。
それならば,テクニカヘッドホンに限った事じゃなく,他に要因が関係して居るのでしょう。

バッファ,キャッシュ等を過剰に大きく確保してしまうと,拡散してしまう傾向がPCオーディオにはあるので,ソフトウェアを含めてPC側の設定には要因はありませんか。

書込番号:25414611

ナイスクチコミ!9


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/09/08 21:27(1年以上前)

Sound Blasterは内蔵でオーディオコントロールモジュールが附属していないタイプです。

>ソフトウェアを含めてPC側の設定には要因はありませんか。
詳しくないので、設定についてはよくわかりません。Sound Blasterのイコライザーは普段は使っていませんし、他の設定はそのままだったような気がします。

動画や音楽再生はGOMプレイヤーを使うことが多いですね。イコライザーをクリアになるように設定しているので音が刺さり気味ですかね。他のプレイヤーだとGOMよりは柔らかい音になりますが、クリアさに欠けますね。考えられるのはGOMプレイヤーなんでしょうかね。

書込番号:25414643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/08 21:34(1年以上前)

まあヘッドホンやDAPとかスマホや人とか状況によるとしか

まあ視聴出来るならそれが一番

視聴したりしなかったりレビューも呼んだり読まなかったりの賭博買してるアタシが言うのもナンだけど

書込番号:25414654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2023/09/08 22:42(1年以上前)

>イコライザーをクリアになるように設定しているので音が刺さり気味ですかね。
>他のプレイヤーだとGOMよりは柔らかい音になりますが、クリアさに欠けますね。

可能性はありそうですね。
クリアーボイス機能付きカーオーディオ装置を例にすると。
キンキン感が強まり,頭が痛くなります。

其れから,俺らのオーディオには動画系はないのでアレですが。
音声のみのプレーヤソフトにて,音声のみで試して視るのが良いかも知れません。
例えば,マイクロソフトストアから,TuneBrowserをダウンロードしてお試しして視たらです。
TuneBrowserは音源ファイルを一度に取り込まず,foobar2000同様の音源ファイルを取り込みながら再生するタイプのプレーヤソフトです。
出来れば,バッファ設定は極力小さくしてからお試しするのをお薦めします。

書込番号:25414776

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/09/09 00:36(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
>まあヘッドホンやDAPとかスマホや人とか状況によるとしか
DAPとかの状況によっては、A1000Xでも長時間聴いていられるんですかね?


>どらチャンでさん
GOMの設定を確認してみたら、イコラーザーはノーマルでした。設定をいじっている内にノーマルに戻したかもしれません。ただ、GOMプレイヤーは他のプレイヤーに比べて鮮明な音が出ているので、刺さりやすい傾向ですね。Sound Blasterもイコライザーはデフォルトでした。

ちょっとTuneBrowserも試してみましたが、現在手元にヘッドホンがないため細かい音の違いはわかりませんでした。機材がある時に試してみようと思います。その際にはバッファ設定を注意してみますね。ありがとうございます!

書込番号:25414880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/09 00:52(1年以上前)

>zenmax14さん

高温がキツいと言われるMDRCD900STでもアタシは気にせず数時間聴いてた事も在りますし

結構音量上げて聴くことも在るし

機器によっては高音だったり低音だったりがスポイルされることもありますし



人や機器によるかと

書込番号:25414892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/09/09 01:06(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
>高温がキツいと言われるMDRCD900STでもアタシは気にせず数時間聴いてた事も在りますし

MDRCD900STは、自分にはとても硬い音でしたので長時間は無理でしたね。しかも、無機質な音なので好みではなかったし(そういう仕様なんですよね笑)。MDRCD900STはK702と似たような印象だったと思います。ということは当方の再生環境が悪いのでしょうかね。参考になりました。

書込番号:25414902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/09 01:11(1年以上前)

>zenmax14さん
機器に問題があるとは言えないかもよ

アタシの耳がzenmax14さんの音の感じ方とは違うのかもですね

要は音の好みの問題

書込番号:25414908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenmax14さん
クチコミ投稿数:245件

2023/09/09 01:25(1年以上前)

>機器に問題があるとは言えないかもよ

音の好みの問題なんでしょうかね。自分の耳はボソボソした音を聴くのが苦手なので、なるべくハッキリした音を聴きたいのですが、キンキンするのも苦手なんですね。MDRCD900STはK702は両方ともキンキンでした。A2000Xは耳がザクザク傷つけられているような感じでしたね。A1000Xはどんな感じなのか試してみたいです。最近A1000Zを試してみましたが、エージング前だったので驚くほど篭っていましたね。

書込番号:25414919

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/09/09 04:03(1年以上前)

>音の好みの問題なんでしょうかね。

好みだけでなく、耳も脳も人それぞれです。

同じ機材をつかっても刺さると感じる人もいれば、刺さらないと感じる人も
いたりします。


自分が大丈夫、と感じれるものを選ぶしかないと思います。

書込番号:25414954

ナイスクチコミ!2


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/11 00:05(1年以上前)

インナータイプも密閉型も、耳が痛くなります、もっとも4〜5時間立てばですが。

書込番号:25417879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A1000X
オーディオテクニカ

ATH-A1000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

ATH-A1000Xをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング