『このイヤホンの今現在の立ち位置は?』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このイヤホンの今現在の立ち位置は?

2012/04/01 23:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件

発売から時間がたちすぎているのか最近のイヤホンとの比較があまりなされていないようなので、興味本位で質問します。
実際CK10ともども生産終了となっているはずなのにあまり売れている気配がないあたり見向きもされていなさそうな感じは受けますけどね。

書込番号:14380320

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CK100の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/04/01 23:56(1年以上前)

azuruさん、こんばんは。

うーん、立ち位置はCK100PROの前作機、女性ボーカル特化イヤホンというとこでしょうか。

実はCK100PROより自分はこちらの方が好きですね。
CK100PROは確かに良いイヤホンなんですが、CK100のようなボーカルの良さはありませんからねぇ。
CK100のボーカルハッとすることがあります。

書込番号:14380442

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/02 00:02(1年以上前)

時間が経ってること以外にも、今の各社BAのラインナップからして、結構この機種の音は個性派というか、癖が強い偏った音だというか、たとえばある曲を鳴らせば絶品だとしても標準機としてオールマイティーに使おうと思った時には何だか合わせにくそうだ…といった感じだから、このぐらいの値段で検討している人達が皆、ATH-CK100PRO・SE535LTDか、でなければMDR-EX1000やIE80の方に流れていってしまってるんでしょうね。

やっぱりその、どちらかしか買わないってことになると、CK100よりCK100PROかEX1000かIE8を買いたくなります私でも。かと言ってその三機種に比べて予算を抑える目的には微妙に高いし、非常に中途半端な位置に思えてしまいますよね。

しかしそのように個性的なキャラということは、一定の根強い支持と言いますか、ファンが居そうですね。

書込番号:14380476

ナイスクチコミ!4


光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 10:57(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいております。
私もCK100大好きです。

私の中での立ち位置は手持ちの一軍選手のひとつです。その中では一見スマートな優等生的存在ですが、ちょっとエロい雰囲気も備えている、という感じです。生産中止でもオーテクさんの修理・交換等のサービス対応が素晴らしいので、出来るだけ永く使い込んでいきたいです(今は交換等で3代目)。最新モデル達も良いのが出ていますが、CK100は数あるオーテク製品の中でも異彩を放っていると思います。

さて、最新モデルといえばCK100PROですが、私は一度買いましたが売却して旧型のCK100を手元に残してしまいました。以下私の主観的な好みの記述ですが、新旧モデルの立ち位置の比較を少し・・。

CK100は中域が協調されたような独特の癖がありますが女性のボーカルやギターの音は絶品です。奥行き感もかなりあります。綺麗で密度の高い音が耳に飛んでくる感じです。超高音や低音が少し弱いのですが、その辺をアンプでうまくアシストすると非常に良くなります。死角がなくなり、更に個性を伸ばすような感じ。

イヤーチップも大事で、穴の口径が大きめで肉厚のあるシリコン素材のものにすれば、音場が広がり低音の押し出しが良くなります。デフォルトのシリコンは穴の口径が非常に狭く、篭ったような音質で音場も狭いです。あのデフォルトチップのチューニングは自分にとって微妙です。取り回しは、軽く小さく装着感も素晴らしい。

新型のCK100PROは音の明瞭さや解像度がスゴく最初はインパクトがありましたが、残念ながら音楽をあまり楽しく聴けない感じでした。高音域が澄み切って綺麗ですが、一番高い音域がキシッと耳に刺さり、張り詰めた神経質な感じです。低音も一見出ているようですが、芯が抜けたように感じました。その辺のせいか、大事な奥行き感があまり聴き取れませんでした。あと、構造的にイヤホン本体とケーブルの接続部の接触が弱点になりそうな感じでした。

書込番号:14381739

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件

2012/04/03 01:24(1年以上前)

Saiahkuさん,air89765さん,光悦殿さんありがとうございます。

このイヤホンに関してCK100PRO登場以降の情報があまり無い様だったのでこのようなスレッドを立てさせていただきました。

私自身このイヤホンの持ち主ではありますが、あまり他の高級機を知らないので皆さんのコメントはとても勉強になります。

もともと1万前後のイヤホンを使っていて少なからず不満を持っていた人間からすると他を聴かなければ不満を感じないですが、以前買ったイヤホンと比べると癖の強いことはすぐにわかります。

CDまんまの音ではなくその機種でしか聴けない音楽があるならそれの方が私は好きですが、やっぱみんな無難な方がいいんですかねぇ。

書込番号:14385007

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/03 02:20(1年以上前)

>CDまんまの音ではなくその機種でしか聴けない音楽があるならそれの方が私は好きです

何だかこのコメント、グッと来ますね。それから光悦殿さんのコメント。

やはりその機種が好きで使っている人のコメントは、深みがあって、説得力があって、その機種を改めて聞き直した時に、自分には気付けなかった新しい観点や感動を与えてくれて、非常に参考になりますね。

azuruさんのコメント通りその機種でしか聞けない音…そしてそれが好き。これ大事なことですよね。何だか感動しました。いいコメントありがとうございます。

書込番号:14385126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 18:25(1年以上前)

proを買う予定だったのですが、こちらを買いました。
いざ聴いてみて高音と低音が弱いと感じ失敗かと思いましたがこちらで女性ボーカルが良いと
聴きなおすと満更でもないのかなと思うようになり手放すのを取りやめました。
しかし、高音の不足が物足りず違うクチコミを読んでいたら重ね聴きで何とかなるのかとヘッドホンを上から重ねて聴いてみると色々な音が聴こえて音は深いと感じた次第です。
もっと音、楽しもうと思います。中音良いです。

書込番号:14387488

ナイスクチコミ!3


光悦殿さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/03 21:02(1年以上前)

azuruさん

いつもお世話になっております。
もしかしてこの製品の書き込みが少ないことを寂しく思っておられましたか?
大丈夫です!コアなファンがちゃんと付いていますよ。私もその一人です。

私の勝手な妄想ですが、この製品を開発した人は、たぶんCK100PROを開発した人とは違うと思うんです。女性の歌声やアコースティックギターの音に相当魅入られた人でなければこんなイヤホンは造らないと思います。そのお陰で凄い製品になったと思います。マニアックここに極まれり。

まだ持っておられる方や、中古で入手できる方は、是非この音を改めて聴いてほしいです。新型がいつも必ず勝っているとは限らないです。ここは旧型のスレですし、どうかお赦しいただきたいと思います。

書込番号:14388279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 21:14(1年以上前)

>女性の歌声やアコースティックギターの音に相当魅入られた人

「山崎ハコさんの時の過ぎゆくままに」イントロのギターと女性の歌声に魅入られています。

書込番号:14388342

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件

2012/04/03 22:12(1年以上前)

air89765さん、suspicious fellowさん、光悦殿さんありがとうございます。

今現在の市場においてもこのイヤホンの特異性は失われていないわけですし、もう少し話題にされてもいいんじゃないかなといったところですね。

本来はこのイヤホンの音のほうが特異なはずなんですが、これに慣れてしまうと他のイヤホンの方に違和感を覚えるくらいよくできたイヤホンです。

本当はこのイヤホンに合わせて相応の環境をそろえてあげたいところですが、まあそれはまた別な話ですね。

書込番号:14388698

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/05 04:02(1年以上前)

個人的にはこういう個性派な、汎用性は無くても面白みがある機種には消えて欲しくは無いです。

100PROがあるからといってCK100の替わりにはなれませんからね。

書込番号:14394176

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:84件

2012/04/05 08:34(1年以上前)

air89765さんありがとうございます。

私もそう思います。でも現状の売れ行きだと早々なくなることはなさそうですね。

書込番号:14394555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング