『装着について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

装着について

2009/11/16 18:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 isistomoさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

ゼンハイザー一筋で、IE8を考えていたのですが、皆様のレビューを見て気になり、
ビックカメラにて視聴をしてきました。

立派な耳は持っていませんが、とても気に入り購入を考えていますが、
装着で気になることがあるので質問させていただきます。


これはIE8も共通だと思いますが、私は耳に引っかける装着が合わずに購入に踏み切れません。
できればケーブル下出し?で装着をしたいのですが、視聴の段階ではカナルのゴムが私の耳に合わず試せませんでした。

しかも通勤で使いたいので、音漏れなども気にしています。
推奨通りに装着すれば良いのでしょうが、どなたか下出しで使っている方、
使用感、音漏れなど教えていただければ助かります。

良く聞く音楽はロック・メタル・フォークと何でもありです。

変な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:10485953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2009/11/16 18:41(1年以上前)

装着についてが10 proの一番苦労するところですね。
付属のイヤチップは大中小3つありますが、それが耳に合う人ならばいいのですが、
合う確率は結構低いのではと感じています。

それで下のURLは『コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズ(3ペア)』と言う製品のAmazonへのリンクです。長いのでうまく表示されなかったら、上記名称で検索してみてください。

http://www.amazon.co.jp/Comply-TM-T-500-Series-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97-T-500%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%883%E3%83%9A%E3%82%A2%EF%BC%89/dp/B001BN3QRE/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1258363552&sr=8-3

これは、耳栓のような使い方をします。
装着する時に、指で小さく押しつぶします。
そのまま耳の中に入れると、元の大きさに戻ろうとするので、耳にぴったりフィットします。
これを使うと耳栓と同じなので、音漏れもなくなると思います。
自分が外から聞いたことはないので、実際は分からないのですが。

ただ、このイヤチップは無限に使えるわけではなく、徐々に弾力がなくなっていきます。
使用方法によっては、頻繁に交換する必要が生じると思います。
今の製品には、このイヤチップが2セット付いてくるはずです。

Amazonで見れば分かるのですが、10 proを購入した人はかなりの人がこのイヤチップを同じ購入しています。

イヤチップの価格がそこそこするので、海外から直接輸入する人もいるようです。

書込番号:10486073

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2009/11/16 23:36(1年以上前)

UEのイヤホンチップは結構装着感いいですよ。私なんかIE8にもUEのをつけてます。
たぶん試聴用のはヘタッてたのではないでしょうか。
あと10proにはコンプライのチップが1セット付いてますので試してみてください。

問題は10proに標準仕様のケーブルは耳に掛けやすいように針金が入っているので、まっすぐにしても通常の装着をすると違和感があると思います。
幸いにケーブルは交換できるのでオークション等で針金が入ってないものを探すといいでしょう。

書込番号:10488189

ナイスクチコミ!1


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2009/11/16 23:45(1年以上前)

すみません
上の写真で10proのケーブルは標準のものではなくnull audio社のものです。

書込番号:10488257

ナイスクチコミ!0


スレ主 isistomoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/16 23:48(1年以上前)

>★イモラさん 

早速有り難うございます。アマゾンで拝見しました。
これなら装着感は良さそうですね。


>しの字さん

写真まで見せていただき、有り難うございます。

そうですか、針金がなければ下出しで付けても問題ないのでしょうか・・。

便乗質問で恐縮ですが、IE8は如何でしょうか?。
耳掛けではなく下出しでも問題ないでしょうか?。

質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:10488284

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2009/11/17 00:51(1年以上前)

IE8のケーブルは柔らかめのストレートケーブルです。
だから耳掛けでもどちらでも装着感はいいです。ただイヤホンチップが私の耳と相性が悪いようでした。
IE8は通常に装着すると見た目ちょっと変なので左右逆に装着することをお勧めします。

余計なお世話かもしれませんがスレ主さんの聞かれるジャンルには少々荒削りながら生々しい音を出すダイナミック型のIE8の方が合ってるような気がします。
ちなみにDAPは何をお使いですか?
私はSONYのXでポップやロックにはIE8、クラシックや女性ボーカルなどには10proで聞いています。

書込番号:10488634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 isistomoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 01:24(1年以上前)

返信有り難うございます。

DAPはiPod classic 120GBです。一つ前のモデルです。


ゼンハイザーは昔HD25を愛用していました。
最近電車通勤を強いられる環境に変わったので、HD25で頑張る勇気はなく、
臨時でCX300を使っています。
が、不満です。ケーブルはうねうねしているし・・・。

いつも試聴用(そんな大げさではありませんが)として使っている曲は、Bob Dylanの「Shooting Star」です。

上記の曲を10Proを聞いた瞬間衝撃が走りました。

勿論IE8でも聞いて、とても気に入っていたのですが、2Weyに惹かれてしまい悩み初めた次第です。
ミーハーですがAC/DCやRollingStonesもUltimate Earsを使ってるという話なので余計に気になって・・・。

IE8は左右逆にすれば私の望む環境になりそうですね。

有り難うございます。参考にさせていただきます。

書込番号:10488759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング