『力強い低音は手に入ったが、、、何かを失った。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:カナル型 AH-C700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C700の価格比較
  • AH-C700のスペック・仕様
  • AH-C700のレビュー
  • AH-C700のクチコミ
  • AH-C700の画像・動画
  • AH-C700のピックアップリスト
  • AH-C700のオークション

AH-C700DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • AH-C700の価格比較
  • AH-C700のスペック・仕様
  • AH-C700のレビュー
  • AH-C700のクチコミ
  • AH-C700の画像・動画
  • AH-C700のピックアップリスト
  • AH-C700のオークション

『力強い低音は手に入ったが、、、何かを失った。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-C700」のクチコミ掲示板に
AH-C700を新規書き込みAH-C700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C700

スレ主 openmindさん
クチコミ投稿数:38件 AH-C700の満足度2

動機
普段はインナタイプのB&O社のA8愛用してるんですが 中・高域の表現がすばらしくんですが 聞くうちに低音が力不足を感じ 低音がアクセントになってる曲によっては十分な雰囲気がでない(ここらへんがインナタイプの限界かもしれない) c700レビュー読んでると低音よりながらも中高域埋ももれずに聞こえるイメージ。しかしA8の半額近く下の価額帶だし 懐疑的な気持ちで買ってみました。

(プレイヤーHD30GB9/CD wav音源)

高音域☆☆(質が悪い)
車で例えるとまるで蛍光色塗った外装。 低音に埋もれずにシャープ過ぎるほど出てます、がクリアを通り過ぎて 人のサ行音が目立ちすぎてという意味で蛍光色の外装。(圧縮音源のmp3だと聞くに堪えがたいほど) 明らかにA8のほうが自然な音だと気づく。

中音域☆なし
車で例えると貧相&貧弱の内装。楽器と楽器 音と音の微妙な重なり合いや余韻の繊細な表現がまったく感じられない。低音か高音に吸収されてるかな。A8と比べるまでもないレベル。

低音域☆☆☆☆(ドンドン鳴り方じゃなかったら☆5ぐらいの力強さはあると言いたい)
車で例えると強力なエンジン。 さすがにうなるぐらいA8と違って音圧があって力強いの一言。 でもよく聞くとドン・ドンみたいな固まり 少なくともタイトーではない。ここらへんがダイナミック型ドンシャリゆえんかな 微妙に引き締まった低音には聞こえなかった。
A8は弱いながらタイトーで引き締まった感じするダン・ダンみたいな鳴り方のほうが上品に思えた。

総評
適切かどうかわからないが強力馬力(低音)を積んだまぶしい蛍光色外装(高音)の貧相貧弱な内装(中音)の車になりますね(笑)

イメージはスピートレース(低音さえガンガン出てれば雰囲気出るタイプの曲)する分には問題ない。がしかしそんなまぶしい蛍光色で貧相な内装じゃ、いくら馬力あってもドライブー(全音域からみあうタイプの曲)しても気分盛り上がらないし楽しくないと思う。

感想
まあ そもそもタイプや価額帶違うイヤホンを比べるのはナンセンスとわかってますが、それでも今回でわかったのは音楽で感動するのはやっぱ自然な中高音域の表現力が絶対条件と思った(おまけヘッドホンから最初にA8で聞いた音に感動したのは実はあの繊細な中高音域の表現だったとC700聞き比べたあとの率直な感想)

高級BA型カナルがなぜあんなに何個ものドライバー積み込む必要あるのか理解できた気する。A8の音楽性が好きな人は低音も重視するとやはり上の高級BA型複数3ウェイドライバーになるのかな?

書込番号:9412168

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/04/18 18:44(1年以上前)

C700は,DENONの戦略にて,諭吉さん一枚弱の価格になりましたが,発売開始はA8の価格同等クラスですょ。
また,BA型を複数積んだからと,量の印象は高々知れて居ますです。

書込番号:9412419

ナイスクチコミ!3


スレ主 openmindさん
クチコミ投稿数:38件 AH-C700の満足度2

2009/04/18 20:15(1年以上前)

もし最初のメーカーの希望小売り価額の1万8千円で この音なら 問答無用で即返品してます。

逆にA8が1万8千円だとしても買いますね

ここらへんは人それぞれ音に対する感性が分かれるどこですね

書込番号:9412809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/04/18 20:21(1年以上前)

そもそも,カナル型とオープン型は比べませんです。
Kenwoodのデジアン小型なアンプにも,其々のモードが在る様にです。

書込番号:9412844

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 0 2012/08/21 18:18:19
本体が分離してしまったので・・・ 11 2010/04/08 1:30:26
後継機 3 2009/09/11 16:49:45
音質良くて、ボーカル近いイヤホン探してます。 5 2009/08/12 21:20:31
ハード○フにて 9 2009/08/06 7:48:51
壊れてしまいました・・・ 5 2009/08/02 19:24:02
後継機 1 2009/07/22 9:06:57
エージングについて 6 2009/07/09 21:56:53
C700について 1 2009/06/26 22:03:04
SONYのMDR-EX500SLとの比較 3 2009/06/27 14:06:28

「DENON > AH-C700」のクチコミを見る(全 338件)

この製品の最安価格を見る

AH-C700
DENON

AH-C700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

AH-C700をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング