『秘密のチューニング?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

タイプ:カナル型 AH-C551のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C551の価格比較
  • AH-C551のスペック・仕様
  • AH-C551のレビュー
  • AH-C551のクチコミ
  • AH-C551の画像・動画
  • AH-C551のピックアップリスト
  • AH-C551のオークション

AH-C551DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AH-C551の価格比較
  • AH-C551のスペック・仕様
  • AH-C551のレビュー
  • AH-C551のクチコミ
  • AH-C551の画像・動画
  • AH-C551のピックアップリスト
  • AH-C551のオークション


「AH-C551」のクチコミ掲示板に
AH-C551を新規書き込みAH-C551をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

秘密のチューニング?

2007/11/11 18:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C551

C551の秘密?のチューニングをひとつ・・^^。

バスレフポートをふさぐと音が変わるというスレがC700でありましたので、いろいろ試しました。
しかし、ふさぐと逆に低音の伸びがなくなってしまいます。 径を小さくした場合、それほどの変化がありませんでした。

そこで、イヤーピースにハサミで切れ目を入れてみました。(耳に入る側に数箇所)
これが正解! 低音の篭もりが一変しました。 さらに中、中高音域の感触が良くなりました。
振動板が自由に動く感じ。

お試しください。

書込番号:6970917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:304件 AH-C551のオーナーAH-C551の満足度5

2007/11/12 17:50(1年以上前)

続きです。(タイトル秘密=>公開)

その後、イヤーパッドの内側(円筒形部分)に小穴を開けて見ました。
実測0.5mm径ほどのものを1つ。
その結果、低音が引き、中、高音ばかり目立つ音になってしまい、失敗。
 こりゃ〜思った以上にデリケート。
つぎに、0.3mmほどのワイヤーにて挑戦(実際の穴はさらに小さい)1こ目はあまり変化感じられず、2個目、よいあんばい、試聴し左のみ3個に、ベースが頭部中央に定位、やった〜。

このような過程を経て、低音よし、中、高音さらに良し状態になった次第です。
公開チューニングこれにて幕・・・

書込番号:6974969

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2007/11/12 23:52(1年以上前)

色々,試行錯誤でお試しトライして居ますね。
小生,DENON機は,まだ試していないので?ですが,同社のオーバータイプに通じる音傾向なのでしょうか。(鳴り方スタイルを含めて)

処で,当機と同価格帯のケンウッド機ですが,ケンウッド機のハウジングと同じ形状の,ローランドのカナルタイプが在ります。
ケンウッドの柄はゴムブーツですが,ローランドのカナルは金属アームも取り入れて違いを出してますね。
其れから,オーバータイプになりますが,DJモデルも在って,此方はDENONのDJモデルと容が似ています。

書込番号:6976741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件 AH-C551のオーナーAH-C551の満足度5

2007/11/14 20:17(1年以上前)

どうも です。

KH-C711は評価高いですね。 気になってます。
この機種はバスレフですので、低音域が豊かなのですが、PADによっては過多になったり、しまりがなくなりますね。 なんとかしつけたいです 笑)

このピンホールチューンはバスレフ構造の機種にはかなり有効です。 ただ微妙なサジかげんと、試行錯誤が必要ですので、気の短い方にはふむきかも・・。

書込番号:6983488

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/11/14 20:25(1年以上前)

こんにちは
すごい実験結果のレポありがとうございます。バスレフダクトを塞いでみる位は、思い付きますが、ハサミや、小穴までは思い付きません。
貴重なスレありがとうございます。

書込番号:6983514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件 AH-C551のオーナーAH-C551の満足度5

2007/11/15 17:52(1年以上前)

里いもさん、こんばんは。

ポートチューンは里いもさんでしたか? 楽しく読ませてもらいました。 イヤホンは小さいだけにホント微妙ですね。 ちょっとしたことで音色が変化します。

この機種はipodではそこそこですが、Sonyでは低域が膨らんで困りました。 そのためやむにやまれず・・です。 結果オーライです。 お試しください。

書込番号:6986970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件 AH-C551のオーナーAH-C551の満足度5

2007/12/25 12:46(1年以上前)

続編1
 イヤーパッドチューンその後 ですが、オーテクの新型Mを購入したので0.5mmの穴を。 この状態ですと、中音域すばらしいですが、若干低音不足。 そのため低音のみ音響抵抗となるよう、穴にビニルパイプを輪切りにしたものをかぶせ固定、これで音色はそのままで低音アップしました。 

書込番号:7160546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件 AH-C551のオーナーAH-C551の満足度5

2007/12/25 12:48(1年以上前)

続編2
 耳との密着感が上がると音調が低域よりにシフトして、若干ダークで落ちついた音調となるというのは、ダイナミック型の他機種でも経験しました。  その原因を探ると、初めは気密性が高まるためドライバー振動板の動きが抑制されるためかな?と考えましたが、2ドライバーのこの機でも同じということはそうではないだろうと・・。 他の要因として、ドロンコーン(パッシブラジエータ)を使ったスピーカを思いおこしました。 詳しく説明するのはこのスレに不適なので避けますが、つまり、気密性が高まるため内耳がスピーカ内部のように働き、音を受け止める鼓膜がドロンコーン化して、結果高音域を受動しにくくなるのでは、と思います。 ドロンコーンは気柱共鳴で振動しますが、低い周波数で振動します。 「鼓膜のドロンコーン化」 これが高域がくすむ原因かと。

書込番号:7160560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C551」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 0 2012/08/21 0:51:41
耳が痛い・・・ 5 2010/04/12 22:24:24
1年以上クチコミなし・・ 6 2010/01/14 22:04:40
もう少し明るい感じにするには 0 2008/09/27 0:03:29
EX90SLと・・・ 2 2008/08/30 14:25:10
どれを買おうか迷ってます。 1 2008/08/01 12:30:14
イヤーピース 1 2008/08/11 10:30:23
ヘッドフォン選択について 1 2008/04/18 8:30:14
金メッキプラグではないものに接続すると 5 2008/02/20 1:28:24
機種選択に迷ってます。 6 2008/02/19 19:41:58

「DENON > AH-C551」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

AH-C551
DENON

AH-C551

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AH-C551をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング