『ah-d7000をポタアンに繋げてipod聞いても意味無いですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

『ah-d7000をポタアンに繋げてipod聞いても意味無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

スレ主 homme ddddさん
クチコミ投稿数:8件

高級ヘッドフォンじたいの購入が初めてなものでアンプとか何を買えば良いのか分からないので
どうすれば良いですか?wwwって感じなんですがwww
正直高級ヘッドフォンと言う世界にハマってしいまいました。www

今は、ただたんに手持ちの変換プラグを繋いで聞いていて
明日オーディオテクニカの変換プラグを購入しようかと思っていたのですが
それだったらアンプを買った方が良いのかなと思い。
皆様に質問してみようと思いました。
値段は特に気にしていないのですが・・・。
どうなんでしょうか?

出来ればポータブルの方が良いです。
回答よろしくお願い致します。

書込番号:12802172

ナイスクチコミ!0


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/20 23:26(1年以上前)

おぉそのテンションは大事ですよ
そんでもって速攻でHP−P1をIYHれば幸せに近づくのです

書込番号:12802261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件 AH-D7000の満足度5

2011/03/20 23:35(1年以上前)

フォスのP1は,未だに連絡が来ないです。
不具合アナウンスで動いて無いのかな。
現状,諦めモード中〜。(^^ゞ

其れから,フェーズテックのアンプもズレ込み中〜。

書込番号:12802301

ナイスクチコミ!0


スレ主 homme ddddさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/20 23:46(1年以上前)

またまた海 燕さん、回答ありがとうございます!!!
どらちゃんさんも、ありがとうございます!
早速調べてみました!!
小さくてかなり良さそうですね!!!
絶対購入したいと思います!!!

正直、なめていましたポータブルといえ6万ぐらいするのですねwww
ただ、今、手持ちがなく、早く聞きたいと言う気持ちがwww
2万3万ぐらいで無いですかね?
元々ポータブルアンプじたい少ないんですかね?

書込番号:12802352

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/03/21 00:13(1年以上前)

 一時しのぎなら、若干嵩張りますが、1万前後のimAmp程度がお手頃です。

書込番号:12802475

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/21 01:13(1年以上前)

いや、ポタアンなら選び放題だけどね
最近外部DACが出始めてるからP1をヌヌメてみた
室内ならAT−HA35iでも面白そうかな

書込番号:12802692

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/21 10:11(1年以上前)

2〜3万ならもうちょっと頑張ればμAmp109が届きますね。
ポタアンにしては馬力があるので良いんじゃないかな。

書込番号:12803567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件 AH-D7000の満足度5

2011/03/21 11:43(1年以上前)

D7000のプラグは大きい太い標準プラグ。
変換アダプタですと,受けた側に負担が掛り易いですから,GRADO辺りが出している変換ショートコードが使い易いでしょう。(約20cmで,価格は2500円程度)

ですが,変換を噛まさないで,ダイレクトに接続出来るモノが好いですね。

あと,ポタアンに因っては,イン端子とアウト端子が狭すぎて,太目なプラグ同士ですと,プラグ側が干渉してしまいそうなのが在りますょ。

書込番号:12803947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


snoopy13さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 11:49(1年以上前)

私がphpaに嵌ってた時は…生憎、ほぼ?視聴もできない状態で…
ねぇw
まぁとりあえず、スペック・サイズ・ゲイン等考慮、立て続けに手頃なiBasso3兄弟行っちゃいましたょ据え置き比較de足らんトコは…
DAP&PHPAクリーン電源チャージにて、アシスト(コレ確実に効きますが、何かw)
個人的なポタ環境下では…www
これで、stage・+α創れてますょ♪まぁーケース黴case!

現状、視聴可能だから、挙がってるモデルでも試せば?
まぁー御自身が、解らなきゃ意味無いしwww

書込番号:12803972

ナイスクチコミ!0


snoopy13さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 12:00(1年以上前)

追試w
手釣は蛙討ちに…wwwまぁお熱℃ですcar?www


書込番号:12804012

ナイスクチコミ!0


スレ主 homme ddddさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/21 13:02(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます!
色々探っていてamp109は買ってみようかなと、思っていました!
うーん、色々な、やり方があるんですねー・・・。
変換プラグじゃなくて変換ショートケーブルを購入しようかと思います。
ポータブルアンプが試聴できるなら、試聴してみて考えてみたいと思います。

どれを買えば正解とかあるのでしょうか?
人の好みになってしまうでしょうが。
自分で、これ買おう!と思っても何でか分からないんですが、すごい心配になってしまうwww・・・。
皆様だったら、これを買うとかありますか?

書込番号:12804259

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/21 13:08(1年以上前)

自分ならD7000を鳴らすためにポタアンは買いません。結局ホーム用の方が音質が良いですからね。

予算が2〜3万なら自分ならもうちょっと頑張ってHeadBoxSEIIを買います。
まあ、ポタアンが良いのなら止めませんが、ポタアンにはサイズ的に限界があります。

書込番号:12804285

ナイスクチコミ!0


snoopy13さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 19:06(1年以上前)

更に追々試
何故、iPhoneに、Dock使って手持ノPHPA或いは、上のフォスのP1辺り検討しないde一体型のダ目ダ目iFuzen行ったかってっノwww
そりゃ〜決まってんじゃん!
iPhoneはスマートさ命だろwww

そうそう、当然、Z1000も据え置きが、ポテンシャル的に旨いですわ!永遠いえ…まぁー到達点グレードには…有無も言わせぬインパクト絶対定位・浸透力が足らんけどねっっっw参考までに!(◎_◎;)









書込番号:12805818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/21 20:52(1年以上前)

D7000は外で聞くには相当な無理があると思う。
あまり無理をして聞いても、結局は、、、、ね。

書込番号:12806335

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/03/21 22:03(1年以上前)

どれを買うが正解か…正解はAHーD7000を外で使わない!

音質云々もだけど、7万もするバカデカイヘッドホンを外で持ち歩いて、うっかり傷ついたり壊れたり雨に濡れたりのが余程心配!

太くて長いコード、かさばって重い標準プラグ、贅沢に造り込まれた重くてデカイ本体、どう見ても携帯性を犠牲にして音質だけを最優先に考えたデザイン…外出時に一番向かないヘッドホン!

書込番号:12806750

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/21 22:07(1年以上前)

あれっ?スレ主さんってこのヘッドホンを外で使おうと思ってるの?
このヘッドホンを持ち出すのはきついでしょ。ケーブル長いしプラグ重いしetc...

書込番号:12806777

ナイスクチコミ!0


スレ主 homme ddddさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/21 22:42(1年以上前)

いや外で使わないっすよWWW
購入きっかけは、ずっと色々ヘッドフォン試して自分好みのヘッドフォンがなくて
そんな時、7000に出会って音に感動して買っただけで
試聴した段階で外出時に向かないのは分かってましたwww

色々、考えて、次は外出時に使えるヘッドフォンを購入しようと思っているので
ポータブルと言うことでwww
家で使うのを買ってしまったら、結局、外行くときは無理なので。一石二鳥パターンでwww
まあ後々は購入しますが。

今、外出時、使ってるのはboseなんですが
7000に似ているような音のする外出用ヘッドフォンってありますかね?
よくUltrasoneのedition8?9?って言うのを見かけますが、値段が高すぎますね
買っても外で使う勇気はないなですねwww

書込番号:12807011

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/03/22 03:25(1年以上前)

「一石二鳥」じゃなくて「二兎を追う者は一兎をも得ず」となりそう。

定価12万のヘッドホンなんで、ヘッドホンアンプに定価10万実買8万程度の据え置きタイプを持って来れば満足に鳴るレベルです。

ポタアンでも本人さえ満足なら別に構わない世界だけど、車体だけ高速仕様でもエンジンがしょぼければ、結局は遅くしか走れない訳だよね。

別に構わないけど、勿体無いと言えば勿体無い。

とは言っても、ポタアンでも高いやつは、とりあえずは何も無いよりは良い。

書込番号:12807934

ナイスクチコミ!1


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/22 03:26(1年以上前)

なんで外で使うとかの話になってるのサ?wwwワロタ

噂だけどCreativeのAurvana Live!の音が似てるっぽいよ
同じフォスターの製造だからかな?
ごめんけど僕は未試聴

さて寝よう|ω・*)ノシ<おやゆ

書込番号:12807936

ナイスクチコミ!1


スレ主 homme ddddさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 18:37(1年以上前)

皆様の回答で、だいぶ勉強させてもらっております!
本当にありがとうございます。

海 燕さん。ヘッドフォンの情報ありがとうございます。
試聴できるところを探してみます!

質問ばっかで申し訳ないんですが。エージングって、どうなんでしょうか?
ググってみても賛否両論で。(まあ、毎日勉強がてらググってるんですがwww)
エージングは嘘で、する必要が無いと言う人もいれば
エージングをして音が変わると言う人もいますよね?
簡単に言うと慣らし運転みたいなものなのでしょうか??

爆音にしてエージング中とか
最初は中くらいの音でエージングして徐々に音量を大きくしていく人とか
色々ですよね?

とりあえず中くらいの音でやってるんですが。

宜しければ皆さんのエージング方法を、お聞かせ下さい。

書込番号:12809752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/22 19:09(1年以上前)

エージングをするも、しないも無く、普通に聴いてれば、それがエージング。
変わるか変わらないかなんか気にする必要はない。
普通に使えば良い。

書込番号:12809873

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/22 19:42(1年以上前)

エージングは自分が普段聴く曲を普通の音量で流せば良いかな。

特に方法は気にしなくて大丈夫です。

書込番号:12810009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件 AH-D7000の満足度5

2011/03/22 19:59(1年以上前)

小生は,鳴らし始めの音源には,トランス&ハウスの曲を使います。
其れも,オムニバス形式のモノで,左右極力同じ様な出方をする音源を,極々普通な音量にて聴きますょ。

書込番号:12810091

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/22 20:18(1年以上前)

こんばんわ

以前同じイヤホン(MDR−EX300)を2個買って
1個だけ1日8時間×90日=720時間鳴らした製品と
開封直後の製品を比べた事があります。
確かに鳴らし初めの音は違いましたが約3時間でほぼ一緒でしたね

なので僕的には時間の経過による変化は認めても
強制で鳴らす意味があるかないかは不明です。

※あくまでも僕個人の話で答えは人それぞれってことでw

書込番号:12810183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件 AH-D7000の満足度5

2011/03/22 21:31(1年以上前)

確かに,はじめの数時間は音が暴れて,次第に収束へ向かいます。
また,塗りモノをした製品辺りは,休めて次の日に聴き始めても,最初は暴れが出るのが在ります。
けれども,段々と収束する時間は短くなります。

書込番号:12810584

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/03/22 23:05(1年以上前)

同じ製品を幾つか所持したりしているのでわかりますが、まずエージングというのは実在しますよ。

おろしたては音が硬かったり、音変化に柔軟についていけなくて空間的広がりや高低音への伸びがなかったりなどしますね。

普通に、30〜100時間ぐらい鳴らしていけばほぐれて自然に、本来になって来まして、最初の30時間ぐらいが一番めまぐるしく変化し、500時間とか経つ頃には安定して、もうあまり変化しなくなります。で、さらにあと、何年も使い込みまくった後のそろそろ壊れて来そうな頃の変化は、まさに単なる老朽化で、ほぐれ過ぎてハリがなくなっていったりします。

大音量とか、おかしなことをすると、変になる場合があります。不自然なことをせず、何も意識せず。ごく普通に聴いているのが最善です。

書込番号:12811173

ナイスクチコミ!3


スレ主 homme ddddさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/24 21:19(1年以上前)

なるほどですね。
気軽に普通に聞いてる事で、エージングになるってことですね

皆様、いろいろ貴重な意見ありがとうございました。
また何かありましたら、何卒よろしいくお願いいたします!!!!

ありがとうございました!!

書込番号:12818165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング