『こちらの製品はエネループなどの充電池や乾電池を使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MHP-AV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHP-AV1の価格比較
  • MHP-AV1のスペック・仕様
  • MHP-AV1のレビュー
  • MHP-AV1のクチコミ
  • MHP-AV1の画像・動画
  • MHP-AV1のピックアップリスト
  • MHP-AV1のオークション

MHP-AV1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • MHP-AV1の価格比較
  • MHP-AV1のスペック・仕様
  • MHP-AV1のレビュー
  • MHP-AV1のクチコミ
  • MHP-AV1の画像・動画
  • MHP-AV1のピックアップリスト
  • MHP-AV1のオークション


「MHP-AV1」のクチコミ掲示板に
MHP-AV1を新規書き込みMHP-AV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1

クチコミ投稿数:56件

こちらの書き込みを参考にこの製品の購入を考えています。

サラウンドヘッドホンを使うのもワイヤレスなのも初めてです。

コンポはビクターのEX-A1を使っています。こちらの光デジタルを利用しようと思っているのですが、スピーカー並みのいい音で聴けるのでしょうか?

また充電池は専用のもの以外使えないのでしょうか?

エネループやオキシライド、アルカリ乾電池などを使うと音が変わりますか?

在庫が少ないらしいですが新製品が出るのでしょうか?

質問ばかりですみません。自分にとっては結構な買い物になるので。

ところで2万2千円が限界ってお店の人に言われたのですが、これって安いですか?

こちらの書き込みに1万88百円って書いてありますけど秋葉原のほうが安いのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:7406026

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/17 18:07(1年以上前)

メーカーサイトから取説がダウンロードできるから読んでご覧。
幾つかの疑問やこれから出そうな疑問はそれで解決できるから。
ちなみにエネループはニッケル水素電池のひとつです。

なお、ヘッドホンはあくまでヘッドホンの音。スピーカーとは別物です。
こればっかりは聞いてみないと何とも言えないと思いますね。
他社のでもいいから似た様な系統のワイヤレスヘッドホンを試聴してみることを薦めます。
高めのヘッドホンだと試聴機がショップにあることもそれなりにあるから。(無いこともあるが)

と、分かる範囲のみ。

書込番号:7406169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 MHP-AV1のオーナーMHP-AV1の満足度5

2008/02/17 18:12(1年以上前)

>電池は専用のもの以外使えないのでしょうか?

専用電池ではありません。エネループは使えます。音質への影響はありません。とにかくパワーと経済性から考えるとエネループ必須でしょう。

>在庫が少ないらしいですが新製品が出るのでしょうか?

そろそろ新製品が出てもおかしくない時期でしょうね〜。

>ところで2万2千円が限界ってお店の人に言われたのですが、これって安いですか?

安いほうではないでしょうか・・・

書込番号:7406197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/20 12:11(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。

仕事が忙しかったので返信が遅れてすみません。

エネループが必須とありますが、付属の充電池よりいいんですか?

もし必要だったら一緒に買おうかと考えています。

書込番号:7420113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/02/21 01:24(1年以上前)

従来の充電池は充電後に放置すると徐々に放電(電池の量が減るので再充電が必要になる)しますが、エネループはその放電があまり起こらないので、その辺じゃないかな。
たとえばの話、休みの日にしか使わない人もいるだろうし、そういう人がうっかり充電しないまま転がしとく可能性もあるし。
まあ、別に普通の充電池でも大丈夫とは思います。

書込番号:7423786

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/21 11:58(1年以上前)

まあ予備の充電池が要るかどうかは製品の稼働時間より超える使い方をするか?ということかな?(充電間隔含む) 毎使用毎に充電するなら予備は必要ないかもしれないけど、感覚的にはケータイで予備バッテリを買うか否かと同じ。

書込番号:7425017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/21 14:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

特にエネループは必要ないみたいなので買わないことにします。

少しでも安いほうがいいですので(笑)

書込番号:7425484

ナイスクチコミ!0


windhornさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/23 22:42(1年以上前)

ちなみに私のにはエネループが入ってます。
最初同梱されていた電池は違いましたが、リコール交換で送ってきたのがエネループ(市販品と全く同じ)でした。
今のはもしかしたら最初からエネループの可能性もありますね。

書込番号:7437142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/26 01:19(1年以上前)

私のは最初からエネループが入っていました。

音はそれなりだと思います・・あくまでヘッドフォンですから・・
TVのスピーカーよりは臨場感などあると思っていただければ(笑)

書込番号:7448228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/02/26 11:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。多くの方にアドバイスいただいて本当にうれしいです。


はじめからエネループがついているなら買う必要ないですね。

ヘッドホンって以前は全く関心なかったんですよ。スピーカで聴くのが一番だと思っていて。

それがたまたま行った電気屋で(有楽町のです)サラウンドの音を聴いたらもうこれはサラウンドで聴きたいって感じで。

予算的にも環境的にもサラウンドスピーカを設置するのは無理なのでヘッドホンでという選択肢になりました。

音楽は好きでジャズやクラシックをよく聴きます。J-POPも聴きますけど。最近では上原ひろみさんが大好きです。

購入しましたらこちらに投稿しますね。

書込番号:7449360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > MHP-AV1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらを選ぶべきかアドバイス願います。 0 2009/05/15 22:44:21
ドルビープロロジックモード 0 2009/04/28 6:55:42
無線LANの混線対処法 2 2009/04/25 21:26:34
擬似サラウンド? 1 2009/03/03 6:35:01
CHARGEの緑点滅?? 0 2009/03/01 1:28:12
接続 2 2009/02/08 0:36:36
ヨドバシで12800円+ポイント10%で実質11520円 0 2009/01/20 11:10:56
PCで使う場合の干渉について 4 2009/04/13 0:17:39
音量調節… 0 2008/12/07 1:57:47
mhp-a1とくらべて 0 2008/11/16 18:04:46

「ONKYO > MHP-AV1」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHP-AV1
ONKYO

MHP-AV1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

MHP-AV1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング