『バランス化しちゃった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 T50RPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T50RPの価格比較
  • T50RPのスペック・仕様
  • T50RPのレビュー
  • T50RPのクチコミ
  • T50RPの画像・動画
  • T50RPのピックアップリスト
  • T50RPのオークション

T50RPFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月23日

  • T50RPの価格比較
  • T50RPのスペック・仕様
  • T50RPのレビュー
  • T50RPのクチコミ
  • T50RPの画像・動画
  • T50RPのピックアップリスト
  • T50RPのオークション


「T50RP」のクチコミ掲示板に
T50RPを新規書き込みT50RPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バランス化しちゃった

2012/12/27 02:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > T50RP

クチコミ投稿数:184件 T50RPの満足度5

HD53Nを導入したのでやってみました。自作は初めての挑戦です。

出音は、高音〜低音までレンジが広がります。もともと、カマボコ気味のフラットだったのですがフラットに生まれ変わりした。
鈍ってた高音、中音の盛り、中低音の曇りっぽさ(付属ケーブルの特徴)が晴れて、間接音的な音像の拡散が抑えられ、厚み・実体感のある音像になり、定位に明確さが出ました。しかし、全面駆動ドライバーからの耳辺りの良さはもうドライバーの特徴として消える事ありません。音像は広めに出ます。
改造前はある程度拾えてはいたものの描写しきれなかった音がよく出る。解像度が全然違います。
立ち上がりの良さも段違いでハイスピードな曲にも余裕で応えますね。
しかし、高音は伸びたものの質自体に硬さが今一歩でシンバルが金属的にもっとシヤーンとなってくれれば気持ち良いかな。今はカンカン気味。急遽用意したハンダと自身の未熟でしょうから、手直しする予定です。


それとHD53Nですが、ゲインをロー、ハイと切り替えできます。
ゲイン・ローでは、出力を抑えるために抵抗をかましているのか、線材、RCA、XLRの違いが全く出ません。
ゲイン・ハイにすると、ケーブルの違いが明快に出ます。一般的にベルデン8412の特長はRCAでそれになります。XLRだとRCAでもの足りなかった高音の伸びがよく出て全体的に音に張りが増します。しかし、出力でかすぎて使いにくい。
プリメインも兼ねてるからでしょうが、ヘッドホンオンリーで使用するなら使い勝手に難のあるHPAだと思います。

書込番号:15534515

ナイスクチコミ!1


返信する
mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/27 14:40(1年以上前)

バランス化おめでとうございます!
次はTH900なんかどうでしょう(笑)

さらに素晴らしいと思いますよ(^^ゞ

書込番号:15535994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件 T50RPの満足度5

2012/12/28 04:46(1年以上前)

mic92さん、どうもです。

フォスにはこの系統のハイエンドを熱望しております。
RPドライバー、これは良いものだ。付属ケーブルでどんだけ音を削っているか。
それとハイエンドに行くなら、Audeze LCDシリーズ、Hifiman HE6、SENN HD800の順で候補にしております。
今のグレードの機器をいじりまわすのも楽しいのでまだまだ先ですが。

次は多分EPA007でモノフォンバランスかな〜と。
HD53Nは使いにくいのとキャラが強すぎです。
今のところ、GCHA+MV1の方が聴いてられます。
高音出過ぎと解像度が高すぎて聴き疲れます。改造前の眠たい地味な音が恋しいなw
T50RP安いし買い増します。


それと今回使ったパーツです。
ケーブルはオヤイデhws22、ハンダはスズ6鉛4ヤニなし(作業性が最悪)、プラグはノイトリックnc3mxx、です。

再生環境は、CDP(PDT07A)→coax→DAC(DLV)→xlr→HD53N


ハンダの手直ししたら、シンバルは良くなりました。普通に鋭角な硬い音になりました。
あとは通電しておくとハンダや線材も落ち着いてくるのか、刺さりがなくなっていきますね。
それとバランス化する事でセパレーションが良くなって片chのみの音像がはっきりして潰れなくなったのとセンターの音像もより濃いものとなり繋がりが良くなりました。

書込番号:15538330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/27 12:10(1年以上前)

こんにちは
私もこれを買って、同じ線材でバランス化しようと
思っています。

その後の高音の聴きづかれはいかがでしょうか?

お写真を見ると、
付属ケーブルの接続穴は無視して
右のドライバのケーブルの通ってる
穴を利用しているように見えますね。

ちなみに、私は半田づけなし、
アンプ直差しで考えてます。

書込番号:16300781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > T50RP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了しちゃったって事で,お一つご注文す。 0 2015/03/28 21:26:10
バランス化しちゃった 3 2013/06/27 12:10:14
このヘッドホンは、 1 2011/07/10 15:44:27
音楽性の高い個性派 3 2010/01/19 21:53:23

「FOSTEX > T50RP」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

T50RP
FOSTEX

T50RP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月23日

T50RPをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング