『RP-HJE500と、RP-HJE300・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) RP-HJE500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE500の価格比較
  • RP-HJE500のスペック・仕様
  • RP-HJE500のレビュー
  • RP-HJE500のクチコミ
  • RP-HJE500の画像・動画
  • RP-HJE500のピックアップリスト
  • RP-HJE500のオークション

RP-HJE500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • RP-HJE500の価格比較
  • RP-HJE500のスペック・仕様
  • RP-HJE500のレビュー
  • RP-HJE500のクチコミ
  • RP-HJE500の画像・動画
  • RP-HJE500のピックアップリスト
  • RP-HJE500のオークション


「RP-HJE500」のクチコミ掲示板に
RP-HJE500を新規書き込みRP-HJE500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

RP-HJE500と、RP-HJE300・・・

2007/04/03 17:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE500

クチコミ投稿数:133件

このヘッドホンと同時にRP-HJE300というのが発売されるようですが、このヘッドホン(RP-HJE500)と、RP-HJE300の違いって何ですか?
また、その違いによって()2000円もプラスで払うほどの価値のあるものなのでしょうか?

書込番号:6192808

ナイスクチコミ!0


返信する
initialさん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/07 21:10(1年以上前)

アルミを削り出したハウジングを採用しているので、
高級感だけでなく、ハウジングの余分な振動を抑えることができ、よりクリアな高音再生を可能にしているようです。

書込番号:6207168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2007/04/08 00:28(1年以上前)

アルミを削り出したハウジングを採用するだけで、2000円も金額が増えるんですか?

書込番号:6208118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/04/08 23:32(1年以上前)

カッパのまんまさんに頼んだらどれ位の値段で作れます?
2千円以下とこれより質感が良い場合、貴方に頼みたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:6211826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2007/04/09 01:18(1年以上前)

アンチPS3さん

大体僕自身こんな(ヘッドホンとか作る)仕事してないし、
オーディオマニアでも無いからハウジングをアルミニウムにした価格とか知らないからRP-HJE300に2000円もプラスにして買うほどの勝ちがあるか聞いただけですので〜!!

書込番号:6212304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/04/09 03:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20466510809/SortID=6191340/
でもまったく同じこといってるけど、何をどうしたいのでしょうか?

書込番号:6212488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2007/04/09 05:23(1年以上前)

OrangeAMIGO'sさん

こちらはRP-HJE500とRP-HJE300の違いについて聞いてるだけです。
最終的にN・U・D・E MDR-EX90SLと同じアルミニウムにたどり着いたってことだけだと思うんですが・・・
「何をどうしたいのでしょうか?」なんか言われても・・・
ただ聞きたいだけなんですけど・・・

書込番号:6212522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2007/04/09 07:51(1年以上前)

せめて答えてくれた方々にお礼くらいあっても良いような気がします。訳も分からず質問攻めにされては、皆さん決して良い気分ではないでしょうから。


ところで、
>アルミを削り出したハウジングを採用するだけで、2000円も金額が増えるんですか?

これは、もう1つのスレのほうでも回答を頂いていると思いますが、「アルミハウジングになっただけ」で、デザイン、音質には少なくとも違いがあるはずです。これらの違い(特に音質に関して)は実際に両方のイヤフォンを使ったことのある方からのレビューを待つか、カッパのまんまさんが近くのお店に行って試聴してみるしかないでしょう。その上で明確な答えが得られなかった場合は、購入を控えるのが賢いですね。まあ、賭けで片方、あるいは両方を購入することも考えてもいいですが。。。

書込番号:6212624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/04/14 14:39(1年以上前)

HJE500は,ケーブル出しの処がSONY機と似ています。
ゴムブーツがロングですね。
一方,HJE300は,小さく外観も如何にもな処が在ります。
外観見た目から行っても,値段違いは明らかです。

そうそう。今回の製品には,携帯用の平型アダプタも其々附属していますょ。

書込番号:6230616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/04/14 14:48(1年以上前)

もう一つ追加します。
パッケージのアピール文句ですが。
HJE500:アルミニウム採用により迫力の高音質リアルサウンド←引用(リアルに注目)

HJE300:密着コンパクト&重低音クリアサウンド←引用(クリアに注目)

上位は「リアル」で下位は「クリア」

書込番号:6230642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/04/23 13:28(1年以上前)

300と500とでの違いは外見的なものがあります。
その外見でアルミを削りだしているのがポイントになることになります。私が店で2つを比べてわかった点は3つあります。

1.
300は外側にRとLの印字が見える。
500は印字が内側にあり見えない。

2.
300の方が500よりも小型に見える。

3.
からみ防止スライダーについて
300はゴム。
500は少し金属っぽくして高級感を出そうとしている。


特に印象的だったのは3ですが。
恐らく小型を目当てに買う人は300な気がします。
音を聞き比べた感じでは、そんな大差はないように思えました。
しかし、300は優しい印象でいい感じに思えました。

耳につける時、500はヒヤリとアルミの冷たさを感じたというのはあります。500はやはり少し重いですね。その重さはつけた感じわかりました。

イヤホンは消耗品ですので、500でも300でもつぶれる時はつぶれると思います。そのため、500の方が長持ちという意見は私にはできません。ただ、500は傷がついたとかがわかりやすい物になります。
特に500で残念だったことは、アルミ部分は外側だけで内側がプラスチックだと言うことです。
以上のことから見れば、2000円の差はかなり大きく、高級感を重視する人にしかその価値は感じられないように思いました。

ちなみに、私は視聴など外見など考慮した結果、300を2つ購入しました。

書込番号:6262350

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HJE500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限定一名様! 0 2008/09/27 12:44:39
おススメは? 4 2008/09/07 18:18:29
無音時のサーというノイズ(ipod5Gで使用) 3 2007/09/23 10:54:34
遮音性について 1 2007/05/05 20:22:32
音質について 4 2007/04/25 21:35:37
どっちですか? 4 2007/04/16 19:57:51
ソニー機似のメタパナ 2 2007/04/15 15:04:39
おすすめのヘッドホン 1 2007/04/10 22:28:07
RP-HJE500と、RP-HJE300・・・ 10 2007/04/23 13:28:02

「パナソニック > RP-HJE500」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RP-HJE500
パナソニック

RP-HJE500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

RP-HJE500をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング