『マイナーチェンジされたようです・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

RP-HJE150

  • 軽量でコンパクトな密閉型イヤホン。
  • 楕円形状のポートを採用することで、装着感アップとともに気密性が高まり、音漏れが減少して音質が向上した。
  • 本体を左右のスライダーにホールドすることによって未使用時にコードがからみにくくなる「からみ防止スライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥498

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥498¥2,315 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-HJE150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE150の価格比較
  • RP-HJE150のスペック・仕様
  • RP-HJE150のレビュー
  • RP-HJE150のクチコミ
  • RP-HJE150の画像・動画
  • RP-HJE150のピックアップリスト
  • RP-HJE150のオークション

RP-HJE150パナソニック

最安価格(税込):¥498 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月15日

  • RP-HJE150の価格比較
  • RP-HJE150のスペック・仕様
  • RP-HJE150のレビュー
  • RP-HJE150のクチコミ
  • RP-HJE150の画像・動画
  • RP-HJE150のピックアップリスト
  • RP-HJE150のオークション


「RP-HJE150」のクチコミ掲示板に
RP-HJE150を新規書き込みRP-HJE150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジされたようです・・・・

2009/03/03 17:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE150

クチコミ投稿数:30件

パッケージにNEWのシールがついたモデルは新型のようです。
かなり高音・中音が伸びるようになり、全体的に軽く、音質は旧型と異なります。
すっきりした感じはあるものの、低音が若干、不足気味です。

個人的には旧型をダクト加工したほうが自然だと思っています。

パッケージのシールの有無で音質が全く違いますので
購入の参考にされてください。

書込番号:9185665

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件

2009/03/03 17:28(1年以上前)

今回購入したものは、ケーブルの短い機種(HJS150)でした。
ケーブルの長さ以外はユニットの外観上の差はありませんが、
音質の差はケーブルの長さ影響か、やはりユニットの違いかもしれません。

是非購入された方の情報をお願いいたします。

書込番号:9185772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/03/03 18:41(1年以上前)

じゃ,値段が安いですから購入して試して見ましょう。
で,ショートケーブルタイプを試せば宜しいでしょうか。
其れとも,ロングにもNewが在るのでしょうか。

書込番号:9186108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/03/03 20:23(1年以上前)

もう一つ追加します。

主さんの感想から推測して,ケーブルの質が悪くなった印象にも取れます。
質が堕ちると,削がれてか細く鳴ります。
中高音域は見掛け上,好く感じるかも知れませんが,伸び悩みます。
また,シャカシャカ感が強調されて聴き疲れ易いですょ。
其れから,ボーカルイメージが遠く高くなり,平面ちっくな音傾向へ行きます。

で,数時間鳴らさないと見極めが難しいのは,ケーブルの質が堕ちた品。(安定するまで暴れが長い)

書込番号:9186685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/03/04 00:40(1年以上前)

主さんの疑問に付いて検証しましょう。

Newのシールが付いたHJE150は,ボーカルイメージが遠く高い位置へ行く様になった。

平面ちっくな音場表現をし,まとまり融合感が減退し,バラバラな音場になった。
此れは,チキンガーリックステーキのグループアカペラが,横一線に並ばずに上下にふら付き,定位感が悪く一聴モノで判ってしまう。

高音域の表現が前方へ出なくなり,後頭部へ凹みがちな音になった。
また,天井方向へ出る高音域が前方へ寝なくなった。

他に色々なバッド部分は在るけど,ケーブルの質が悪くなった出方と同じです。

其れから,主さんが感じた印象は,某所のUE製品にも散見され,ニューパケの音が同じ印象に採れます。
また,某所の感想に,UE製品の接続端子を反転させて極性を反転させた場合,反転の違いが判り難いとの情報も在りました。
で,今回の様な音は,極性を反転しても判り難い音で,二つの感想を合わせると,UEケーブルで囁かれて居ました質変化は頷ける処でしょう。(好いケーブルに替えての激変感想が大きい処が)

処で,主さんは,SHE9700でも同じ印象を持ってましたが,大体察しが付くでしょう。

書込番号:9188537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/03/04 09:08(1年以上前)

どらチャンで さま 情報ありがとうございます。

個人的には買ってそのまま使用する場合は新モデルの方が扱いやすいような印象を受けました。

音が変わった新(?)モデルは、癖がなくなり、低音が抑えられ篭った感じがなく
繊細さはないものの高音やボーカル領域等は旧モデルに比べて格段にクリアに聞こえ、
音の広がりも増しているとは思うのですが・・・
個人的には旧モデルの感じがよかったので変更されたのはとても残念です。


今回買ったモデルについてもハウジングがうまく分解できるようなら
良質なケーブルに交換してみたいと思います。



書込番号:9189571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/03/05 18:21(1年以上前)

NEWのシールが貼ってあるタイプもユニット・ケーブルは変更されていないようです。
HJEもHJSもおそらくケーブル側のダクト内部にある金属メッシュの接着のばらつきが個別の音質の違いの原因のようです。
だめもとで音質が悪かったHJSのダクトを一旦貫通させてケーブルをまとめるときに使うワイヤーの金属部分を除去し短く(約2mm)カットして少しだけ通気用の穴を残すように顕微鏡下でつめました。穴の大きさ・位置で音質が変わります。ただダクトを貫通させただけではまるで蓄音機のような音になりますので注意されてください。改造には本当に微細な作業が必要です。
あたりの製品ならイヤーピースをうまくあわせるだけで高級機種にも負けない自然な音色を楽しめると思います。
製品のばらつきがかなりあると思われます。

書込番号:9196829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/03/05 20:39(1年以上前)

Newシールが貼って在るのは,ケーブルを真ん中から割いて,左右のチャンネル間を離してやらないと,好い傾向へ行きませんです。
HJEの方はケーブルが長いので,割くと収集が付かなくなるので,余りお薦めしませんがです。
因みに,HJSは割いた品と割かない品での,聴き比べても明らかなです。

音場表現力に差がでますし,シャカシャカとした音が煩く無いです。(他にも違いは在るけど)

書込番号:9197458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/03/05 21:25(1年以上前)

もう一つ追加します。
カナル型が出始めた頃,音出口の膜剥がしが流行りました。
膜をザックリと取ってしまうと,音色が派手になります。
しかし,音場感が崩されてしまい,平面ちっくな音になりました。
今も平面ちっくな音を,更に平面ちっくになりそうですから,膜いじりは程々が好いですょ。
膜無しの音も,一聴で判ってしまいます。

処で,定位感が悪くふらふらとした音で,低音が下に出たり,上に出たりの平面ちっくですと,聴いて居て気持ち悪くなって来ます。
旧モデルは,場所が定まる方でしたので,音源ソースには忠実な場を提供し,チャンと低音も高音も前へ出た音を出してました。(ボーカルイメージをサポートする風に出て来ます)

書込番号:9197717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HJE150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RP-HJE150
パナソニック

RP-HJE150

最安価格(税込):¥498発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

RP-HJE150をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング