SE-DRS3000C
[SE-DRS3000C] 2.4GHzデジタル無線を採用したコードレスヘッドホンシステム。価格はオープン



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C
3ヶ月前に購入しました、使用環境はPS3に光接続とブラビアに光接続です。
なぜか最初からヘッドフォンの同期が取れておらず、ID 登録をしてやっと
使えるようになったのですが、使用後即無音(音切れ)が5分内に2回はあったので
購入店であるあきばお〜にクレームしたところ、故障箇所の説明の無いまま
新品が送られてきました(現品は返却)。その時点では無線LANを使用していたので
いろんなサイトを見て電波干渉 かもと思い、家の環境をわざわざ有線LANに変更しまた。しかし、5分に2回は切れなくなったものの、普通生活の動作
(コーヒーを飲むのに頭 を動かす)程度で頻繁に無音になり、静止状態で
も1時間に3回は無音が5秒の状態があります、あきらめて我慢して使っていたの
ですが、最近ヘッド フォンのRとLの音量差がでてきて、ブラインドテストをし
たり、嫁に聞かせてみても明らかにLの音が大きい(Rが小さいのかも)状態で我
慢が出来 なくなり、購入店であるあきばお〜のサポートを見たところ、「初期
不良以外はすべてメーカーに依頼してください」と規約にありました、しかたな
く パイオニアに直に不具合内容をメールしたのですが、返答は「故障なら対応
するが、無線干渉は対応しかねます」とのことでした。音量差は確実にある の
で、何かの故障修理で対応していただけるはずですが、音切れは今だ無線干渉の
可能性があります、現在一戸建てであるうちの家には無線電波を発す るものは
携帯以外ありませんが(電子レンジも非使用時)PSPでサーチすると周りの家か
らのPC用無線LANルータの電波を4つほど検出します、 違法電波ではないので周
りの家も合法で普通使用だと思います、仮に音切れの原因が不可抗力である他人
の家の無線干渉であった場合も保障できないの なら、私はどうすればいいので
しょう?
ちなみにサポートは保障期間内であってもサポートまで私自身が持ち込みする
か、私が送料(1160円でした)負担で送る、か、しないといけないと パイ
オニアのサポートに言われました。
送ったばかりなので、今後パイオニアがどのような対応するのか報告したいと思
います。
書込番号:13647579
0点

う〜ん・・・
難しいですね。。
私もこの機種利用してますが、現状では無線LANと電子レンジ以外で干渉することはないですね。。
距離が離れた場合とバッテリー不足以外の音切れもありません。
もしかして頭の形状の問題で、動くと電源オフになってしまうとかではありませんか?
サイドにある電源のランプを確認してみてはどうでしょうか?
干渉の方ですが・・・
実際、隣家の無線での干渉はあり得るかもですが、無線LANならたまに一瞬音が切れる程度で、それほど・・って感じだと思います。
もしかしたら地域的な問題があるのかもしれません。
近くにタクシー会社があるとか、高圧線が通ってるとか・・・これで影響があるかどうかは分かりませんが・・・
あとはBluetoothやコードレスホンとか・・・
その場合の対応としては根本的な使用場所、部屋内での設置場所を変えるとか、位しかないかもですね・・・
もし不具合ではなく地域的な問題での干渉であれば、ご自身でもどうしようもありませんが、メーカーでもどうしようもありませんので、購入して3か月なら返品されたほうが良いもかもしれませんね。。
後は無線性能的な問題もあるので、ソニーの方だと問題ないって可能性もあると思います。
もしくは赤外線タイプや有線のものに交換してもらうとか・・・
こんなことくらいしか思い当たりません。。
書込番号:13647761
2点

スレ主さん
お気の毒です。
我が家は有線LANを使用時は音切れは皆無でしたが2年前から
無線LANを使用してからは音切れが多少出ました。(15分に1回位)
但し、音切れが出ないときは無線LANが切れている場合があります。
確かに、ご使用の環境で左右される商品です。
私が気になっているのは左右の音量が違うということです。
どちらにしても直ってくると良いですね。
書込番号:13647938
1点

クリスタルサイバーさんありがとうございます
一度現象が出ているときに電源ランプをチェックしてみたいと思います
干渉の可能性の方は、設置場所をいろいろ試してみましたがどこも同じでした
地域は住宅街で大通りからは2、300m入ったところなのでタクシー無線は無いと思いますが、5、60mのとこに電車が走っているのでその可能性もあるかもしれませんが、夜中の2時くらい(電車走ってない時間)にもなるので可能性は薄いです。
あと、PS3のコントローラーがBluetoothですが、PS3,PSPとも電源を切っている状態でも現象がでます、コードレスフォンですが、家には固定電話はありません。
私自身、もう無線のヘッドフォンには懲りたので、できることなら返品したいのですが、あきばお〜の規約に初期不良以外は非対応みたいなことが記載されているので、どちらにしろ泣き寝入りになりそうな予感がしております。
書込番号:13647945
0点

typeR 570J さんありがとうございます
昨日サポートセンターに送ったばかりですが、早めの対応を願うばかりです。
メーカーの対応や進展は今後またここに書いていきたいと思っております。
書込番号:13647970
0点

返品交換の件ですが、ダメもとで言ってみたほうが良いです。
普通に考えたら故障ではないので不可でも、実際使用が出来ない状態なので、メーカーにも相談しながら対応してくれるかもしれませんよ。。
どうしてもダメならあきらめてオークションにでも・・・って感じですが・・
でもせっかく購入されたので、改善策が見つかると良いですね。。
ちなみに・・電源がオフに・・・って書きましたが、
これとは別にバッテリー充電がちゃんとされてないってことは無いですか?
我が家のも充電時にスタンドに確実に乗せても充電ランプが点いてない時があります。
グッと押さえつけるとランプが点きますので充電されていれば問題ないですが、たまにされてないようで、バッテリー不足で音飛びがすごい時があります・・・
ちょっと確認してみてもよいかもです。。
書込番号:13647981
1点

クリスタルサイバーさんありがとうございます
今サポートに出してる現品が帰ってきて同じ症状ならだめもとで、あきばお〜に言ってみたいと思います。
私自身が不良品と思っている商品をオークションで売るのは抵抗があります、私は自動車電機のサービスをしているので、電気機器に関わることが多く、無線であろうが少しでも音切れがするのは商品としての欠陥であると認識しております、話はずれますがタバコがパッケージに肺ガンの危険性を注意広告しているように、無線ヘッドフォンもパッケージに「不可抗力であろうが無線干渉の場合は保証いたしかねます」と書いていてほしかったです。
書込番号:13648028
1点

追記
充電ランプはいつも気にして直すため、バッテリーは少なくない状態だとおもいます。
書込番号:13648038
0点

スレ主さんへアドバイス
正直感じた事ですが、売場の表示の不十分さや今後のメーカーの対応の記入予告など、クレーマーの深層心理まんまですよ
スレ主さんが代金を払い負担しているからといって、アナタが優位にはならない
全ては購入前の確認不足
それをあたかも購入店やメーカーが悪いような記入をしていたので不満に思い、この返信をさせて頂きました
書込番号:13648688
1点

>全ては購入前の確認不足
確認ってあまり出来ないので、こういう場合は何とも言えませんが・・・
無線系の機器の場合は、そういうことも考えられる・・ってのは承知して購入した方が良いとは思います。
携帯電話でもそうですが、ご自身が使用する場所で繋がらないからって返品はできませんよね?
環境によって大きく左右されるものなので、慎重に検討しないとってことですね。
携帯だと事前に貸出ししてくれることもあるようですが・・・
まあ、返品交換に関してはダメ元で・・・って感じですが、ダメならあきらめるか、もうちょっと使用方法を考えてみるってくらいしかなさそうです。
今回は本体不良だと良いのですけどね。。
書込番号:13652236
1点

サポートから連絡がありました
やはりスピーカは片側が不良で
部品交換になりましたので、その件は問題解決です
が、音切れの件はサポートの環境では現象が出ないとのことなので
やはり家の周辺の無線干渉が原因かと思われます。
3日後に私負担(800円)で宅急便で送り返してくれるようです
到着後、再度使用してみて、また音切れするようでししたら
もうあきらめようと思います
みなさんご意見ありがとうございました
書込番号:13712354
0点

3ヶ月(おそらく保障期間内?)の故障で送料取られるのは結構酷い対応ですね。
書込番号:13712392
2点

私もそう思います。
スピーカーの不良なら当然ユーザーに、申し訳ありません。ご迷惑……
のような対応だと思うのですが、、、
今回は無線接続のチェックがメインで、スピーカー不良はオマケだから、という形式だからなのかな……
書込番号:13745951
1点

milanoさん
パイオニアのサポートに直に頼むと保障期間内でも往復の送料はユーザー負担です
購入店を通すと送料は無料になりますが、あきばお〜は初期不良以外は
全てメーカーサポートに直で依頼するようにと規約にあります
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=shuuri_faq_he&id=18683&parent=4956
書込番号:13759754
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-DRS3000C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/10/27 12:12:32 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/01 8:56:10 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/15 23:15:15 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/23 2:24:21 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/26 20:51:06 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/04 11:47:19 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/23 22:57:45 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/11 10:06:13 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/09 22:58:35 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/03 14:43:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





