『PX100とPX200の違い、遮音性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 PX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX100の価格比較
  • PX100のスペック・仕様
  • PX100のレビュー
  • PX100のクチコミ
  • PX100の画像・動画
  • PX100のピックアップリスト
  • PX100のオークション

PX100ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 2日

  • PX100の価格比較
  • PX100のスペック・仕様
  • PX100のレビュー
  • PX100のクチコミ
  • PX100の画像・動画
  • PX100のピックアップリスト
  • PX100のオークション


「PX100」のクチコミ掲示板に
PX100を新規書き込みPX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PX100とPX200の違い、遮音性について

2005/10/21 13:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > PX100

スレ主 ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件

PX100とPX200を比べると
100の方が音は良いが、200より音が漏れやすいらしいですが、
電車などに隣の人に聞こえるのが恥ずかしくて
嫌なのです。
そういう用途では、PX100は適さないのですか?
100と200の音質の違いはそこまであるのですか?

主に聴く曲はアニソン、J-POPです。
高音より低音が強い方がいいです。

書込番号:4519156

ナイスクチコミ!0


返信する
kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2006/01/09 19:30(1年以上前)

PX100、200の両方持ってます。
PX100は、見た目からもわかるように、結構音漏れすると思います。ちなみに、これ買う時に新宿のヨドバシの店員に、音漏れのレベルについて「ビクターのネックバンドくらい?」と尋ねると、うなずきながらも顔は苦笑いで固まってました(笑)なので、結構なレベルだと思います。何度か電車で利用しましたが、現在では自宅内で使っています。
PX200は、音漏れの心配はあまりないと思いますが、思ったほど密着しないため、周囲の音に負けてしまうことも。PX100よりも音が小さめですし、低音も弱めなので余計にそう感じてしまいます。音漏れを気にしないというなら、低音もメリハリがあるPX100で決まりです。

でも、ちょっと待てよ?ネックバンド型でこれと同じPMX100とPMX200が出てるじゃない?折りたたみできないみたいだけど、こっちの方が耳に密着していいんじゃないですか?

http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/Headphone/headphone02.html
見づらいけど、下の方に出てますよ。

あと、こんなんも出てるんだね。やっぱり折りたたみできなさそうだけど。密閉型のパッドだし。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_36173147/48650656.html

日本じゃ、もう出る気配すらないネックバンド型だけど、海外は今が旬かな?

書込番号:4720770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2006/01/09 19:51(1年以上前)

音漏れが嫌で低音が欲しいならAKGのK26Pが
いいんじゃないですか? ちょっと篭りがありますが
低音はいい感じですよ。
PX100も持ってますが電車では使えません。音が漏れる
というより近づけば音楽自体がちゃんと聞こえてしまいます。

書込番号:4720843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/01/13 02:01(1年以上前)

私はi-pod用にネックバンド型のPMX100とPMX200を購入し、出先に応じて使い分けております。
PMX100・PMX200の魅力は、無理のない円満なエネルギーバランスだと思います。音質的には足らない部分もありますが、変にレンジや低域を欲張ったりという過剰な部分がないのでポータブルタイプのヘッドホンとしては、聴いていて自然で違和感がありません。
音漏れ・遮音性を気にされないのであれば、ヌケが良く低域もそこそこ出るPX100・PMX100が良いと思います。
PX200・PMX200は音漏れはあまりなく遮音性も多少ましですが、やや
高域よりにバランスしますのでお好みではないかもしれません。
そこで遮音性・低域重視ならば、AKGのK26P・オーテクのES7・
BOSEのTriPortあたりでしょうか。音のバランス、価格ともにかなり違いがありますので比較試聴されることをお勧めします。
ただこのクラスのヘッドホンにどこまでの低音を求めるかという事を考えると、個人的にはPX・PMXのバランス感覚に一票です。

書込番号:4729705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > PX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ広島 0 2011/05/08 5:00:09
オープンエアーのコストバリューのある良品 0 2010/05/13 22:00:31
接触が悪いような・・・ 5 2009/03/04 19:52:59
PMX 100の使用感について 4 2006/01/14 5:26:01
ジョギング用にもいいです 0 2005/11/18 16:37:42
PX100とPX200の違い、遮音性について 3 2006/01/13 2:01:15
┨・ε・┠ PX-100 …その1 14 2005/08/14 2:32:14
購入レポ 0 2005/04/05 16:39:34
音質はどうなのでしょう。 13 2005/03/31 16:40:50
いいですね! 0 2004/12/28 21:01:59

「ゼンハイザー > PX100」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX100
ゼンハイザー

PX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 2日

PX100をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング