『いい時代?いやどうなの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD595のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション

HD595ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション


「HD595」のクチコミ掲示板に
HD595を新規書き込みHD595をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

いい時代?いやどうなの?

2011/05/21 19:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595

円高の関係もあり、あのHD595が1万5400円ですよ。
自分が1万9800円の時に安いと思ってポチったのが懐かしい(´ー`)

今だとケーブル交換ができるHD598も出ましたが、まあ置いといて(ぇ

ざっとこの機種の魅力とかを書こうかなと。
付属品はヘッドホンを掛けるハンガーみたいなのと、
標準プラグがミニに変換されるプラグがついています。
変換プラグはお店で買うと300〜400円くらい。
ハンガーの方は実はイーイヤホンさんで単品で買おうとすると、
3150円もする代物だったりします。

音は環境を変えても基本は穏やかな鳴り方で、鮮明な音に慣れた人が聞くと
「なんだこの柔らかだけどみずみずしさもあるような音は・・」と思う方もいるのでは?
(っていうか私がそう感じただけですが)
フィット感に関しても非常に高評価な機種であり、
音と相まって長時間の使用にも優れています。

音が柔らかいならポップスとかはダメなのか?と思いきや
環境にもよりますがボーカルは基本的に前に出るので意外と悪くはありません。

それとアンプの変化に非常に敏感です。
AUDIOTRAKが出してるPRODIGY CUBEというオペアンプ一発で鳴らすアンプがありまして、
そのオペアンプを交換して音色の変化を楽しめるわけですが、
この機種は頭の中心で歌うボーカルを基準にすると非常に変化がわかりやすい。

標準装備のオペアンプ(OPA2134)だと中心から前にボーカルが伸び切らず、
ボーカル以外の音も全体的に中央に寄り音が鳴っている空間が狭くなったと感じる。
オペアンプをLT1364に変更すると心地よくスッと中心から音が広がり伸びて消えていく。
パソコン直挿しにするとボーカルが不自然なほど前に出て主張する。
昔話題になったDENDACというのに刺すとボーカル以外の音も、
なぜか頭の中心から後ろの方に少し下がり、音を薄っぺらにキレイに鳴らすようになる。

私が昔試した範囲だとこんな感じでしょうか。
環境追従性が高いという意味で高性能といえます。

総評すると、心地よく音楽を聴けるという意味でも、
「あとでヘッドホンアンプを買います」って方が購入してもこたえてくれる優秀な機種で、
最近は後継機種とかも出ましたが、満足度は4.82というのも納得の良機種。
音漏れしてもかまわないのでしたら、1万円後半の選択肢に入れて欲しいなと。
今更なんですがゴリ押しするかのごとく薦めてみますw

書込番号:13034919

ナイスクチコミ!4


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 HD595のオーナーHD595の満足度4

2011/05/22 00:49(1年以上前)

 初めて買った(ちょっと)高級なヘッドホンで、悩みに悩んでチョイスした記憶があります。
 なかなか日本メーカーには出せない魅力が有ると思います。
 最近、本機の良さを再確認しているところで、色違いのつもりでHD598も買っちゃいました。

書込番号:13036377

ナイスクチコミ!2


like3さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 16:19(1年以上前)

>>iROMさん
今、僕は598,595でどちらにするか悩んでいるのですが、
直に視聴する機会がないので困っています。

やはり色違いと考えればいいのでしょうか。
音質、フィット感は変わりませんか?
あと、598は色が写真とは違うそうですがどんな感じですか?

書込番号:13066993

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 HD595のオーナーHD595の満足度4

2011/05/29 21:20(1年以上前)

 音質・フィット感は殆んど変らないです。
 598の方は鳴らし込んで無いので、正確な比較は出来ませんが、
 若干、高音が明るくなったかな・・と言う印象です。
 これも明るいカラーによるブラシボと言えなくも無いレベルかと。

 598の色合いは写真に近いです。
 色が写真と違うのは、むしろ595の方だと思います。
 どちらも、SOUNDHOUSEさんの写真が現物に近いと思います。

書込番号:13068382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD595」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換 7 2025/05/11 12:48:01
購入から10年経ちました 5 2024/02/03 0:41:24
HD595 パーツ交換を考えています 3 2013/03/17 0:42:38
ヘッドセットの購入を考えています 0 2012/12/09 20:40:33
FPS用ヘッドホンとして 5 2012/03/04 21:46:23
私にはいまいち 13 2011/08/02 17:34:29
いい時代?いやどうなの? 3 2011/05/29 21:20:06
ボーカルの定位 82 2011/04/08 0:59:15
音場の広さ 16 2011/02/24 18:34:28
AT-HA20には合わない? 5 2010/12/16 22:47:13

「ゼンハイザー > HD595」のクチコミを見る(全 817件)

この製品の最安価格を見る

HD595
ゼンハイザー

HD595

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD595をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング