『率直な評価をお教えください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 CX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX500の価格比較
  • CX500のスペック・仕様
  • CX500のレビュー
  • CX500のクチコミ
  • CX500の画像・動画
  • CX500のピックアップリスト
  • CX500のオークション

CX500ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月 7日

  • CX500の価格比較
  • CX500のスペック・仕様
  • CX500のレビュー
  • CX500のクチコミ
  • CX500の画像・動画
  • CX500のピックアップリスト
  • CX500のオークション


「CX500」のクチコミ掲示板に
CX500を新規書き込みCX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

率直な評価をお教えください。

2008/03/27 23:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > CX500

スレ主 RKSKMKさん
クチコミ投稿数:4件

初めて「ちょっと良いイヤホン」を購入したいと思っている者です。
詳しい方、この機種を視聴された方のご意見をお聞かせください。

イヤホンのことをこのサイトでいくつか勉強させていただいて、
まずビックカメラで視聴してみました。
この機種が素直な装着感で音も良く感じたのですが、
ボリュームがついているということがマイナスとCX400の口コミに書かれていました。
聞き比べてみて、CX400よりは好みの音だった(CX400はシャカシャカした感じであった)ので
この機種について視聴された方がいらしたら
率直な感想を聞いてみたいと思います。経験値的に自分を信じられないのでよろしくお願いします。
ボリュームが基本的には邪魔だなと思っているので、似た形でこのサイトの評価が高いAKGのK324Pも
候補と考えています。CX300と姉妹機?だとすると価格帯の似ている両機種の音も似ているのでしょうか?
こちらは店舗で見つけられず視聴できなかったのでおわかりの方お教えください。
よろしくお願いいたします。
具体的なお話をいただけるとありがたいので参考までに私の好みを下記しておきます。
良く聞く音楽は、
70年代ロックいろいろ、ピアソラ(タンゴ)、バッハの無伴奏チェロ、ニルヴァーナ、BONJOVI、シュガーキューブス、エルビスコステロ、井上陽水、椎名林檎などなど、脈略ない感じです。
低音に向けて深みのある音の方が好きかもしれません。シャカシャカした感じがするものはNGです。
カナル型は密閉しすぎると歯の音(ガムなど噛む時?)がかなり響くのは嫌だなと思っていますので
しっかり挿入しなければダメなものより少しあそびがあった方が好みなのではないかと思っています。
以上、どんなことでも結構ですのでご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:7596248

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/27 23:36(1年以上前)

CX500は、持っていませんが、中間ボリュームの一般論として、...

このサイトで、ボリューム付きがダメボだと連呼している人は、おひとりだけかと思います。
その方は、通常の人よりも高度な聴感をお持ちなのでしょうね。

私も、ボリュームの中間ポジションの音は、どうか?と思うことも多いですが、
最大ボリュームメイッパイで使うなら、問題にならないと考えています。

あと、音の好みに関しては、多少予算オーバーかもしれませんが、HP-FX500がマッチしていると思います。
電車等音漏れを気にする場所での使用が無いなら、MDR-EX90が良いでしょう。

書込番号:7596311

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/03/28 00:01(1年以上前)

中間ボリウム付きは好くないですね。
平面チックで平板な音ですょ。
音が痩せた削がれて感も感じます。
MX400と500もそうですが,前者はボーカルが耳元で囁く様に唄うの感想が挙がりますが,後者は挙がりませんょ。
CXシリーズも然りです。

其から,音色しか言わない人には,この様な音は判らないでしょう。
なんせ,経験,体験が足らない。

書込番号:7596476

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/28 00:10(1年以上前)

どらチャンでさん

>MX400と500もそうですが,前者はボーカルが耳元で囁く様に唄うの感想が挙がりますが,後者は挙がりませんょ。

ご自身以外で、継続的にイヤホンに見解を表明している方で、そのような感想を述べている方はおられますか?

書込番号:7596535

ナイスクチコミ!7


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/28 00:18(1年以上前)

どらチャンでさん

>音色しか言わない人には,この様な音は判らないでしょう

音色を完全に無視して、音場感だけで、「基本的」「鳴り方」「スタイル」という
勝手きまわりない言葉を発明する方にしか、分からない違いなのでしょうね。

書込番号:7596590

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/03/28 00:22(1年以上前)

過去を覗きなさい。
中間ボリウム付きと中間ボリウムが無い製品,例えば,MX300〜500辺りは一聴もんで機種が特定出来てしまう。
それだけ,簡単に判る特徴を持って居る三機種。
CXシリーズも然りで,一聴もんで判りますょ。
其から,自分自身のスタイルを一貫して通して居る人と居ない人では,場音の捉え方が違う。
あなた見たいに,場音にこだわらない人には判らないでしょう。

ホント,うざい。

書込番号:7596610

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/28 00:30(1年以上前)

URLを具体的に指摘して下さい。

書込番号:7596649

ナイスクチコミ!7


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/28 00:36(1年以上前)

どらチャンでさん

>うざい

反論がちゃんと出来ないときの、おキマリのフレーズですね。

書込番号:7596678

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/03/28 00:56(1年以上前)

フォーカルのvibeV2辺りは如何かな。
ボディが小さく,チップを耳穴に塞いで,チップを抑えて,ホールドする感じの装着です。
例えば,DENONのC700辺りは,大きいボディの腹側半分を,凹部へ収めて,ホールドする感じとは違った装着感ですょ。
其から,V2は,基本的鳴り方スタイルを変えて来て,低音量感アップと,クリア感のアップと,窮屈な展がり感からの解放等が挙げられます。
値段は,諭吉さん少々高くなりますが,薄型装置への接続考慮と,プラグ抜き差しする際の気配り感が上がって居ますょ。(プラグが掴み易く,滑り難くする滑り止め刻みが入りましたです)

書込番号:7596757

ナイスクチコミ!0


スレ主 RKSKMKさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/28 02:01(1年以上前)

すみませんが、お二人のバトルの場にはしないでください。。。
アドバイス部分は参考になりありがたいですが、9割が意味不明です。。
(念のため書きますが、どちらがどうということはないです)
この返信をきっかけにした再バトルもご遠慮ください。。

私の質問項目(基本的には2個)に答えていただける方、
お勧め機種を教えていただける方(予算1万)、
素人にもわかりやすい日本語で書いていただける方、
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:7596952

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/03/28 08:18(1年以上前)

自分自身で気にいった方を買っておけ。それが一番。
自分が聴くモノなんでしょ。

書込番号:7597418

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/03/29 00:17(1年以上前)

AKGのもう一つの代理店,楽器店向け代理店,オールアクセスの方に,K324Pじゃ無くてIP2(確かだったかな)の型番が付く324と同じ形のNew情報が在ります。
値付けは,オープンと在りましたので?ですが,K324Pの型番違いだけかな?

書込番号:7600664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/29 20:35(1年以上前)

まず最初にお断りしておきますが、音にはあまりうるさくない素人の意見です。
iPod nanoで聴いています。

CX300を買って、国内メーカーの音と全然違うのに感動しました。
CX300は低音に迫力がありましたがその分高音域が少しこもり気味でした。
CX500が出たときは迷わず買いました。音の印象は、CX300の低音の迫力は引き継ぎつつも、
中高音域がすっきりはっきりしたように思えます。シャカシャカした感じはないですよ。
音漏れは非常識な音量でなければ大丈夫です。
ボリュームがついているのがマイナス評価になっていますが、確かにいらないですね。
あとは、カナル型での密閉感を気にしておられますが、イヤーピースは大中小?サイズがあるので、実際に装着してみればいいのではないかと思います。

ここでは、音に五月蠅い方が幅をきかせているようですが、あえて素人の意見を披露させていただきました。

書込番号:7604171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/29 21:35(1年以上前)

こんばんは☆

CX400もとても良いイヤホンだと思いますけど、シャカシャカが気になるのでしたら、K324Pでも気になるかも知れませんね。

CX500が気に入っておられるのでしたらCX500で良いと思いますよメ


カナルイヤホンを使いながらガムを噛むのは止めといた方が良いと思います(笑)

書込番号:7604516

ナイスクチコミ!0


スレ主 RKSKMKさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/30 04:26(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
本日めったにないフリー時間がたくさんできたので(子供からも仕事からも自由)
新宿西口ヨドバシマルティメディア、新橋LABI、有楽町ビックなどと色々なお店を梯子し、視聴してきました。
なぜこんなに色々行ったかというとipodを会社に忘れた、という致命的なミスを犯してしまったためです。。
アドバイスにあったC700をヨドバシ(視聴曲:ジャンルのわからないボーカルメインの洋楽)で聞いてみて、すごく気に入りました。これとくらべるとCX500はものたりないと思いました。
が、その後新橋LABI(視聴曲:知らない曲ですがマドンナっぽい洋楽)でも聞いてみたら、シンバル?の音が耳に突き刺さっていたかったです。迷いが出て、有楽町で再度視聴しましたが(視聴曲:クラッシック)では答えがでなくてipod忘れた自分を恨むばかり。。
C700はロックには向かない機種(私の主観ですがドンシャリのシャリ?の方が痛い)なのでしょうか?
ついでに気になっていたAKGのK324Pも合わせて視聴してみたのですが(ヨドバシでは視聴器なし)、
C700と比べて全体に丸くおさまった印象で無難な感じがして後一歩購入にふみきれません。
今週自分のipodもって再チャレンジしたいと思っていますが、上記をふまえ、視聴候補器の追加アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。
V2は視聴できるものが見つけられませんでした。
いろいろ視聴してみて、カナル型はガム噛めないことがわかりました(笑)。
フィット感はその視聴器のイヤーピースによるなと思いましたので買ってから
別売品を含めて気にすることにします。

書込番号:7606115

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/30 19:24(1年以上前)

C700はレビューとか見るとわかると思いますが、どちらかというと
低音よりの音で、ロックを迫力ある低音で聴きたいという人には合ってると思いますよ。
高音はそれ程強くないのであまりシャリシャリした感じはないと思いますが、
感じ方は人それぞれなので、良く聴く曲で試聴させてもらった方が
いいかもしれませんね。

書込番号:7608973

ナイスクチコミ!0


kazuyaTさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/31 21:59(1年以上前)

K324PとCX500を持っているのでレビューさせていただきます。

K324Pはコードが安っぽくて、タッチノイズが酷いです。
音はCX500に比べると、めりはりがあって、特に高音がきれいです。

CX500はK324Pに比べるとコードはしっかりしていますが、Sony製のイヤホンのコードには負けます。
あと、ボリュームコントローラの話題がよく出てきますが、自分は特に気にしないでMAXにしています。
ちなみに、最小にしても音は少し聞こえます。
タッチノイズはK324Pより少ないですし、クリップが付いてくるので、それを服に付ければ、さほど気になりません。
音は、K324Pに比べると低音中心の音になりますが、CX300より高音寄りになっていて、まとまった感じになっていると思います。

最後になりますが、自分はそんなに音に五月蠅い方では無いので、このレビューはあまり信用しないで下さい。

書込番号:7614354

ナイスクチコミ!1


スレ主 RKSKMKさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/01 00:01(1年以上前)

ksk83さん kazuyaTさん、返信ありがとうございます。
kazuyaTさん、どのようなご感想でも知識ゼロな私にとってはありがたいです。
一度ほしい、と思ったらある程度実感として確かめて行かないと治まらない性格なので本日も会社を抜けだして
視聴しにいってきました。(ipodもって)
もはや、CX500にはこだわりはなくなってしまっていて、この掲示板に書き込むのはどうかとも思いますが、
もしよろしければ引き続きご意見いただければと思います。
カナル型ってipod-s(s=シャッフルです)で聞く場合、相当装着をしっかりしないとダメなものでしょうか?
お店の視聴用アンプからのクラッシックはいいかげんな装着でも結構良く聞こえるのに、ipod-sからはてんでダメでした。昔のラジオの音みたい。。。きちんと押さえると良くなるのですが、押さえ方によっても結構音が違うような気がしました。ipod-sなんかに良いイヤホンは無駄とかありますか?
すごく基本的な質問に戻ってしまいましたが。。
そもそもカナル型のメリットって、遮音性による音質の確保なんでしょうか?(インナーイヤーと比べた時)
この後に及んで慣れ親しんだインナーイヤー型も有りかななんて思い始めましたり、、、
(今日、ipod純正とATH-CM700Tiで聞き比べてみましたが、店舗などの騒音環境では違いがあまり
感じられませんでしたが。。。)
いつも長文ですみません。なんだか怒られそうな質問ですが、ご教授ください、よろしくお願いいたします。
(最初の質問からどんどん方向がずれてしまった場合はこのままここに書いて良いのでしょうか)

書込番号:7615223

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/04/01 05:33(1年以上前)

> カナル型ってipod-s(s=シャッフルです)で聞く場合、相当装着をしっかりしないとダメなものでしょうか?

そうですね。耳穴より少し大きめのイヤーピースでグリグリっと押し込んで
軽く引っ張っても取れないぐらいが本来の音質に近くなると思います。
耳穴とイヤーピースの間に隙間があると、低音が逃げてしまいスカスカの音になってしまいます。

> お店の視聴用アンプからのクラッシックはいいかげんな装着でも結構良く聞こえるのに、ipod-sからはてんでダメでした。

まぁ、視聴用アンプとiPodシャッフルでは再生能力が違うでしょうし、しょうがないです。
iPodシャッフルでも、イヤホンを変えれば変えたなりに音質は良くなると思いますよ。

> 押さえ方によっても結構音が違うような気がしました。

押さえ方もそうですが、イヤーピースを変えても多少音質が変わりますね。
例えばCX500、C700はソニーや、オーディオテクニカ、SHUREのE2C用の
イヤーピースと互換性があるので、装着感も含めて色々試してみるのもいいと思います。
ちなみに僕はC700を持ってますが、オーディオテクニカのファインフィットというイヤーピースに変えてます。

> そもそもカナル型のメリットって、遮音性による音質の確保なんでしょうか?(インナーイヤーと比べた時)

そうだと思います。
電車内とか騒音の中でもある程度遮音されて、人に迷惑かからないよう音漏れも少なく、
となるとカナル型が適してますね。

デメリットとしては、RKSKMKさんも仰ってるように、ガムなど噛む時響いたり、
コードが服とかに当たってゴソゴソっとタッチノイズが響いたりします。
逆に、遮音性も音漏れ防止もそれ程必要ない環境で聴くのでしたら、
カナル型じゃなくてもいいと思いますよ。

あと、PekaPekaさんが上で紹介されてるSONYのMDR-EX90SLは、
カナル型とインナーイヤーを合わせたような形状で、遮音性と音漏れ防止は
そこそこって感じ(電車内は厳しいかも)ですが、音質の評判は良いですし、
試してみてもいいかもしれません。

書込番号:7615854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/05/29 13:03(1年以上前)

AH-C700は低音持ち上げの立体感のある音なので
ジャズとかクラシックを聴くと迫力があります。
ロックも可ですが、かなり重たくなります。

あと、CX500ですが試聴してみましたら無理やり高音域を持ち上げたような音色でした。
私はローランドRH-iE3を買いました。

書込番号:7869734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 CX500のオーナーCX500の満足度5

2009/02/13 01:48(1年以上前)

RKSKMKさんへ

私のCX500についての拙い感想ですが役に立てれば幸いです。

>聞き比べてみて、CX400よりは好みの音だった(CX400はシャカシャカした感じであった)ので

確かにCX400に比べて良く聴かれるジャンルをバランスの取れた聴きやすい鳴り方をすると思います。
鳴らし込むにつれて低音が締まり、高音が落ち着き分解能(定位、音場感)の高さに驚きました。

>ボリュームが基本的には邪魔だなと思っているので、似た形でこのサイトの評価が高いAKGのK324Pも
候補と考えています。CX300と姉妹機?だとすると価格帯の似ている両機種の音も似ているのでしょうか?

AKGのK324Pは持っていませんが友人から借用して聞いた感じですと
姉妹的な表現ではCX300では無くて、K324PはCX400、CX500に近いかと思います。
一聴しての傾向とては、AKGはクリアな、ゼンハイザーは繊細さを感じさせます。
ガンガン鳴らしても音の粒立ちを感じたいのでしたらAKG、落ち着いて聴き込むならゼンハイをお勧めします。
私的な聴き易さ、色付け少ないお勧め順は、K340<K324P,CX400<CX500となります。
(C700は短時間の視聴のみですので対象外です)

VCはスレ主さんが云われるようにバトルつもりはありませんが、私にはCX500のVCは使用しないので不要です。
AKG K340のものと比べ、CX500のものは音が貧弱なのでVCのバイパス、若しくはVCを除去したショート
化を予定しています。(が、パッケージ同様VCのカバーがなかなか開けず苦戦してます(^^;)

VCに関しては議論が進んでいるみたいですが、その違いがわかる環境(経験)と耳が必要です。
例えば、それなりの自作AMPに自分自身で、VCを付ける前と付けた後だと違いが顕著にわかります。
容易に違いを比べられる環境を持てる人は少ないと思いますし、高級オーディオ品にはCX500本体よりも
高価なVCを使用しているものがあります(^^; そうした機器ではほぼVCの音を聴きわけられます。
また、余計なモノ(抵抗体)は無い方が良いに決まっていますがどんな高級品にも音の決め手となる部分に
抵抗やコンデンサが必要なのも事実です…要は切が無いという話です。
上記の様な経験をされた方なら、違いがわかる(経験上の想像もつく)と思います。
但し、目的がMP3の音を楽しむのであればDAP本体で操作派?、それともイヤホンが楽?といった意見交換
がよろしいかと思います。

色々と選択でお悩みの様ですが(以下、書くのは簡単ですがもしも可能したら)
視聴する際に、気をつけていただきたい点ですが、イヤホンタイプでもエージング(鳴らし/慣らし)
が必要です。 ですので視聴される際はヘッドホンアンプに接続されていて音量をご自身の好み
で視聴できる環境ですと(多分)ある程度エージングが済んでいると考えられます。
そうした環境で、聞きなれたソース(CDなど)を持ち込み視聴されたらベストと思います。
納得の出来ない視聴環境は迷いの元で、より高級機へ気持ちが向かってしまいます(私の場合^^;)

また、こちらでご質問される時には、最初にRKSKMKさんの実際に使用される環境(機器)などを示して
どうかとお尋ねになられた方がより、よろしかったと思いました。
ipodをご使用で「初めてちょっと良いイヤホン」という事でしたらCX500の選択で失敗と思うことは無いとます。
CX500でしたら現在の使用環境で楽しむだけでなく、今後環境をステップアップされる際の評価基準としても
十分に応えてくれるものと思います。(私自身は大変良く出来た製品だと思っています)

C700、K324、PCX500共にそれなりのクオリティを持っていますので難しく考えずに(^^;
要は何をチョイスされても、使い込んで(イヤーピースを変えてみたり)よりご自身に合った音に仕上げてみたら
如何でしょうか。 何よりも最後はご自身で決断し購入されたものなら愛着もわきますしね(^^)

書込番号:9085256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > CX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX500改造 24 2009/02/26 17:13:26
ヤフオク 偽物、コピー商品 に注意 16 2009/07/12 14:14:56
率直な評価をお教えください。 20 2009/02/13 1:48:33

「ゼンハイザー > CX500」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX500
ゼンハイザー

CX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月 7日

CX500をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング