『御意見お聞かせ下さい。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E5cの価格比較
  • E5cのスペック・仕様
  • E5cのレビュー
  • E5cのクチコミ
  • E5cの画像・動画
  • E5cのピックアップリスト
  • E5cのオークション

E5cSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月25日

  • E5cの価格比較
  • E5cのスペック・仕様
  • E5cのレビュー
  • E5cのクチコミ
  • E5cの画像・動画
  • E5cのピックアップリスト
  • E5cのオークション


「E5c」のクチコミ掲示板に
E5cを新規書き込みE5cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

御意見お聞かせ下さい。

2007/06/22 17:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > E5c

クチコミ投稿数:10件

私は今、音に迫力がある、若しくは臨場感のあるイヤホンを探しているのですがどれにしたらいいのか、わかりません。一応候補はSHUREの3つに絞っています。
SHURE E5C
SHURE E500PTH
SHURE SE420
です。E5CとE500PTHの違いは大体分かるのですが、どちらが迫力あるのかはわかりませんでした。新製品のSE420はE5Cのレベルをアップさせた物なのでしょうか?調べて見たところ、E5Cの周波数帯域のデータ比較ではどちらかというとSE420ではなく、SE530の方が似ている気がしました。
私は田舎に住んでいて、試聴が不可能なのですが、3品とも決して安くはないので失敗はしたくありません。どなたか、こちらをお持ちの方やご試聴なさった方、詳しい情報をお持ちの方は是非教えて下さい。また、こちらの3品に限らずオススメの商品がありましたら、教えて下さい。お願いします。

書込番号:6460958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件

2007/06/22 22:22(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

失敗したくないなら、試聴するのが間違いないんですが、難しいみたいですね。

一応、SE420はE5cの後継機という事ですが、新開発品ですので音質の変化は其なりにあろうかと思います。

個人的には、SE530もしくは、420で良いかと思いますが、来月発売ですのでレビューが出るのを待ってからでも遅くないのではないでしょうか。

違う製品なら、自身愛用のSuper fi 5proがオススメです。スレ主さんの要望に応えてくれると思います。

他の方のレスをお待ち下さい。たくさん方の意見を参考にするのが良いですよ。

書込番号:6461785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 E5cのオーナーE5cの満足度5

2007/06/23 04:24(1年以上前)

こんばんは

確かに試聴して好みにあうものを探すのが一番ですね。ただ、それが出来ないということのようですから、私なりにE5cを1年間使ってきての感想など。。。

まず、これらの機種ですと装着の仕方によって音は随分と変わると思います。スレ主さんがE4やER-4のようなカナルホンを既にお使いでしたら、すぐにその迫力を体感できると思いますが、初めてということならイヤーチップに慣れるまで(自分にあったチップを探し当てるまで)しばらく時間がかかると思います。

私はERシリーズの白いほうの3段チップの2段目と3段目に、ER-4の黒スポンジを輪切りにしたものを挟んで使っていますが、これで満員電車の中でも周囲の音に負けることなくE5cから出てくる音をじっくりと聴けるようになりました

で、装着がきっちりできるようになるとE5cの素晴らしい迫力と音の分離、臨場感を堪能できます。

E5cの良さはやはりその迫力ある中低音域の素晴らしさだと思います。ベースやバスドラムがクリアーで脈打つように胸の辺りに響いてくる感じ。ボーカルも低音に負けたりせずハッキリとしていますし、高音はER-4Sほどの解像度ではありませんが、きつすぎることも無く鮮明に聞こえます。

1メートルくらいの音の球にすっぽり包まれてるような感覚ですね。こんな感覚を満員電車の中でも感じられるのがE5cのよいところ。時々振り替え輸送の案内を聞き逃しちゃうこともありますが。。。(笑)

装着感ですが、E5cはハウジングが耳の中に完全にかくれてしまいますので、出っ張りも無く目立ちません。もちろん、カナル特有の耳の中の違物感はありますが、長時間の使用でもそのまま寝ちゃっても大丈夫。

最後にこのクラスを選ぶならポータブルヘッドホンアンプも是非手に入れてみてください。ホント、素晴らしい音で楽しませてくれますよ。


書込番号:6462797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/23 21:33(1年以上前)

亀レスすみません。
>主題歌募集中さん
SUPER.fi 5proも検討してみたいと思います。SE420が発売するまでじっくり考えたいのですが、昨日ビッグカメラに行って見たところ商品は無く、店員さんに話を聞いたらE5Cは生産終了したらしく、取り寄せる事も出来なくなってるみたいなので、なるべく早く決めたいですね。
>居眠り親父さん
大変丁寧な説明ありがとうございます。装着についてですが、今私がメインで使用中のイヤホンはER-4Pで3段キノコを使っているので大丈夫だと思います。近いうちに東京まで行く事になったのですが、どこかE5CやE500PTHを自分のプレーヤーで試聴可能なお店はありますか?よろしければ、教えて下さい。

書込番号:6465136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 E5cのオーナーE5cの満足度5

2007/06/24 08:46(1年以上前)

ハイクルさんこんにちは

試聴ですが、以前に秋葉原のラオックスThe Mac Storeというところで、どちらの機種も手持ちのプレーヤーで出来ました。

しかし、今はThe Mac Storeなくなっちゃってるようです。ラオックスコンピューター館に移転しているようなのでそちらを覗いてみたらいかがでしょう。

http://www.laox.co.jp/laox/shop_list.html

また、コンピューター館近くのダイナ5555ではイヤホン、ヘッドホンをとても良い状態で試聴できます。

http://www.dynamicaudio.com/

ただ、どちらのお店もE5CやE500PTHがおいているかどうか??事前に問い合わせしてみたほうがいいかもしれませんね。

ところで、ER-4Pからですか?私も同じ道をたどってE5cに落ち着きました。好みの問題だったと思いますが、E500PTHなど当時まだありませんでしたので、選択の幅が広がっていてうらやましい限りです。

いずれにしましても、どの機種も素晴らしい音の世界を届けてくれると思います。楽しみですね!

書込番号:6466792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/06/24 09:38(1年以上前)

ハイクルさん

LAOXは移転してからイヤホン/ヘッドホン販売の担当者でも代わってしまったのでしょうか残念ながらイヤホンのメンテナンスいささか雑になってしまってるようです。ダイナも紹介されてるようですが、念の為に同じ秋葉原のヨドバシも紹介しておきます。こちらのメンテ状態はもっと良くないかもしれません。
新宿なら新宿ヨドバシ、あとは銀座アップルストアにもあったような気がします。

E5cとE500、ぜひ両方試聴なされて下さい。私は両方所持しておりますが音質についてはコメントしないでおきます。
試聴が可能なようですから、先入観のないまっさらな状態でご自身の耳で確認されるのが一番良いし楽しみにもなると思いますので。

書込番号:6466916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/06/24 14:41(1年以上前)

>居眠り親父さん
居眠り親父さんはER-4PからE5Cに落ち着かれたのですか。よろしければ、ER-4PとE5Cとの比較を教えていただけないでしょうか?
>厚焼きたまごさん
詳しい場所を教えて頂きありがとうございました。銀座の方に行ってみたいと思います。

書込番号:6467763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 E5cのオーナーE5cの満足度5

2007/06/24 22:57(1年以上前)

ハイクルさん

私は音のことをうまく表現できませんので、長くなって申し訳ないですがお付き合いください。

ER-4P→E5cですが、実はその前後もあって最終的にE5cに落ち着きました。もちろん、ER-4PとE5cが重なっていた時期もアリです。

ER-4PとSですが、ご存知の通りこれはとてもよい音で鳴ってくれていました、今でもまるで不満はありません。特にSの抜けるように綺麗な高音とタイトな中低音の響きは圧巻で、極端に言えば以前所有していましたSTAXの真空管ドライバーともどっこいどっこいの実力があったと思います。シンバルの音の余韻というか響きは最高でした。

でもってどの音域も強調されてなくてフラット。おまけに解像度が高いですから音の分離もきっちり出来ていましたので、一人静かに音楽を聴き込むということでしたら最高の逸品だと思います。

Pに関しては最も大きかったのがボリュームのとりやすさで、音に関してはSの延長線上にあったと思います。よ〜〜〜く聴くとその違いはわかるのでしょうけど私にははっきり言ってわかりませんでした(笑)

まぁ、外に持ち出すならPのほうが良い。という感じですかね。私の場合ほとんど外で使っていましたので自然とPを使うことが多かったです。

当時E4cも同時に所有していましたがERシリーズを聞き始めてほとんど使わなくなっちゃいました。特にこれ!といったものが無かったのが原因だったと思います。そのくらいERシリーズの高音の美しさに惹かれていたのだと思います。

ところが外で使うことが多いものですから、どうしてもERシリーズの「線の細さ」が気になり始めちゃいまして、そこを補うものはないかと色々試してみたわけです。ヘッドホンアンプもその一つの手段でした。でも、結局外部の機械では無理だという結論になっちゃいまして、ココのレビューなど見てE5cとなったわけです。

とにかく一聴してムムムっときました。
前にも書きましたがとても力強い!そして音の広がりがすごい!
元々こういう力強い音が好みだったということに気付きましたね。そのとき(笑)

ERシリーズの高音の魅力、とても優れた解像度と音の分解能には捨てがたい魅力があります。E5cもかなわないと思います。ただ、外で使うにはもう少し力強さが欲しい。ということでE5cになったということですかね。音場の広がりはE5cに軍配が上がると思います。これは特に中低音の響きから来るのだと私は解釈しています。ホント胸の辺りまで響いてきます。

どちらも捨てがたい長所を持っていますし、お互いに比べると負けているところもあります。ただし負けといってもとても次元の高い部分でのことですから、不満というより好みの問題なのだと思います。

さて、ここからは余計なお節介ですが、ポータブル用途でこの2つのイヤホンの長所ををとても高い次元で両立してくれたのがゼンハイザーのHD25+オーグラインケーブルでした。ヘッドホンですがこの音はすごかったです。

でも、今はあまりにかさばるので外へ持ち出しにくくなっちゃっいまして結局E5c一本で過ごしています。

最後にE5cにはケーブルへのタッチノイズがほとんどありません。このあたりも外へ持ち出すのには有利なところだと思います。

まぁ、最後はこのクラスも音の好みで選ぶのでしょうね。試聴して存分に悩んで購入してください。それも楽しみの一つだと思います。

書込番号:6469635

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/25 21:51(1年以上前)

居眠り親父さん はじめまして。

オーグラインケーブルレポート、[5384353]
拝見させて、いただきました。安心して、導入できそうです。

たいへん、詳細なレポート感謝です。<(_ _)>

スレ主さま、良いを選択してください。<(_ _)>

書込番号:6472441

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/25 21:57(1年以上前)

スレ主さま、良い選択をしてください。<(_ _)>

失礼いたしました。

書込番号:6472473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 E5cのオーナーE5cの満足度5

2007/06/26 06:18(1年以上前)

croix7さん

はじめまして。
お役に立つことが出来てよかったです。
イヤホンやヘッドホンといえどもなかなか奥が深いものだと思っています。

書込番号:6473693

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/26 21:23(1年以上前)

ほんとに、奥が深いと感じております。
それぞれ、魅力があり、どっぷりはまってます。endless になりそうです。
E5、1mの球ですか、うぅ〜いかん自分のペースです。うん。

若輩者ですが、ご指導、ご鞭撻の程お願い致します。ありがとうございました。

書込番号:6475720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > E5c」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに断線…… 5 2025/04/25 11:45:00
イヤホンのチップ 9 2008/06/05 19:40:45
どなたか教えて下さい 0 2008/03/21 2:14:57
御意見お聞かせ下さい。 11 2007/06/26 21:23:26
エージング不要? 5 2007/04/21 16:31:27
遮音性に難あり!? 6 2007/03/11 13:42:54
iPODで 7 2007/02/11 18:30:59
購入を検討中なのですが・・・ 3 2007/02/13 23:37:21
E5C購入しました。 4 2007/01/30 16:50:57
i-pod nanoとの組み合わせで購入を検討中です 3 2007/02/08 23:03:56

「SHURE > E5c」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E5c
SHURE

E5c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月25日

E5cをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング