
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE210
ヤフオクで出品されてるイヤホンは基本疑って掛かるべきですが、今回は偽物狙いで落札しました。2100円でした。
梱包は他の方と同じようでは無かったです。
一応チャック付きのビニール袋に入れられ、その上からエアクッションが巻いてありました。
ケーブルが変えられてるのが特徴のようですが、タッチノイズが酷い。
シュア掛けがとてもしやすいように工夫がなされていましたが、シュア掛けをも物ともしない煩さです。
イヤホン本体は本当によく出来ています。多分本物だと思います。少なくとも表側は。
ゴム部分の質感、プラスチックのツヤ、見た目の品質、すべてがよく出来ています。
商品説明ではケーブルの高品位さを謳っていましたが、見たところ安っぽいです。
最近小学校で使われる教材に入っている爪でビニールが剥げる銅線みたいです。
おそらく手で編んであるので、たまに編み方を間違えている部分がありました。
イヤーチップは付いていました。丸い感じの「弾丸」というヤツでしょうか。
これがなんとなく偽物っぽい気が・・・。バリが多い気がします。
プラグはオークション画像では金メッキっぽく見えましたが、おそらく違いますね。本物の金メッキは正しく「金」という色はしておらずオレンジが強いように感じます。
でもまあ、それなりにしっかりした物みたいです。
プラグから出る線の根本は簡単に断線しないように工夫されていました。
全体的に見れば、改造したな〜と思う程度の出来で、悪くはありません。
私が手直ししたいな〜という部分も3箇所ぐらいで、よく出来ていると思います。
ここまでは工業的な製品としてのレポートです。
ここからは音質云々ですが、私の芸術的スキルは低いですので、あまり信用してはいけません。
私は同じBA一基のM-AUDIOのIE-10(勿論正規品)を使っています。
低音が「んん?」となるほど出てませんでしたが、本物でもそのようですね。
それ以外は普通かな〜?と思いました。
なんとなくですけど、切れ味がある感じではないです。でも低音あたりはモヤッとせず、すっきりしてる感じ。
特に篭っている部分もありませんでした。
高音はもっと欲しい。もっと伸びて欲しかった。まあ、BAだから仕方ないです。
でも、これより再生周波数帯域の低いIE10(13kHzまで)の方が伸びてる気がします。
ボーカル辺りが綺麗に聞こえるのは同じです。
1時間ほど聴いていましたらなんだかすごく良く聴こえる気がしてきました。
多分耳が慣れたんだと思います。
でも音場がちょっと狭い気がします。ケーブルの所為?
ケーブル変えるのは面倒なので、今度イヤーチップ変えて、プラグを磨きます。
まとめですが、イヤホン自体は多分本物。
製品の外見、音質含め、このクオリティの偽物を一から作って2、3000円程度で売っていては儲かりそうにはありません。
「三川カスタム」せずに普通のケーブルを使っていればもっと良いと思います。
買ってみれば意外と遊べるイヤホンかも知れませんね。
書込番号:12813404
5点
壁|・_・)ノ偽物の購入を助長する発言はよした方が良いと思います。
とりあえず、それは偽物です。
本体もパクった偽物。
元の製品が18800で売れるというのに、2,3000円で更にカスタムされた物を売るなんて、何処のお人好し業者がやるんでしょうか?
個人でどうしても売りたい物で、親しい間柄ならあると思います。(それこそ無料でもね)
しかし今回の相手は業者です。
利益が無いことをわざわざしないでしょ。
音の件もBA型の特性と割り切れるかどうかも、殻割りすれば分かりますし、単純にD型ドライバが入ってた・・・
っていうのが一般的な展開になるかもしれません。
あと2,3000円あれば、その程度の製品は作れます。
単純に型を作れば、流し込むだけですから、本体の殻は安く出来ます。
あとはドライバとその怪しいケーブルのみです。
明らかに2,3000円でも出来ると思います。
また、この文章では正規品を買った人に対して、一種失礼に当たると思います。(偽物と肩を並べられると言われ・・・
駄文失礼。
書込番号:12813474
9点
まず、始めに三川は超有名な偽物出品者です。はっきり言って本物とくらべるもありません。
音が良いなら自作のイヤホンとして売れば良いでしょう。
メーカーもこのような偽物イヤホンには困っています。
このような偽物出品者から買うのは止めるべきです。
書込番号:12813620
5点
偽物狙いで購入するモノじゃ在りませんょ。
本来は,注意を促す側にならないとで,某所の関連するスレも,知ってての購入と,持ち上げ的な感想を述べるのは好くないですね。
書込番号:12813903
4点
乙猿さん、Saiahkuさん、どらチャンでさん>
確かにその通りです。
偽物狙いで購入し、送られてきたものが意外と良かったので浮かれていたんだと思います。
「偽物狙いで購入」、購入を促すような発言、本当に安易な考えでした。
気分を害された方、このクチコミを見た方、すべての方にお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
最後に、私が言えたことではありませんが、やはり、正規品以外は購入すべきではありません。
偽物を購入することによって、メーカーやその流通業者以外の違法な業者が儲かることになります。
私の馬鹿げた行動をくれぐれも真似しない様にお願いします。
書込番号:12813939
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/09/19 4:19:09 | |
| 5 | 2011/03/23 21:06:18 | |
| 3 | 2011/01/20 18:13:16 | |
| 10 | 2011/01/26 4:29:37 | |
| 2 | 2010/05/01 22:24:35 | |
| 3 | 2010/03/29 20:43:02 | |
| 3 | 2010/01/28 12:54:40 | |
| 1 | 2010/01/02 17:08:26 | |
| 4 | 2010/01/06 8:37:28 | |
| 2 | 2010/05/07 9:42:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







