『SE102からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE102の価格比較
  • SE102のスペック・仕様
  • SE102のレビュー
  • SE102のクチコミ
  • SE102の画像・動画
  • SE102のピックアップリスト
  • SE102のオークション

SE102SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • SE102の価格比較
  • SE102のスペック・仕様
  • SE102のレビュー
  • SE102のクチコミ
  • SE102の画像・動画
  • SE102のピックアップリスト
  • SE102のオークション


「SE102」のクチコミ掲示板に
SE102を新規書き込みSE102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SE102からの買い替えについて

2012/01/22 22:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE102

スレ主 smilymusicさん
クチコミ投稿数:5件

現在このイヤホンを3年近く使用しています。
イヤーピースをビクターのマシュマロに替えて
少し高音を抑え目にしたくらいのバランスで、気に入って使っているのですが、
そろそろ少しステップアップをしてみようかと考えてみます。

予算は1万円前後で
歌もの中心に色々聞くので1本で色々こなせるものを探しています。
電車でも使うので、遮音性はある程度欲しいです。

候補として現在、
SE 215
UE 700
を考えているのですが、この2つのどちらがいいでしょうか?
また他におすすめがあれば教えて欲しいです。

書込番号:14056062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/01/22 22:32(1年以上前)

低音のほうに重要度を置くのであればSE215で中高音および解像度を大事にするならUE700です。(一応の確認ですが700はrのほうですよね?)

遮音性重視ならSE215となると思います。

ほかの候補としてはhf5なんかも遮音性はいいです。

書込番号:14056178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 SE102のオーナーSE102の満足度4 Twitter F_Saiahku 

2012/01/22 22:35(1年以上前)

SE102ですが、高音寄りで低音の迫力が少ないのが難点ですね。
スレ主さん的にそれはどうなんでしょうか。

もしそうであればSE215はかなり良い線行くと思いますね。

UE700はスレ主さんには高音寄りで合わないかも。

書込番号:14056189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/22 22:42(1年以上前)

どちらもバランスはいいタイプですね。解像度や透明感は高く、重低音は出ない(低音中部あたりまではそれなりに出る)BA型のUE700r、それより解像度は劣るが全域に比較的バランス良く出すダイナミック型のSE215。

遮音性はUEが−26db、SEが−37db。どちらも遮音性はあるがSHUREの遮音性はパーフェクトです。解像度や透明感重視ならUE700r、遮音性と全域のバランスならばSE215でしょう。

書込番号:14056236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 smilymusicさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/23 00:14(1年以上前)

みなさま、早速の回答ありがとうございます。

四角い魚さん

はい、rのほうです。紛らわしくてすみません(汗)
hf5はレビューを見て音的には良さそうだと思ったんですが、
似たような形のER-6が耳に合わなかったので候補から外しました。
せっかく挙げていただいたのにすみません。

Saiahkuさん

気に入っているSE-102ですが、唯一気になっている点が低音です。
低音重視ではないんですが、もうちょっと欲しいと思っていました。

air89765さん

デジベルでの遮音性の比較、分かりやすいですね!
やはり遮音性ではshureのほうが優れているんですね。


みなさまの回答のおかげで、どちらも選択肢として悪くはなさそうだということ、
それとUE700rとSE215の何が気がかりなのかが見えてきました。

UE700rについて
・SE102よりも高音がきついのか
・SE102よりも低音がでるのか

SE215について
・SE102より高音が劣化しないのか(バランスは102のほうが出るとは思いますが、質的な意味で)

ということです、はじめからこの質問が出来ればよかったのにすみません。
お手数ですが、よろしければ時間のある時にもう一度お答えいただけるとありがたいです。

書込番号:14056753

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/25 01:46(1年以上前)

あれから返信が付かないので、目立たして返信を付きやすくする意味でも上げさせていただきます。102と直接比較出来る人が少ないみたいですね。

だけどUE700r単体は別に高音がきつい機種ではないと思います。またSE215は高音は弱くなく普通にきっちり出るタイプで(物凄い伸びが良いとかはありませんが)不足を感じるケースはあまり無いと思います。

書込番号:14065022

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 SE102のオーナーSE102の満足度4 Twitter F_Saiahku 

2012/01/25 07:19(1年以上前)

se102の高域にキツさを感じなければue700の高域は大丈夫でしょう。
ただ、低域の改善を求めるなら避けた方が無難です。

で、se215との比較ですが、se102と比べると215はレンジが広くなり上も下も出るようになり、音色にはハリを感じます。
102の低域に不満があるのでしたら、215はきちんと出るようになっているので満足出来る可能性が高いです。
個人的にバランスは215の方が良く感じます。

書込番号:14065323

ナイスクチコミ!1


スレ主 smilymusicさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/26 06:40(1年以上前)

air89765さん、Saiahkuさん
返信ありがとうございます!
SE215のほうがバランス的には好みそうだと思っていたんですが、
UE700のほうが音質的なステップアップを感じられるかなと思い悩んでいました。
UE700にする上でネックだった高音が大丈夫そうなので
UE700にすることにします。

質問に答えてくださった方々、どうもありがとうございました。

書込番号:14069334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SE102からの買い替えについて 7 2012/01/26 6:40:38
パッケージデザインについて 1 2011/07/07 1:20:39
尼で 4,979 2 2010/11/26 23:47:01
SE102とSE210の違いについて 3 2010/01/19 3:17:43
タッチノイズについて 8 2009/11/20 13:49:36
ハイブリッドイヤ―ピース 0 2009/09/22 2:20:20
EX500に比べて 8 2009/08/18 22:32:41
イヤパッドの交換について… 2 2009/07/23 20:11:51
イヤホン探しています 2 2009/06/02 22:29:50
イヤーチップについて 9 2009/06/03 0:36:38

「SHURE > SE102」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE102
SHURE

SE102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

SE102をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング