『お願いします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 MDR-SA1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-SA1000の価格比較
  • MDR-SA1000のスペック・仕様
  • MDR-SA1000のレビュー
  • MDR-SA1000のクチコミ
  • MDR-SA1000の画像・動画
  • MDR-SA1000のピックアップリスト
  • MDR-SA1000のオークション

MDR-SA1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月10日

  • MDR-SA1000の価格比較
  • MDR-SA1000のスペック・仕様
  • MDR-SA1000のレビュー
  • MDR-SA1000のクチコミ
  • MDR-SA1000の画像・動画
  • MDR-SA1000のピックアップリスト
  • MDR-SA1000のオークション


「MDR-SA1000」のクチコミ掲示板に
MDR-SA1000を新規書き込みMDR-SA1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

お願いします!

2008/01/26 13:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-SA1000

クチコミ投稿数:6件

こんにちは^^
音楽を聴く為の、音の良いヘッドフォンが欲しくて、探した結果こちらにたどり着きました。
本当はSA3000や5000の方が良いと思うのですが、金銭的な面とスーパーオーディオを持っていない為、
こちらで充分なのかなぁ?…と、とても迷っております。
(SA3000なら、がんばれば手が届きます)
Amazonのレビューでは”SA3000は間接部が弱く、乱暴に扱ったわけでもないのに、半年で壊れてしまった”とのことですが
どうでしょうか?また、SA1000もそうなのでしょうか?
あと、CD3000が最高だったとのご意見を拝見しましたが、やはりそうですか?
新作でそれを受け継ぐようなものが出ないでしょうか…。
それと、実はパナソニックが好きなのですが、探してみたらあまり充実していない様で…。
ヘッドフォンでオススメのメーカーがありましたら、教えて頂きたいです。(予算は2万円前後で…^^;)
あと、着け心地も教えて頂きたいです。
素人なものですから、質問に失礼な点がありましたら申し訳ないです…。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7295921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/01/26 14:38(1年以上前)

聴くジャンルによって向き不向きがあるので、どういった音楽を聴くのか、というのと、
どんな機器で聴くのか、という辺りも書いておくと良いと思います。

具体的な機種名は、詳しい他の方に。

書込番号:7296191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 15:25(1年以上前)

よく聴くジャンルやアーティスト、プレーヤーやアンプ等の再生環境も記してある方が適正な回答が得られる。
また、良い音の基準も千差万別なので、表現が難しいながらも「こうゆう音が聴きたい」と書いた方がベター。
付け心地も含め、一度は試聴した方が良いよ。

>Amazonのレビューでは”SA3000は間接部が弱く、乱暴に扱ったわけでもないのに、半年で壊れてしまった”
それだと店頭の試聴機は全壊していそうだな。
レビュー当人としては、乱暴とは思わない扱いだったんだろう。

>CD3000が最高だったとのご意見を拝見しましたが、やはりそうですか?
CD3000は、密閉型ヘッドホンとして今でも語り継がれる性質を持った製品。
SAシリーズは、CDシリーズとは別に開放型として売り出された製品。
構造や求める方向性が違うので、比べること自体がナンセンスともいえる。

書込番号:7296358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 16:58(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの様、phantomcat様、
早々のご返答をありがとうございます!!あまりの早さに感激です^^

よく聴くジャンルですが、アニメやゲームのサントラ、JPOP、ヒーリング?、ダンス、クラッシック等です。

アニメ…菅野よう子(特に攻殻機動隊・アルジュナ)
ゲーム…聖剣伝説・クロノクロス・ペルソナ3
JPOP…宇多田・スガシカオ・平井堅・土屋アンナ・KAT-TUN
ダンス…ユーロビート
ヒーリング?…エンヤ・ORIGA
クラッシック…バッハ・ドビュッシー

…バラバラですが、特に菅野よう子さんの音楽を聴きたいのです!!

プレーヤーは、パナソニックのミニコンポ、CDウォークマン、あとはパソコン(2006年夏モデルで、Windows XP)です。
この環境で、SA1000で充分なのか、SA3000にしたらもっと良いかを知りたいのです。

密閉型と開放型ですが、音漏れがする・しない以外に何かあるのでしょうか?
お手数ですが、違いや良さを教えて頂けたら嬉しいです。
ド素人で申し訳ないです…;

私が求める良い音ですが…やはり表現し難いですね…。
高音が耳障りでなく、低音が物足りなくないといいなとは思いますが…。
試聴します!!





書込番号:7296691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 18:09(1年以上前)

密閉型と開放型の大きな違いは、遮音性と音漏れ具合である。
密閉型で低域を強調すると篭りを感じやすくなる。
また、音の広がりは開放型の方が得やすい。
前出のMDR-CD3000は、密閉型としては篭り感が少なく音場の広さが特徴だった。
(その代償として、セラミック製の巨大なハウジングは重かった…)
電車等の屋外でも使うなら密閉型。
自室等の静かで音漏れを気にしない環境なら開放型が良い。

ミニコン・パソコンでの使用が前提に、開放型のお勧め機種を書いておきます。
・2万円以下でゼンハイザーのHD555。
・少し背伸び(予算オーバー)して、同じくゼンハイザーのHD595。

(参考程度に)5万円の幸せ
・AKG K701
・オーディオテクニカ ATH-AD2000
・ゼンハイザー HD650
上から高音→低音基調な感じ。
テクニカはバランス良いです。

庶民にとっては雲の上(笑)
・STAX SR-007(OMEGA II)
まさしく雲の上、聴く人を天国・極楽に誘ってくれる。

書込番号:7297021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 19:57(1年以上前)

phantomcat様、本当に何とお礼を言ったらよいか…!!
迅速・丁寧なご返答を本当にありがとうございます!
とてもわかりやすくて、助かりました^^

開放型に決めました♪
あと、オススメ頂いた機種を検索してみましたが、
ゼンハイザー、とってもよさそうです^^
予算・コストパフォーマンス的にHD555にしようと考えております。
取り敢えず試聴に行かないといけませんね^^

質問してよかったです。本当にありがとうございました!

書込番号:7297485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/01/26 22:37(1年以上前)

一個だけ注意。
HD555は使いやすいバランスだし聞きやすくて便利だと思うんだけど、プラグが標準プラグ(オーディオ機材用のでっかい奴)なのです。ミニプラグ(要するに普通の音楽プレーヤーなんかに挿すやつ)への変換アダプタ付いてますが、元のプラグがでっかいので、重くなるんですよ。
つまり、端子に負担かけやすいのです。(うっかりぶつかって力をかけてしまうのも含む)

もしかすると、AMP800とかHA400とかS-ampあたりに繋いでやるのもいいかもしれないかなとか。余計な出費にはなるんですが、ヘッドホン端子代わりするには便利なので。
そこまで必要ないなら買わなくてもすんじゃうんで、まあ、音をもう少し…とか思う場合にって感じで参考程度に。

書込番号:7298398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 23:20(1年以上前)

ヘッドホン廃人様、アドバイスをありがとうございます!
ただ…本当に素人でお恥ずかしい限りなのですが、イマイチわかりません;
お手数ですが、よろしければ以下の質問にお答え頂けますでしょうか?

>重くなるんですよ。つまり、端子に負担かけやすいのです。(うっかりぶつかって力をかけてしまうのも含む)
標準プラグをそのまま使用するよりも、音質が悪くなってしまうということでしょうか?
あと、()内の意味が全くわかりません;

>AMP800とかHA400とかS-ampあたりに繋いでやるのもいいかもしれない
調べてみましたが、ヘッドフォンアンプというものですよね?
上記の負担を補える(減らす?)ということでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:7298660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 23:54(1年以上前)

プラグアダプターによる音質差は微々たるモノ。
気にする事は無いと思う。
ただ、ヘッドホン廃人さんが言うように、差込口からの出っ張りが長くなるので、てこの原理により小さい力でも端子に掛かる力が大きくなる。
気を付けていれば問題は無いと思うが・・・

>>AMP800とかHA400とかS-ampあたりに繋いでやるのもいいかもしれない
>調べてみましたが、ヘッドフォンアンプというものですよね?
>上記の負担を補える(減らす?)ということでしょうか?
はい、その通りにヘッドホンアンプです。
ステレオ標準プラグがそのまま差し込めるので、上記のようなリスクは減ります。
それと、音質が向上するというメリット付き。
AMP800やS-ampは5千円ちょっとの入門機。

書込番号:7298893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/27 00:25(1年以上前)

phantomcat様、とてもわかりやすいご説明をありがとうございました…!
ヘッドフォンを購入し、具合を見てから、アンプの購入を検討したいと思います。
本当にご親切にありがとうございます^^

書込番号:7299093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/01/27 01:36(1年以上前)

phantomcatさんフォローどうも。

AMP800(入力は標準モノラルプラグ*2)
S-amp(入力は標準ステレオプラグ)

RCA(赤白の音声端子)からの入力はAMP800のが接続しやすいです。S-ampだとちょっと入力が面倒なんで。
逆に、ヘッドホン端子なんかからとる場合(ポータブルプレーヤーとかPC)なんかだとS-ampのが接続しやすいかも。

音はS-ampのがやや硬めで打ち込み向き。AMP800は普通って感じかな。

書込番号:7299484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/27 11:20(1年以上前)

ヘッドホン廃人様、詳細をありがとうございます!
アンプを購入する際の参考になりました^^
ご親切にありがとうございました!!

書込番号:7300755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-SA1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お願いします! 11 2008/01/27 11:20:28
SA3000のほうが・・・? 2 2006/06/14 17:40:45
若者向きのチューニングです 0 2005/05/06 13:09:10
ネットワークウォークマン 9 2005/04/10 0:08:18
これすごくイイよ! 1 2005/01/11 23:24:56
欲しい! 1 2004/12/18 8:15:02

「SONY > MDR-SA1000」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-SA1000
SONY

MDR-SA1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月10日

MDR-SA1000をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング