イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST
ヘッドホンを初めて購入します。
・主にPS4プレイ時に使用
・ソニー製
…で、レビューも多く評価の高いこちらに行き着いたのですが、いい製品ではあるものの大分古い型のようですねf(^^;
こちらの評価は、今も通用するものでしょうか?他にオススメもあれば教えてください。
あまり音にこだわりがあるわけではないので、着け心地とかも教えてもらえると助かります。
書込番号:19284351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こちらの評価は、今も通用するものでしょうか?
この価格帯(\15,000)であれば音質は現在の新製品と遜色ありません。
むしろ「音」だけなら勝ってます。
>他にオススメもあれば教えてください。
ゲームで使用でしたら、装着感の良いMA900やMDR-1Aの方が向いていると思います。
MDR-100Aも良いかもですね。
個人的にはゲーム使用ならMA900=MDR-1A>900ST>MDR-100Aって感じです。
音漏れが気にならないならMA900一択です。
900STは耳を覆うタイプではないので着け心地は悪い方ですが、mimimamoを着けたりすれば少し良くなります。
それと900STは標準プラグなんで、接続先がミニプラグの場合は変換プラグが必要になります。
書込番号:19284482
![]()
3点
>えうなきものさん
ありがとうございます!
私の場合、音の違いはあまりわからないと思うので、着け心地重視でいきたいと思います。
オススメもありがとうございます。
MA900は音が漏れると困るのでダメかな、と。
あとMDR-1Aも人によっては音漏れが気になるみたいですね。まあ皆さん、どれくらいの音量で聴いてるかわからないので、お店にあれば試聴してみるしかないですね(´Д`)デザインはぱっと見カッコいいですが。
書込番号:19284807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品はモニターに特化した商品ですから、音楽を楽しく聞く用途もあるのなら
SONY製品なら最近出たMDR-100Aがお勧めです。
http://kakaku.com/item/J0000017291/
1Aは持っていますが100Aの方が低音が締まっていて好きな音でした
また色の選択肢が多いのもポイントが高いです。
#価格は考慮事項に入れていませんが
書込番号:19284959
2点
>よこchinさん
オススメありがとうございます。
こちらもお店にあったら試聴してみますね。
まだ新しいのでレビューが少ないのと、あと装着感に難ありとしてる意見が多いのが気になるところですね…。
書込番号:19285043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あとMDR-1Aも人によっては音漏れが気になるみたいですね。
本人が自覚するかはともかく、それはそれなりに大きめな音量ですよ。
1Aは密閉型ヘッドホンで音漏れし難い部類でもないけどかと言ってそうすごい漏れ易い方でもなく、
良くも悪くも音漏れは普通程度だと思います。
長時間使用しても耳を痛めない程度の音量で漏れるほどに漏れる機種では1Aは無いです。
もし長時間使うなら1Aにて漏れない程度の音量にむしろとどめるべきです。
装着感は個人差ありますけど、装着感の面も気になって密閉型の何がいいの?と言えばMDR-1Aよりも良いのはそうそうあるもんでは無いでしょうね。
書込番号:19285221
![]()
3点
>air89765さん
ありがとうございます。
やはりMDR-1A有力ですね。
確かにそもそも長時間使用する気なら音漏れするような音量にすべきじゃないですねf(^^;
長時間使用にあたっては、装着感って大事だと思ってます。
いいヘッドホンに出会えたらいいな(*´∀`)
書込番号:19285537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日お店に行ったところ、MDR-1Aばかり置いてあってビックリしました…f(^^;
元々これにしようかな、と思っていたのでそれはいいのですが、ふと、このクラスを買う必要があるのかな…と思い始めました。
音の違いもよくわからない素人なんで、5〜6000円クラスでも十分なのかな…と。猫に小判ですよね…。
それと、これは一年くらいしか経ってないのでわからないかと思いますが、2万クラスのヘッドホンてどれくらいもつものですかね?値段は関係ありませんか?長くもつなら思いきって高いのを買ってもいいのかな…なんて思いますが(;´д`)
音はともかく、着け心地のいいものが欲しいんですよね…。
書込番号:19291939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MDR-1A程の装着感ではありませんが、ZX770は、耳覆いタイプですね。
もっと安いXD150(\1,900)もありますが。
ヘッドホンの故障で一番多いのは断線なので、ケーブル着脱の出来るモデルは断線しても安心です。
着脱モデル自体が中〜高価格帯の物が多いので、その辺は仕方ないですかね。
MDR-10Rが着脱モデルですね、音も装着感もMDR-1Aから確実にランク下がりますが、他の機種に比べれば装着感は良い方です。
あとは、イヤーパッドが劣化したりしますが、これは純正品でも汎用品でも代用できます。
書込番号:19292504
0点
ヘッドホンを
・SONYで
・ハイレゾ対応の
・音漏れが少ない密閉型
だと
http://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=1&pdf_Spec302=40-100
この10台ですね
書込番号:19292764
0点
結局、MDR-1Aにしました!\(^-^)/
多分宝の持ち腐れでしょうけど、着け心地がいいので満足です!>えうなきものさん
書込番号:19295260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/10/04 10:55:25 | |
| 0 | 2025/04/19 14:40:13 | |
| 1 | 2025/04/17 12:00:14 | |
| 0 | 2024/10/23 13:30:52 | |
| 6 | 2025/01/12 23:15:13 | |
| 2 | 2024/04/16 21:09:51 | |
| 5 | 2023/09/30 16:06:29 | |
| 7 | 2023/01/31 23:50:31 | |
| 6 | 2024/03/15 16:12:24 | |
| 4 | 2021/04/03 7:13:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








