『音漏れしないイヤホン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

『音漏れしないイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

音漏れしないイヤホン

2007/10/06 15:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせてもらいます。ありがちな質問になってしまうんですが、他の質問を読ませてもらいましたが読んでるうちに何が良いのか分からなくなってしまって。
予算は15000円くらいまでで、一番重要なのは電車とかバスに乗ってて隣の方に迷惑にならないくらいに音漏れを防いでくれるやつを探してます。音漏れを防いでくれるなら、他のことは良いのかってなると、そうではないんですが…音漏れ以外は平均的に良いやつ(オススメ)があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:6837201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度4

2007/10/06 20:01(1年以上前)

Pinturicchioさん、こんにちは。

>電車とかバスに乗ってて隣の方に迷惑にならないくらいに音漏れを防いでくれる
それは聴く時の音量にもよりけりですよ。例としてiPodの音量ゲージで話をします。

・25%ぐらいなら普通のイヤホンでも大丈夫
・50%ぐらいなら量販店に売っている普通のカナル型で大丈夫 (EX90は厳しい)
・70%ぐらいなら遮音性に定評のあるモノでないと厳しい
・90%以上 難聴の危険があります。

隣に座った人が神経質かどうかによりますがだいたいこれくらいはないでしょうか
ただ、音漏れより外音遮音性の方がシビアかもしれません。

書込番号:6837866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/07 14:11(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さんお答えありがとうございます。参考にさせてもらいます。

書込番号:6840395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度5

2007/10/07 22:34(1年以上前)

音漏れを気にされるなら、この機種は正直お勧めできません。
再生する音量によりますが、比較的この機種は音漏れが結構あり、遮音性も特別良いという訳ではないので、
車中だと外部からの騒音が音が入り、再生音量を更に上げてしまい、余計に音が漏れる事で悪循環になりそうです。

電車やバスで使用されるなら、ノイズキャンセリング型は如何でしょうか?
音質は多少不自然になりますが、遮音性が高いので音量の上げすぎもなく、音漏れもあまり有りません。
当方は以前、MDR−EX90SLを使用しており、今はウォークマン側に主回路が内蔵されたタイプのノイズキャンセ
リング型を使用してますが、車中で再生する音量自体は以前よりも小さくなったと思います。

ノイズキャンセリング型は、SONYでも色々と出しておりますが、他社でも色々とあります。
自分では持っておりませんが、もし予算が許し、イヤホン型にこだわらないならば、BOSEの「QuietComfort 2」の評判
が良い様ですので、ご検討されてみる事をお勧めします。


同じBOSEで、よりコンパクトになった「QuietComfort 3」という機種もありますが、掛け心地が若干違う様なので、
長時間使用しても耳が痛くなりにくそうなのはどちらか、試着できる機会があれば試してみたいです。

書込番号:6842100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/07 23:28(1年以上前)

フロントーサさんご丁寧にありがとうございます。是非参考にさせてもらいます。イヤホンも色々と沢山ありすぎて、今イヤホンにこだわったことのない自分には難しいですねぇ(^_^;)

書込番号:6842402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/08 14:08(1年以上前)

音漏れを気にするなら、この機種はまずありえないですね。EX90をした人が電車で自分の横にきたことがありましたが、音漏れは酷かったです。あと、東京のすぐ上の田舎県民さんの例えはおおむね正しいと思いますが、イヤホンによって音量のとりやすさが違うので一概にはいえないでしょう。
ノイズキャンセリングヘッドホンはユニット部分にどうしてもお金が行ってしまうので、予算内で高音質を目指すなら、海外製のカナルイヤホンが良いと思います。遮音性重視ならShureかEtymotic Research(か、EtyのOEMであるハーマンカートン)の製品が良いと思います。上記のものであればきちんと装着していれば、音量MAXでも漏れないと思います。加えて遮音性が神なので、音量を上げる必要もない(極端な話、音量が1でも大丈夫)と思います。ただ、遮音性が高すぎて車に轢かれるので注意。

書込番号:6844544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/08 15:33(1年以上前)

christopher6さん、無知にちかい自分にはホント参考になります。ありがとうございます。

書込番号:6844803

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/10 12:01(1年以上前)

11月9日発売のShure SE110が期待できると思います。
アップルストアの通販では、すでに買えるようです。

現在地下鉄通勤で、SE310を使っていますが、遮音性には、満足しています。
音漏れも大丈夫だと思います。
SE110でも、遮音性、音漏れは、変わらないと思います。
音質がどうか?ですが、Shureを信じて良いと思っています。

ともあれ、一般販売店で購入可能になったら、私自身、買って、日常はこれで行こうと思っています。

書込番号:6852227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/10 16:57(1年以上前)

PekaPekaさんありがとうございます。まだイヤホン何にするか悩んでて買って居ないので、チェックしたいと思います。

書込番号:6852930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度4

2007/10/11 00:24(1年以上前)

音漏れだ!!遮音性だ!!というと挙がってくるのが
SHURE製のモノや、Etymotic Research製のモノです。
両社とも非常に良い製品を出しているわけですが、「音漏れ」にコダワリ過ぎるあまり
視野が狭くなるのは面白くないかな??と思います。

モチロン他人に迷惑を掛けないのは絶対条件なのですが
そんなに音量を上げなければ普通に漏れないわけです。
条件を満たせば、、、イヤホン(=オーディオ)は趣味の世界。
自分の好きな音を見つけるのが面白いと思います。
(先日のiPod音量ゲージの例もそんな含みです)

最近はこの価格帯(15,000円)は新規参入も多くて競争が激しく、選び甲斐があると思いますね。
Pinturicchioさんなりの"ベスト・バイ"が出来きますよう。

書込番号:6854860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング