『NC効果に驚きましたが注意が必要ですね』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC22の価格比較
  • MDR-NC22のスペック・仕様
  • MDR-NC22のレビュー
  • MDR-NC22のクチコミ
  • MDR-NC22の画像・動画
  • MDR-NC22のピックアップリスト
  • MDR-NC22のオークション

MDR-NC22SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 6日

  • MDR-NC22の価格比較
  • MDR-NC22のスペック・仕様
  • MDR-NC22のレビュー
  • MDR-NC22のクチコミ
  • MDR-NC22の画像・動画
  • MDR-NC22のピックアップリスト
  • MDR-NC22のオークション

『NC効果に驚きましたが注意が必要ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-NC22」のクチコミ掲示板に
MDR-NC22を新規書き込みMDR-NC22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

NC効果に驚きましたが注意が必要ですね

2007/10/05 23:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC22

初めてNC機能のヘッドフォンを購入しました。
今までは、下記のカナル型を使用していました。
Panasonic RP-HJE50
 良くも悪くもなく普通。以下を使うまでは満足していた
KOSS SPARKPLUG
 他の方のコメント通り、重低音が厚く、私は改造なしで
 満足していました。
でしたが、海外出張や新幹線出張が増えたので、MDR-NC22を購入しました。
印象としては、NC機能は想像以上で、特に、飛行機では手放せない状態です。
(が、日常の通勤電車では、KOSSが音域が広くベターで使用していますが)
しかし、特に、飛行機での仕様では注意が必要です!
機内では、映画鑑賞時でも、スチワーデスのアナウンスなどが
割り込むのですが、航空会社によっては、このアナウンスの音量が異常に
大きく、ヘッドフォン装着時に耳を痛めることもありますのでご注意ください。
(経験として、KLMは2搭乗中2回、JALは2搭乗中0回の耳の損傷でした)



書込番号:6835208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2007/10/15 20:45(1年以上前)

こんばんは

 そうなんですヨ!
月1度の割合でJALを使用していますが
割り込のアナウンスがいきなり大音響になります。
なぜでしょう・・・?
備え付けのヘッドホンは少々音量が上がる程度ですが・・・

割り込のアナウンスが入るとき1,2秒間無音になります
その瞬間をさっちしてあわててヘッドホンをはずしています。
おちつきませんね。


書込番号:6870956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/18 13:01(1年以上前)

付属のアダプタを使ってもアナウンスのレベルが高すぎるでしょうか?あのアダプタは減衰器を兼ねています.747の場合はピンを一本倒して,777の場合は2本立てて(そうしないとステレオにならない)座席のジャックに差し込み,そのアダプタにNC22のプラグを差し込むことで大声にはならないように思いますけれど.

書込番号:6879641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2007/10/25 20:58(1年以上前)

火星人の父さん ありがとうございました。

アナウンスのレベルは下がりました。
付属のアダプタはジャックの口を合わせるだけじゃ無かったのですね。
全然、そんな仕掛けがあったなんて知りませんでした。
 
説明書にそんなことまで記載してあったかな・・・?

書込番号:6905496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/17 13:00(1年以上前)

あの航空機用アダプタは,新幹線N700グリーン車の座席オーディオのギュルギュルノイズ(デジタルノイズ)の低減にも役立ちます.絶対的な効果じゃないですけれど,ご参考まで.

書込番号:6993943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEIYUで\1400- 0 2009/12/12 10:12:01
NCのONとOFFでの音質変化 1 2009/12/12 10:18:46
MDR-NWC20について 2 2009/09/09 2:19:41
PCDEPO岡崎店にて\3,980 0 2009/08/15 21:11:15
2年間使ってみた感想 0 2009/07/19 1:18:49
充電池が使えるということですが、 3 2009/06/20 8:10:30
新製品が出ちゃいましたね。。。 1 2009/06/09 13:23:00
抵抗の変更で性能UP 0 2009/05/13 2:21:30
iPod Classicに使いたいんですが、 3 2009/05/02 16:24:18
iPodの付属品と比べるとどちらが音質いいですか? 2 2009/04/11 21:55:53

「SONY > MDR-NC22」のクチコミを見る(全 302件)

この製品の最安価格を見る

MDR-NC22
SONY

MDR-NC22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 6日

MDR-NC22をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング