『今度のオークション購入品は,SONYのEX500SL。』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

『今度のオークション購入品は,SONYのEX500SL。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信27

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

オークションにて,EX500SLを購入して見ました。
購入価格は送料込みで4000円になります。

書き込みに辺り,一つ訂正します。
過去の書き込みにて,SL仕様は無いだろうと書いてましたが間違って居ました。

SONYのOVERSEASカタログを確認した処,当機のケーブルはショート仕様でした。
誠に申し訳ございませんでした。

さて,オークションの購入品で違いが判り易い部分は,プラグの部分です。

○プラグ端子棒に滑らかな処理がされていないので,プラグ端子が鋭角になっており,最悪受け側端子をダメにする恐れが在ります。
此れは,AKGのK324Pのオークション品にも見られた,質の悪い端子です。

○SONYお得意の緑リングは色が薄く,バリが残って汚い。

○金色に輝く色は濃い目で,偽AKGのK324P程じゃ在りませんが暗い輝きをします。

オークション購入品のプラグ部で,上の項目に該当すれば妖しいですので注意して下さい。

書込番号:10907574

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/08 21:16(1年以上前)

○プラグ端子棒に滑らかな処理がされていないので,プラグ端子が鋭角になっており,最悪受け側端子をダメにする恐れが在ります。

これは音質以前に嫌ですね ^^;

情報ありがとうございます m(._.)m

書込番号:10908360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/02/08 21:27(1年以上前)

もう一つ追加します。

他のリスナさんも指摘して居る様に,ハウジング本体にもかなりの違いが見られます。

○シルバーリングの輝き具合。(色温度が低い照明下で赤味を帯びるのがオークション品)

○ケーブルブーツが取り付いて居るシルバーパーツの表面処理。

○分岐瘤内部の抜け防止処理。(白い樹脂にて詰め物をして居るのが正規)

粗を探せばキリが無い印象です。

で,肝心要な音は,最初の一発音出しで判ってしまいます。
オークションの偽,偽物は,非常に聴き難く違和感たっぷりな音空間を発します。
また,低音過剰で圧迫感に襲われます。
正規品の本物は,最初の一発でも圧迫感を出さずに,違和感が少ない音を発します。

購入品が非常に聴き難い場合は,妖しいですので注意して下さい。

書込番号:10908453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/02/09 07:39(1年以上前)

○ハウジング裏のチャンネル表示が暗いのが,オークション購入品。

○ハウジング表側から配色がシルバー,黒,黒と来ますが,真ん中の黒が艶在り黒となってるのがオークション購入品。(配色BALANCeが悪いのはオークション購入品。EX300ぽい配色BALANCe)
正規品は艶消し黒で,蛍光灯の映り画は焦点がボケます。

○シルバーリングの反射で虹色に輝か無いのはオークション購入品で,シルバー色が黒い。(色温度が高い蛍光灯下)
また,シルバーリングの奥に在るメッシュが細かい目の方はオークション購入品。

○ケーブルブーツのSONYロゴが明るいのがオークション購入品。
また,ケーブルブーツが,微妙に反った印象が無いのがオークション購入品。(正規品は綺麗な反りを魅せます)

○ハウジング背面の長穴が小さく,穴の形BALANCeが悪いのがオークション購入品。

○ケーブルブーツが付いてるシルバーパーツが安っぽい光り方をするのがオークション購入品。
正規品は艶消しで,上蓋の艶在りとコントラストが付いてます。

○プラグブーツが柔らかく滑り難く,プラグブーツ先端側に膨らみ感触が出るのがオークション購入品。(オークション購入品はスマートな感触が無い)
また,微妙にゴム臭い印象を感じるのがオークション購入品。

他にも粗は在りそうですが,数箇所挙げれば充分でしょう。

次回は,パッケージ類の違いを載せます。

書込番号:10910212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/02/09 08:42(1年以上前)

どらチャンでさん、ご報告有り難う御座います。
結構違いがあるんですね。私も家に帰ったら、一応確認しようと思います。

書込番号:10910350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/02/09 13:36(1年以上前)

DJパンクさんも,オークション購入品をお持ちでしたか。
見比べれば見比べる程,粗が顔を覗かせますょ。

で,パッケージ側の粗云々をです。

○パッケージは再利用品を後詰め梱包をした印象で,くたびれた感が在り汚く,パッケージの仕方が不自然で収納の仕方が不自然。
よく,商品説明にて輸送に因るパッケージ凹み云々の注意くだりを言い訳にしてますが嘘でしょう。

○シリコンチップは,逆に収納されてます。
此れは,逆に収める方がやり易いから来て居るのでしょう。

○ケーブルアジャスタは,何故か本体ケーブルに繋がって居ます。
ケーブルアジャスタは,収まるべきスペースが確保されてますので不自然な収納です。

○ケーブルアジャスタの造りが悪い。
すべすべ感が無く,表面肌触りが悪く,ばりも在り,単に穴を開け,切り欠きを入れました的な造りのオークション購入品です。

○延長ケーブルは最悪で,プラグ端子は本体同様の仕様と,受け側プラグブーツは凸凹で汚いですし,挙げ句の果てに緩る緩るでカチッと嵌る印象が無い造りのオークション購入品で,恐らく,簡単Easyに接触不良が出るでしょう。

○収納ケースに白紙包装して居る正規品に対して,何の配慮も無いオークション購入品です。

で,安くても質の悪いEX500SLを,貴方はオークションにて購入しますか。
ハッキリ言ってお金の無駄です。
オークション購入額の4000円に,あと数千円を足せば質が好い本物が買えて,尚且一年の無償保証が付きます。
オークションのパッケージにも保証書が貼られて居ますが,此方は中国国内向け保証で足しになりません。

で,両者を天秤に載せて,一気に下がるのは正規品で,安さに釣られて入札しても,水は甘く無く苦いですね。

書込番号:10911348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/02/09 17:28(1年以上前)

どらチャンでさん。こんばんは。
私はAmazonで購入致しました。Amazonなので大丈夫だと思うのですが…。定価の半額以下で購入したので、少々不安になりまして。

そういえば、サウンドハウスのSHURE SE530は\32.000という格安な値段で売ってますが、あれは大丈夫なのでしょうかね?保証とかもキッチリしてるのでしょうか?

書込番号:10912190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/02/09 20:17(1年以上前)

サウンドハウスさんは、平行輸入なのでヒビノさんの保証は受けられません。
530は線が細く弱いので、ヒビノさんの2年保証で買うか、値段をとるか、、
十分に思案してください。

書込番号:10913057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/02/09 20:24(1年以上前)

毒舌じじいさん、こんばんは。
ということは、サウンドハウスさんで買うと保証が無いと言うことでしょうか?
申し訳ありませんが、返信お願いします。

書込番号:10913117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/02/09 20:32(1年以上前)

皆さん,こんばんわ。

DJパンクさん,SoundHouseは重い冠を背負ってます。
下手をすれば簡単に信用を失います。
オークション等の仮名出品者じゃ在りませんので,安心感は在るでしょう。
ですが,値段が安いのには,安いなりな理由が在り,保証が短いとかも其の一つの例で,毒舌じじいさんが言ってる様に差が出ます。

処で,DJパンクさんの当機は,Amazon購入品でしたか。
オークション購入のEX500SLは,アルミ部分をケチって,プラ材を使ってそうな印象です。
で,EX500SLってアルミボディと唱って居るけれど,余りアルミな質感が無いのですょね。

書込番号:10913183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/02/09 22:38(1年以上前)

お世話様です。
やはり安いものは安い理由があるんですね。サウンドハウスもその一つでしたか。

処で、私のEX500はどらチャンでさんの仰っていた偽物の特徴というものはありませんでした(汗)
良かったです!!

EX500は一応アルミハウジングですよね?確かに言われてみればアルミって感じもしないような…。
それと、アルミハウジング表面に刻まれてる細い溝部分に指紋みたいな細かいゴミみたいなのが暫く使ってると出てきました。極微量ですが、なんか嫌ですね(苦)

書込番号:10914158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/02/10 00:00(1年以上前)

DJパンクさんのEX500SLは,質感が確りしてましたか。
量販店頭因りも安くても,冠を掲げて居るショップにて購入すれば,大体は問題は出ないですょね。
質感の好さ,音の好さは正規品の証です。
所詮,安くてきとうな品は,質感は悪いですし,必ずバットな部分は見付かります。

処で,小生が購入しました出品者は,単期間で売り捌く様に乱出品してますね。
この出品者は,Monster Beats Tour by Dr.Dreも出品してますので注意しましょうです。

偽物&コピー品を扱う出品者は,同じ様に偽物&コピー品を扱います。
例え,製品が安くても,後々の無駄な労力として返って来て,逆に高い買物になるでしょう。

書込番号:10914870

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/02/13 14:16(1年以上前)

オークションに,某カメラ量販店の保証シールが証の出品物が在りますが,保証シールにショップの購入年月が記載されて無いのは可笑しいでしょう。
で,この保証シールは安い品を購入しても,必ず購入年月は記載されてました。(小生も好く,某ショップを利用して鳴るモノを購入しましたが,記載洩れは無かったです)
ま〜,マジックにて記載されますので,故意に消してしまう可能性は在りますが,記載が無ければ効力は無いでしょう。
尚,結構な入札数が入り,質問が一つ在りましたが,質問回答不十分ですね。

其れから,オークションにて購入した品の再出品物も在りますが,此方も?です。

書込番号:10933780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/02/16 12:57(1年以上前)

相変わらずに,オークションでは偽物を大量に出品されてますね。

一つ。

当機の分解図の中に,「アルミキャップ」「アルミセンターキャップ」と,アルミ素材を唱ったパーツが在ります。
このパーツですが,オーナメントを含めて簡単Easyに外せます。
で,偽物は「樹脂キャップ」「樹脂センターキャップ」で,メッキが簡単に剥がれます。
また,アルミハウジングの光り方から言っても,フロントグリルを囲むリングは「樹脂ハウジング」ですね。

其れから,音ですが,非常に聴き難いと挙げてましたが,片側のドライバが逆相ぽいですね。(分解して試しては居ないので,ぽいにしました。(^^ゞ)
テレビのトークが中央から外れてしまいますので,非常に聴き難く,低音寄り云々以前の質の悪さです。

ま〜,購入する方は居ないと思われますが,くれぐれも注意して下さいです。

書込番号:10949945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/16 20:33(1年以上前)

どう見ても部品が足りないが、音は出てる現実

皆さん こんばんわ。

どらチャンでさん いつもどうもです。
EX500SLですが、やはりオークション物は・・・ですね。
私も、AKGからそれなりに偽物も購入し判ってるのですが、たまには・・・。
で、最近自作リケーブルと純正のイヤホンのケーブルを交換してみようと
思い、バラしてみました。

あるはずのパーツがない・・・??!!
画像の状態です。

EX500SLの偽物ハウジング画像です。
この偽物も簡単に分解が出来て分解してみました。

偽物のハウジングを分解して見たところ、使われています部品が足りない事が
判明しました。
足りないパーツは「グリルステー」で、偽物の「フロントグリル」はステーを介さずに
「レジスター」へ接触しています。

以前、BICJCBさんから教えていただいた事思い出しました。
廃材利用や、時間外製造!これに尽きます。

書込番号:10951720

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/02/16 21:34(1年以上前)

ブラックロッキーさん,こんばんわ。

偽物を分解しましたか。
手抜きはK324P同様なでしたか。

オークションでは正規品と同じと嘘を付き,購入者を騙すのは最早犯罪ですね。
そもそも,アルミ素材を使う処に樹脂素材を使うのでは,値段も安くなるのは当然ですょね。

出品者は平気な顔して出品しまくりの,Yahoo!オークションは野放し状態。
もう,最悪ですね。

SONYさん,こんな偽物を野放し状態にして置くのは芳しくないですょ。

書込番号:10952084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/16 21:55(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ。

まあ、オークションには相当明確な説明や購入先がハッキリ
しない限り手を出さないのが賢明でしょうね。
メーカー画像貼付は贋100%です。

ばらさない限り外観での判断は無理ですし、高いと言っても
国内正規ならちゃんと保証もありますしね。

K324Pでもあれだけ偽物氾濫で、私もバラした偽物をハーマン
さんに送付し警察に届けられた様ですが根源が多すぎてどうにも
ならないのが結果だった様です。

音は気に入ればそれなりですが、保証のある物を購入が大事ですね。

書込番号:10952225

ナイスクチコミ!0


verdy123さん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/11 14:38(1年以上前)

オークションでにせものをつかませれました。3500円に送料の4000円でした。
kokoriko7755
yahooオークションです。
気を付けてください。
教わった住所もでたらめでした。

書込番号:11346967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/05/11 22:09(1年以上前)

あのオークション出品者は300%偽物ですから,くれぐれも注意しないとです。
なんせ,材質違いの品質悪し,部品足らずで内部配線もてきとうです。(片側逆接続してましたから,違和感たっぷりな音でした)

あと,「悪」の感想を抹消してる時点でアウトの確定です。

なので,二回アドバイスします。
くれぐれも注意して下さい。

書込番号:11348764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/05/25 23:52(1年以上前)

SONYよ。
オークションの偽物を何とかしなさい。
最近も乱発気味に偽物出品が増えてる現状。
何にも感じないのかな。

書込番号:11408722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/05/27 22:39(1年以上前)

何とかしなさいって(笑)

簡単に何とか出来る物なら多分してると思うのですけど・・・
その辺りって善意の第三者とかなんちゃらがあって、中々難しいのですかね?

書込番号:11416690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/05/28 21:07(1年以上前)

ゆっこんさん。

SONYは,冠名で売れます。
よく店頭売場を眺めますが,新製品が店頭に並ぶと,陳列されて居る品が捌ける勢いが他社と違います。
あと,アキバのヨドさんちの展示も,SONYエリアは,別格な印象で一つの孤島化してますょね。

其れから,Yahoo!は申告しても足しにならずで,購入者の申告も意味無しな処と,出品者は元締めの規約を盾に弱者を騙すので。

書込番号:11420620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/06/28 20:39(1年以上前)

Yahoo!オークションにて偽物を販売してました,お笑い芸人IDの出品者は排除された印象です。
其の代わりに,違うIDにて出品してそうですから,注意して下さいです。(簡単に見た処,モンスタ製品を扱って無さそうですから,モンスタ製品にて排除された??)

尚,EX500SLは店頭売りでも安くなった見たいですから,オークションの3500円価格は,全く魅力は在りません。
なんせ,偽物ですから。

書込番号:11557159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/06/28 22:28(1年以上前)

Yahoo!オークションも、偽物でもなんでも売れれば儲かるでしょうから
申告した位ではアレなんでしょうね

掲示板等で、今は情報収集が簡単になりましたので
やっぱり購入者が賢くなるしか無いのでしょうか

書込番号:11557782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/07/21 12:39(1年以上前)

Yahoo!オークションの,お笑い芸人ID→別IDに代わった北海道の偽物出品は,オークションサイトから排除された見たいですね。
で,大分,出品件数が減りスッキリとしてます。

書込番号:11657954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/07/21 21:02(1年以上前)

オークションにてMDR-EX500で検索すると,十数件しかヒットしない。
本当に排除されたのかな。

排除されたなら好い事です。

書込番号:11659832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/22 22:35(1年以上前)

このニセモノ出品者は一月半程の間毎日違反報告していたのですが、やっとの事で古い方は「停止中」、新しい方は現在出品無しですね♪

古い方は毎日違反申告していても削除されないと思いつつ諦めずに申告し続けていたら、いきなり削除したとのメールが80件程届き、翌日(?)には「利用停止」♪

新しい方のは、先週30件程の削除の連絡メールが届いた後、オク側の削除作業中に出品されたモノを1点残して出品は無かったのですが、その1点も削除した(された?)みたいです♪
(出品点数が多かったので、イヤホン関連しか違反申告できてませんでした。)

私と、もうお一方が毎日違反報告していたのですが、申告件数が「2件」でも、タマにはパトロールも仕事をするみたいですね? (笑)


K324Pのニセモノ出品ストアも何とかしたいのですが・・・ (^^;

書込番号:11664727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件

2010/07/23 14:47(1年以上前)

そうでしたか。
毎日違反申告をして,元締めへ注意を促して居ましたですか。
地道な行動の甲斐在っての効果は,ご苦労様でした。

で,もう一つの希望する妖しいストアの排除も叶うと好いですね。
小生は掲示板からしか注意を促す事しか出来ませが,少しでも好くなる事を願います。

書込番号:11667073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング