『どちらが良いか?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

どちらが良いか?

2008/11/22 22:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:43件

EX90SLが先日断線してしまいました。そのため、新しいイヤホンの購入を検討しています。
現在、VictorのHP-FXC70と迷っています。
この2つは値段が倍ほど違いますが、EX500SLは倍の値段を出してまで買う価値があるほどの音質なのでしょうか?
HP-FXC70もかなりの高評価です。
実際どちらか良いでしょうか?
両方お持ちの方は教えてください。

書込番号:8676751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2008/11/23 00:46(1年以上前)

まず単純にどちらが良いイヤホンかはEX500SLで間違いないと思います。値段の差以上に性能の差はあります。低音域の再生能力、全音域の分解能、高音域の再生能力、どれをとっても500SLが上と言えます。だからといって貴方に500SLが最適かは別問題です。まず聴く音楽ジャンルが問題です。ロックなどでは500SLはドンシャリ傾向なのでサ行の刺さりが音源によっては強く出ますので(圧縮音源は高域低域をある程度カットしちゃいますから大丈夫かもしれませんがロスレス再生など原音再生にするとよりその傾向は強まります)特にiPodなどではイコライザで調整しないと正直耳障りです(エージングやイヤーピースで多少の調整は出来ますが)いいイヤホンになればなるほど原音に近くなっていくのでもしアーティストが録音にこだわってないようならそれがもろに出ます。僕は500SLを買って以来昔の録音状態の悪いCDの音源は聴けなくなりました。理由は音の悪いCDはいいイヤホンは音の悪いまま聴こえてくるからです。要するに音源のアラが見えてしまうんですよね。なので500SLを買うとどんどんその上の機種が欲しくなってしまうかもしれませんよ。長くなりましたが参考になれば幸いです。

書込番号:8677487

ナイスクチコミ!1


蛮♪さん
クチコミ投稿数:38件

2008/11/23 11:04(1年以上前)

EX90SLを修理に出せば、EX500が戻ってくる可能性がある

書込番号:8678736

ナイスクチコミ!0


123kawaさん
クチコミ投稿数:58件

2008/11/23 23:39(1年以上前)

割り込み失礼します。
現在、半年前に購入した90SLが突然聴こえなくなった為(多分断線)500SLに買い換えようと思っていたのですが、蛮♪さんそれは本当でしょうか?

書込番号:8681773

ナイスクチコミ!0


蛮♪さん
クチコミ投稿数:38件

2008/11/24 00:25(1年以上前)

私も聞いた話になるので詳細は不明です。
申し訳名ない。。。
しかし、EX90が聞こえなくなったというのであれば保証が効くなら出してみる価値はありますでしょう。

書込番号:8682020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/11/24 03:05(1年以上前)

EX500が素直にEX90の代わりになるかと言えば、そうではないです。
私の感覚ですが、以下を参考にされてみて下さい。

EX90の…
「高音の解像度」が好きだったならば → EX500(要エージング1週間以上)
「中高音の垢抜け方」が好きだったならば → EX700(要エージング数ヶ月)
「中音の広がり方」が好きだったならば → EX300(要エージング3週間以上)
「全体的なクリア感」が捨てがたい
  → ネットでEX90(の本物)をうまく再入手するか、オーディオテクニカのCK10

書込番号:8682506

ナイスクチコミ!0


katoh2553さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/24 12:28(1年以上前)

当方、FXC-70とEX500SLの両方とも所有していますが、両機を比較して聴いた感じです。
低音(キック、BASSのLow)は圧倒的にEX500SLのほうがよく出ます。
なので、同じ音源(音源にもよりますが)EX500SLで聴いた直後にFXC-70で聴くと、迫力不足です。
高音だけをとらえると、なんとなくですがFXC-70のほうが綺麗な響きのような気がします。
これは、逆に、音源の粗までは再生しきれていないのかもしれません。
小さな音と大きな音の鳴り分けはEX500SLのほうが正確な感じがします。
上記から、私は圧倒的な差でMDR-EX500SLのほうが良いと思いました。

参考ですけれど、CD900-STとの比較ですが、高音はEX500SLのほうがキツい感じがします。

書込番号:8683784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/11/24 14:51(1年以上前)

やっぱり、値段は倍でも良い物を買った方がいいと思いEX500SLに決めました。
皆さん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:8684323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング