『90SLか500SL』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 90SLか500SL

2008/12/01 18:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 Sky Boyさん
クチコミ投稿数:22件

今、EX90SLかEX500SLのどちらを買えばいいか迷っています。

最初は500SLを買おうと思っていたのですが、エージングが進むと、「ドンシャリになる」という書き込みがあり、買うのを躊躇しています。

私は、バランスのよい音楽を求めています。

どちらを選べばいいでしょうか?

(使用環境は家です)

書込番号:8718529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/01 20:33(1年以上前)

私は90SLを1年半ほど使用しています。
500SLの音を聞いたことがないので正確なことはいえませんが、
90SLも全体的にはバランスのとれた解像度の高い音ですが、
しかしややドンシャリな味付けがあるようにも感じます。(どちらかというとシャリが強い)
それでも、プレイヤーのイコライザ機能で4kHzあたりを押さえることで
気にならなくなる程度の物ですので普通に良い音で聴いています。
90SLの後継機である500SLもコンセプトは変わらないでしょうから、
仮にドンシャリでもプレイヤーの設定で打ち消せる程度だと思います。

あくまで私個人の意見ですが参考になれば・・・

書込番号:8719002

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sky Boyさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/01 23:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

イコライザーで調節すれば良かったのかΣ( ̄□ ̄;

…あと、音の響きというか、音の抜けぐあいがいいのは、90SLの方でしょうか?
今近くの電気屋で、90SLがまだあったもので

書込番号:8720293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/02 00:24(1年以上前)

90SLはやはり解像度重視な感じで良くも悪くもすっきりした音のような気がします。
音源の音にできるだけ味付けをせずに忠実に鳴らそうとしてる感じかな?
個人的にはハイハットや打楽器系のメリハリのある部分でバシッとキメてくれるのが爽快で気持ちいいです。(音量を上げると耳に振動がはっきりと感じられます)
割と音原に忠実ですから音の奥行き感や響きはプレイヤーのクセで結構左右される気がしますね、ipodやPSPだとのっぺりした感じで個人的にあまり相性が良くないように思いますが、私が今使っているKENWOOD M1GC7では、なかなか厚みのある音で気に入っています。

私個人の感想だけではあまり参考にならないので90SLのレビューとかを読むとだいたいどんな音か想像がつくと思いますよ〜

書込番号:8720654

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sky Boyさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/02 17:19(1年以上前)

今日90SLを6000円で買ってきました!!

若干板違いの気がしますが…

セガサタンさん、アドバイスありがとうございますo(≧∀≦)o

書込番号:8723176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング