『NW-S718F付属のイヤホンと比べて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション
RSS


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

NW-S718F付属のイヤホンと比べて

2009/07/05 03:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 shuwさん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。現在、ウォークマンNW-S718Fを使用していて、イヤホンは付属のノイズキャンセルイヤホンです。
最近、あまり音質に満足できなくなり、MDR-EX500SLを買おうかと思っています。
ノイズキャンセルとMDR-EX500SLで使い分けるつもりです。
付属のイヤホンも悪いものではないと思いますが、やはり音質は違ってきますか?
また、買う価値はあるでしょうか。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:9805141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/05 04:59(1年以上前)

おはようございます。shuwさん 

付属のノイズキャンセルイヤホンはウォークマン専用にチューニングしてありますので
変えると音質が落ちる場合があります。
MDR-EX90SLに変えた際は音質が落ちました。今は手元にMDR-EX500SLはあるのですが。
ウォークマンがないので比較できません。
参考にならずごめんなさい。

MDR-EX500SLは筒のお陰で音質は上がってますよ。

書込番号:9805252

ナイスクチコミ!1


jazztraneさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 MDR-EX500SLの満足度3

2009/07/05 10:37(1年以上前)

あくまでも個人的な意見で、聴く音楽ジャンルの違いがあるので、あなた様に当てはまるかどうか分かりませんが、参考意見として読んで下さい。

私もS718を購入した時点で付属HPの音質に疑問があったのでEX500を購入しました。
EX500そのものは非常にいい音を出してくれます。(ただしエージングは必要)
特に高域は付属HPなんか話にもなりません。

しかし低域について普通の環境で聴くには全く問題はないのですが、電車通勤での騒音にマスクされ低音楽器が楽器として認識できない重低音になってしまい、かといってボリュームを上げると耳が痛くなってしまいました。(ボリューム8〜10、本体EQで調整では補正しきれず)

ロック系の音楽ではそうでもないかもしてませんが、好みがJAZZ(50〜60年代中心)の為かもしれません。

その為、他のHPを購入し低音は満足出来たのですがEQ補正しても中〜高域に癖があり我慢できなくなり、結局付属HPに戻り、高域はEQ補正の上エージング中といった具合です。

決してEX500は悪いHPではありません。但し音楽ジャンルや人による音質の好み、騒音環境などにも左右されると思いますので、視聴できる環境があれば視聴される事を推奨します。

書込番号:9806144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/07/05 11:40(1年以上前)

ノイキャンが必要無い環境で使うならEX500のほうが、がぜん音は良くなると思います。
そもそもSシリーズに付いているイヤフォンは、低音が膨らみ気味で、分解能力も良くないので、締まりが悪い低音です。特にウッドベースの音は箱鳴りの音が再現できません。ボワンボワンとなります。
また、高音もシャキツと切れてくれないので、シンバルの音もザラついた印象です。

EX500に変えることで、かなり改善はされます。

書込番号:9806434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング