『XB500って?』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB500

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径40mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は8,715円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB500の価格比較
  • MDR-XB500のスペック・仕様
  • MDR-XB500のレビュー
  • MDR-XB500のクチコミ
  • MDR-XB500の画像・動画
  • MDR-XB500のピックアップリスト
  • MDR-XB500のオークション

MDR-XB500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB500の価格比較
  • MDR-XB500のスペック・仕様
  • MDR-XB500のレビュー
  • MDR-XB500のクチコミ
  • MDR-XB500の画像・動画
  • MDR-XB500のピックアップリスト
  • MDR-XB500のオークション


「MDR-XB500」のクチコミ掲示板に
MDR-XB500を新規書き込みMDR-XB500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XB500って?

2011/02/08 22:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB500

スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件


XB700は、ウォークマンでは、重低音が鳴らしきれないなどと書いてありますが、XB700では無く、XB500なら大丈夫でしょうか??
重低音は、XB500でも充分でしょうか??

誰か、返信宜しくお願い致します。

書込番号:12626537

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/09 00:09(1年以上前)

XB700は苦しいですが,XB500は大丈夫ですょ。
ただ,透った音色は得意じゃないですぬ。

書込番号:12627302

ナイスクチコミ!2


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 01:06(1年以上前)

Naga2418さん、こんばんは。

鳴らしきれるかどうか、重低音はでるか、は
よく発揮できると思います。
ふかふかイヤーパッドであたりはいい方ですし。

でも、聴いていて楽しいかどうかは
お聴きになるジャンルにものすごく左右されると思いますよ。

どらチャンでさんもいわれていますけど、
透った音色、私的に考えるとボーカルと高音にも目を向けるならば
他の選択肢も出てくると思います。^^
どんな重低音かでもかわってくるかも。

書込番号:12627559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/09 07:37(1年以上前)

XB700とXB500では、ヘッドフォン単体で比較すると、当然XB700のほうが低音は出ます。
スレ主さんがPHPA無しで使いたいなら、XB700は選択肢として無いと言うことでしょう。
PHPAを一緒に買えれば、XB700が良いと思いますよ。
あと、あなたがこのヘッドフォンの低音に満足出来るかは、他人には答えられない質問です。
仮に私なら、低音出過ぎでこのヘッドフォンは選択しないですし。

書込番号:12628083

ナイスクチコミ!6


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/10 00:14(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。

私は、HIP HOP ROCK 後、普通にPOPSも聞きます。
XB500は、104dbですが、XB700は、106dbdだった気がします。
これは、重低音に良く関係していますか??

また、PHPAとは、何でしょうか??(すみません詳しくなくて↓↓)

書込番号:12632234

ナイスクチコミ!1


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/10 03:36(1年以上前)

Naga2418さん、こんばんは。

遅くなって申し訳ありません。
HIPHOP、ROCKはよいかもしれません。
POPSで、その歌手の声が聴きたかったり好きだったりすると、不満点もでないこともないです。

dbは重低音には直接関係はしていないですよ。
音量をとれるかどうかにはつながりますが、発揮できているかどうかは
お二方がいわれるようにまた別だと思います。

XB、とくに500はドーンボーンドゥーンという感じで、単調に鳴り続ける低音の像が膨らむ感じです。
「重」低音、といいうより「低」音が一番量も多く感じてしまいます。
私はボーカルや高音もある程度バランスよく聴きたいので、ATH-WS70にシフトしてる現状です。

最初はその迫力も楽しいと感じていたのですが一番多く聴くジャンルにはちょっとあわなかったものですから。
なのでXBよりもWSやCKSシリーズ(オーディオテクニカ)に対象がうつりました。
ちなみにATH-WS70はXB500とは価格が違いますしメーカーも違いますけども
ドーンボーンではなく、それより低い重い音がドッド、ダッダに近いイメージです。
量と質、軟と硬の違いといえばよいのでしょうか。表現が難しいです。
ただこちらは人によっては側圧がネックになり、手持ちの再生機器では本領発揮できないかもしれないです。


PHPAとはヘッドホンアンプのことです。
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/
鳴らしきれるかどうかにつながる駆動力をあげてくれる箱みたいなイメージに近いでしょうかね。
ただ、別途費用もかかりますし、持ち運びにも+αになるので、使いようだとは思いますが。
Walkmanでもイヤホンジャックからではなく、DOCK出力できるケーブルもあります。

まずは使ってみてから、こんな感じになったらとイメージをして予算と相談していかれるとよいと思います。
あんまり大きなたいそうなものを小さな力で動かしても良い結果にはつながらないですから、
まずはバランスと好みを考えて気に入ったヘッドホンを考慮し、
しばらく聴いてそのヘッドホンの音と耳がこなれてからでもよいのではないでしょうか?
これというヘッドホンがあった上でヘッドホンアンプは質問されたほうが
たくさんとても詳しい方々がいらっしゃるので教えていただけると思います。

「7」番台以上がつくとWS70・XB700両メーカーとも鳴らしづらいといわれますので、(表現力が落ちるというか)
そのヘッドホンの口径や価格も「目安」にしてレビュー等をながめてみるのも良いかと思います。
自分にとってもよいものに出会うと音の方向も改めてわかったりしてとっても楽しいです。
合うものが見つかるといいですね。^^
ひとつとは限らないですよ〜。

では遅くに大変失礼しました。

書込番号:12632735

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/10 20:48(1年以上前)

糖花さん、どうも詳しくありがとうございます。


試聴を、した方が良いって、ことですよね。
試聴は、どこかで出来ますか?

書込番号:12635368

ナイスクチコミ!0


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/10 21:15(1年以上前)

Naga2418さん、こんばんは。

拙い返信ですみません。
あんまり上手く書けないですが。

試聴ですか?できたらなお良いでしょうが、
その製品の状態で全く違う感想をもったりしてしまうので、気をつけてください。

もちろん自分の感覚と好みで「もの」としてのフィット具合や製品のデザインやケーブルの感じ、
音の傾向を確かめるにはいいのですが
劣化具合やまわりの環境音で錯覚されてしまう可能性もありますよ。
新製品も一度で感想を決め付けないようにしてみてください。
それを踏まえて家電量販店やオーディオショップに行かれるとよいかと思います。

ただ、気になる機種が試聴できる地域に差があります。

都心や都会なら複数メーカー、海外製品も安いものから高いものまでそろっているでしょう。
地方なら家電量販店にSONY、オーディオテクニカ、Victorくらいしかおいてないかと思われます。
揃えてある製品も5000円店頭価格以下あたりだと試聴機が用意されてないかもしれません。
加えて、自分のDAP再生機器、音源を聴かせてくれるかどうかもその店舗によります。
同じ系列店でも決まった音源の店舗や、自分でお店備え付けCDから付け替えられるところもあったりします。
さすがに私はお住まいのところ全部はわかりませんから、電話や自分の脚で確認してみてください。^^

加えて試聴自体が難しい場合は、
この価格レビューや「製品名+感想 レビュー 購入」なんかで検索して検討材料のひとつとしてみてください。^^
それからヘッドホン等の専門の通販サイトなんかにも感想がのってますから、
自分と照らし合わせて考えてみてください。

XB500であれば音漏れやケーブルの詳細なんかも気にしてみてください。
利用する環境ではたためないので、そこも注目点だと思います。

書込番号:12635515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/10 21:45(1年以上前)

XBシリーズのヘッドホンはハウジングが大きくなる程,アーム裏側の音抜けスリットが大きくなります。
因みに,XB1000の抜かし部分はスリットじゃなくメッシュで,結構広くなって居ます。

で,此処からの音漏れが大きいと言われます。(スリットの大きさから,XB500位が好いのかな)

書込番号:12635683

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/10 21:48(1年以上前)

自分の、DAPが使える場所は、ご存知でしょうか。

ご存知でしたら、東京都周辺でお願いします。

書込番号:12635698

ナイスクチコミ!0


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/10 22:22(1年以上前)

Naga2418さん、東京にお住まいですか。

なら家電量販店もオーディオ専門店もたくさんありますよ。
秋葉原・有楽町・池袋…上部に書いたようなことの違いはありますが、
試聴は可能ですよ。
銀座のソニービルだとSONY機のみで比較はむずかしいですが程度も良いしゆっくり聴けます。
有楽町などは人にもまれてゆっくりできなかった印象です。

過去クチコミも参考にしてくださいね。
ヘッドホン・イヤホンの口コミ掲示板すべて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2046/
右上の検索窓に「試聴 東京 店」といれて検索してください。

たくさん具体的店名や特徴がすでに書かれていますよ^^。

書込番号:12635888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 23:15(1年以上前)

XB500の試聴でしたら、ヨドバシアキバがお勧めですね。XB500の他にXB700、XB1000もあるので比べるにはちょうどよいです。

書込番号:12636176

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/10 23:47(1年以上前)

返信、有難うございます。

秋葉原のヨドバシカメラですか、秋葉原って、行ったことないんですよね。
今度調べてみようと思います。

少し行きにくい感じもしますが……

P.S
仕方ないことかもしれませんが、人混みって嫌ですよね。

書込番号:12636375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドフォンについて質問 7 2012/04/15 13:58:52
WALKMANで直さしです 7 2012/01/05 19:35:04
池袋ドンキーにて 0 2011/09/24 19:15:46
葛西ドンキ 0 2011/08/23 14:24:32
蒲田のドンキで 0 2011/08/14 5:58:45
今更ながら。。。 音漏れはあまりない!! 2 2011/03/01 23:31:53
XB500って? 12 2011/02/10 23:47:39
メインとして使えますか? 8 2011/01/30 14:25:26
爆音で聴かなければ・・・ 1 2011/01/03 1:56:28
ヨドバシ.comで¥4,980です 0 2010/12/23 16:37:20

「SONY > MDR-XB500」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB500
SONY

MDR-XB500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB500をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング