イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-DX1000
されましたねっ!
延期に延期を重ねてどうなるかと思いましたが・・・
2ちゃんねる掲示板の関連スレ等をみると概ね好評の様子。
L3000、Edition7、Q010、オメガ2といった20万超の面々とも渡り合えているようで。
ソニーの銘機CD3000を発展させたような出来との意見も?
近くに試聴できる店がないのである程度各所のレビューが出そろってからの購入検討しようかと思ってましたが、久々に興奮で衝動買いしそうです(^^;
書込番号:4303373
0点
2ちゃんの連中の意見は音楽以前の所で音質がどうのこうの言うけど、
あまり参考になりませんよ。少なくとも私は信用率0.2%です(" ^/)
自分もAudioは好きなのでACパワーケーブルのNBSのスレとか
読んだけど、実売価格で1本\500,000もするNBSケーブルを
ACパワーケーブルに使い、さらにインタコ、デジタルと揃えて
いる、と豪語する書き込み見ましたが聞いてる音楽のことは
まったく書かれていません。
つまり試聴しか考えられませんがAKIBAのどのAudioショップに
も置いていないような豪華ケーブルで、見たことないです、、、
書込番号:4305600
0点
このヘッドフォンは聴いたことがないんですけど。
買いでしょうか?
個人的には気合いの入ったモデルだと思っています。
書込番号:4556510
0点
こんばんわ
購入から約1ヶ月なので、ちょっとした感想などを書いてみます。
まず持った感じは、重量ほど重さを感じません。バランスがよいからかも・・・
装着感は私の頭では少し緩めですが良好です。
肝心の音ですが、購入当初から定位・音場表現は良好です。特に空間表現が素晴らしいです。
当初は低音が少し強く出ていましたが、最近は丸くかまぼこ型に収まってきました。
高域の伸びや抜けの良さに関して、あまり変化ありません。
個人的な好みで中・低域と音場を重視しているので気にはなりませんが、高域の音を重視するならトーンコントロールやグライコが必要かも・・・?
高域の伸びを重視するなら選択順位は下がると思いますが・・・
特に苦手なジャンル(?)を上げるなら打ち込み系で音が何度も左右に切り替わる(移動ではなく)ものです。
音場表現が良いので違和感を感じます(個人的意見ですが)。。
オーテクのW5000が発表されてますから、それを待って比較されるのも良いかもしれません。
書込番号:4567281
1点
発売から2年以上も経っているのに、どうしてこんなに寂しいのでしょうか。みなさん試聴の段階でコストパフォーマンスや音楽性がイマイチということで、敬遠されているのでしょうか?同じ密閉型で比較的高額なDENONのD5000と比べると売れ行きが悪いような。
書込番号:7297768
1点
私は発売前から予約して購入しました。
分解能が高く、クッキリとした音を楽しむ事が出来ます。
私の好みは高音域重視で低音は出ていない方が嬉しいのですが、
このヘッドホンは私のようなリスナーにオススメだと思います。
低音を強く鳴らしても柔らかい音になるので
メタルやロックを長時間聴くような環境でも耳は疲れません。
耳は、というのは本体重量が結構重いので・・・。
今後の整備の為にと思い購入後すぐに分解して
各部のトルク調整を行いましたが、結構作りが甘く、
ドライバユニットの固定トルクが不十分になっていました。
このまま使用していたらビビリ音や音割れの原因になっていたと思われます。
この辺りはビクターの経験不足が感じられます。
また、ハウジングとヘッドバンドを連結している軸部分に
割れ易い樹脂部品が使われており、
ここが無償修理対象となっています。
私も一度修理に出しましたが無償でした。
ハウジング全体が木製で、補強も一切無く、
直にドライバが固定されているため、
使用・保管環境も重要になってきそうです。
とはいえ、現在販売中の密閉型でこの性能は貴重です。
在庫が無くなる前に、もう1台買っておこうかと画策中です。
価格が気にならない方は店頭で試聴してみると良いかと。
書込番号:7367978
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HP-DX1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2016/05/04 22:48:28 | |
| 2 | 2015/06/04 23:35:02 | |
| 1 | 2011/06/20 23:15:52 | |
| 5 | 2009/02/24 18:21:19 | |
| 2 | 2009/01/31 5:13:59 | |
| 5 | 2010/05/14 0:34:22 | |
| 2 | 2008/02/10 5:31:43 | |
| 5 | 2008/02/10 5:57:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







