『なかなかよい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ HP-NC80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-NC80の価格比較
  • HP-NC80のスペック・仕様
  • HP-NC80のレビュー
  • HP-NC80のクチコミ
  • HP-NC80の画像・動画
  • HP-NC80のピックアップリスト
  • HP-NC80のオークション

HP-NC80JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • HP-NC80の価格比較
  • HP-NC80のスペック・仕様
  • HP-NC80のレビュー
  • HP-NC80のクチコミ
  • HP-NC80の画像・動画
  • HP-NC80のピックアップリスト
  • HP-NC80のオークション


「HP-NC80」のクチコミ掲示板に
HP-NC80を新規書き込みHP-NC80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

なかなかよい!

2006/11/07 01:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-NC80

スレ主 GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件

IPODで使ってますが 音は私としては十分満足いく感じです
周りの音をある程度カットしてくれるので音楽に集中できます!
値段を考えたら 良いですね

書込番号:5611463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件 HP-NC80のオーナーHP-NC80の満足度4

2006/11/07 14:22(1年以上前)

電池はどこに入れるのでしょうか?別途コントローラみたいな箱があるのですか?

書込番号:5612529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 HP-NC80のオーナーHP-NC80の満足度4

2006/11/07 19:46(1年以上前)

ヨドバシ秋葉で視聴して購入しました。電池は左スピーカー筐体に差し込むようになっています。音は、NC無しの単体のヘッドフォンとしてでも低域から高域のバランスが非常に良く、特定の領域が出過・不足という感じはありません。音質感は1万円のヘッドフォンにはかないませんが、5千円のヘッドフォンの中では良い部類です。NC性能は使い込んでいないのでわかりません。店ではSONYよりNCは強かったですが、CREATIVEのHN-505よりは弱いと思います(HN-505は音質的には最悪ですが)。NCをONにしても音質が変わらず、ホワイトノイズも少ないです。ストリート用としては大きいですが、大きさほどの重さも感じず、側圧もソフトです。

書込番号:5613290

ナイスクチコミ!0


スレ主 GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:104件

2006/11/08 03:57(1年以上前)

追加報告
エージングCDである程度エージングが進みました
音もだいぶ変わってきました
装着感もでかい頭の私でもきつくなく良いです
IPODでLatinのEQで聴いてます
高音もきつい感じがなく 低音もある程度でてますバランスも良く大変満足です
ノイズキャンセル抜きにしてもこの値段ではかなり音質も良いと思いました
先日便利だと思って買った巻き取り式コードのMDR-D333はエージングしても・・・・・装着感悪いし最悪・・同じ価格帯のこちらの方がぜんぜん音もよく失敗しました!
(いつもはソニーE931を使ってます 他KOSSポータプロ・スポータプロ・AKG K26P・オーディオテクニカ ATHPRO5・ソニーMDR-D333を所有してます)

ノイズキャンセルが付いてこの音質でこの値段はかなりお得だと思いました
電車や街中で使うのには本当に良いですね!コードの長さも良いし!
ビクターやるじゃない!
これ売れるでしょうね!

書込番号:5614777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/10 18:40(1年以上前)

GONTA BOXさん、 ちゅっちーとさん、

レポート興味深く拝見しました。
音楽を聴くには良さそうですね!

音源無でノイズキャンセルだけしたいというのも可能でしょうか?(例えば地下鉄や飛行機の中で騒音だけを減らしたい)また、そのときにはコードを取り外すことはできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:5622433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/11/10 21:53(1年以上前)

ケーブルは外せないみたいですね。

参考まで、レビュー記事です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1110/config132.htm

書込番号:5623152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/11 10:06(1年以上前)

チワワおやじさん、

大変参考になります。適切な記事を紹介していただき特徴がよく判りました。さっそく購入しようと思います。

書込番号:5624778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/11/15 00:21(1年以上前)

 最近NCヘッドフォンへ興味を持ち始めて、価格が手ごろな新製品だったので10日ほど前に購入して、使いはじめました。(購入は、ヨドバシ)
 いつもは、オーディオテクニカのATH-CK5を通勤の電車(地上&地下)使っています。

 期待したNCの方ですが、自宅の自作PCのファン音/キッチンの換気扇音を消して快適にDVDを見たり音楽を聞くにはちょうどいいです。
 一方、NCの主戦場となると思われる通勤電車の騒音の低減には効果はあれど、ATH-CK5から交換してまでサイズの大きさをカバーするだけのNC効果には乏しいかも。
 但し、イヤーパットの密着を手でサポートしてあげて物理的な遮音効果をあげると、当然ですがNC効果と相乗で大幅に静かに感じました。(個人的に耳の形が、この形状にフィットしないのかも)

 音質は、ATH-CK5と違い低域が豊かでやわらかい音に聞きやすいです。

 他のNCとの比較はできませんが、ヘッドフォーン型でこの価格としては、自宅用としてはいいのでは。
 やはり、NC効果期待重視ならBOSEや最近の他社の新製品がいいのかも・・・
 
 ぜひ、他のユーザの方々の意見も聞きたいです。インターネット上にもまだだま利用報告は少ないようですね。

書込番号:5638695

ナイスクチコミ!0


2GRE2さん
クチコミ投稿数:2件 HP-NC80のオーナーHP-NC80の満足度5

2006/11/17 22:08(1年以上前)

最近、海外出張に頻繁に行くようになり思い切って購入しました。
早速、先週飛行機の中でノイズキャンセルの効果を確認しました。
飛行機では、WIDEモードとのことなのでWIDEにてONしてみるとゴォ−という騒音が消えました!これは凄いと思わず感動してしまいました。音も低高域のバランスが良く、好きな音質です。値段にしてはかなりお勧めなヘッドホンです。 バス・電車にはあまり乗らないのでLOW側での効果は・・・ですが、、、
あとは、色がシルバーだけなのでちょっと残念!黒が良かったかなぁ〜 T_T

書込番号:5647788

ナイスクチコミ!0


SVK11さん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/27 21:06(1年以上前)

なかなかよさそうですね。

飛行機内で使用する場合、機内用の
ヘッドホンの代わりに使用することは
可能でしょうか。

可能とすれば、なにか変換アダプターを
購入する必要がありますか??

書込番号:5685993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/29 18:33(1年以上前)

昨日一週間ほどのイタリアに旅行から戻ってきました。飛行機の中での騒音が嫌でこのヘッドホンだけ持参しましたが個人的な評価としてはノイズキャンセリングには期待しないほうがイイです。プラグは(アリタリア航空B777)機内のジャックにまったく問題なく使用できました。音圧レベルは支給されたイヤホンよりも3dB(2倍)くらい大きく快適に聞えました。
ただ、期待した騒音キャンセルはワイドでも何でもほとんど効果はありませんでした(あえて言えば気休め程度)。出かける前にBose3を試しましたところ見事に騒音を消してくれましたがこれとは比較にならないと思います。
持ち運びに便利な音のいい中級ヘッドホンというくらいでNCにはあまり期待しないほうが良いと思います。

書込番号:5693360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 HP-NC80のオーナーHP-NC80の満足度5

2006/11/30 06:16(1年以上前)

音良いですね!
NC効果では電池の残量で結構影響受け 他を知りませんがそんなに期待した効果は得られませんでした
ただ 音はこの価格帯の中でも一番良いのではと思えるほどですので 十分良いヘッドフォンだと思います

書込番号:5695624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/03 23:28(1年以上前)

通勤電車でこの3週間ほど朝晩使っています。フリスケさんと同じ感想で、ノイズキャンセリングは強くないです。レールがカタンカタンと鳴る音は小さくなりますが、車内アナウンスの声などはほとんど小さくなりません。BOSEのQC2やQC3を幕張メッセの展示会場で聞いたときに、周りのノイズがすごく小さくなり感激しました。それに比べるとノイズ低減効果は体感的には1/3以下ではないでしょうか?
ノイズキャンセルをOFFしたときの音は、バランス良く聞きやすくて良いです。一方、ノイズキャンセルをONするとLOWでもHIGHでも音が痩せて、コーラスのハーモニーが乏しくなります。この差が他の製品に比べて大きいか小さいかは分かりませんが、静かな部屋で聞くと明白です。もっとも電車の中ではキャンセルできないノイズに埋もれて気が付かない小さな差ですが・・・。
装着感は良く、めがねをかけた私でも厭になりませんが、通勤で毎日使うと1年ぐらいでヘッドバンドが折れて壊れそうです。6千円程度の折りたたみ式で軽量だからしょうがないのかも・・・。

書込番号:5711772

ナイスクチコミ!1


2GRE2さん
クチコミ投稿数:2件 HP-NC80のオーナーHP-NC80の満足度5

2006/12/04 22:05(1年以上前)

なんかNC効果があまりないという人が出てきていますね。
私のはそうは感じません。まぁ〜BOSEとか比べられると↓ですけど
満足しています。家でもちょっと仕事するときありますが、いつも
かけて(入力無し)やっています。PCのファン音やファンヒーターの音が一切聞こえなくなるのでかなり集中して出来るので満足しています。

書込番号:5715262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 HP-NC80のオーナーHP-NC80の満足度4

2007/01/09 22:16(1年以上前)

飛行機内でも使用する機会がありましたが、Creativeに比べると消音効果は気休め程度。Creativeは音楽無しでも耳栓代わりにそのままつけていたいが、音質は悪いので音楽を聴きたいときは音楽はおまけ。HP-NC80は本体の大きさほどの効果がないので、邪魔な感じがして我慢ができない。側圧が弱い分、密閉が弱いので外部音が相当入ってきます。それが、消音効果を弱めてしまいます。消音はおまけ程度で買った方が良いかと思います。音質は5千円のヘッドフォンでは良い部類です。

書込番号:5863145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/25 08:26(1年以上前)

NCの効果は期待したほどではありませんでした。
新幹線で名古屋から東京に帰ってくるときに使用しましたが、新幹線の高い走行音は消せませんでした。
カナルタイプのNCとして、古いSonyのMDR NC11を使っていますが、カナルタイプだと自分の関節を動かすときの音が気になりますが、ヘッドホンタイプだとその音は聞こえないのでよいです。
音は良いと思いますが、個人的にはもう少し低音が欲しいと思いました。また、アームの真ん中の蝶番に髪の毛を挟んで抜けることがあるのが最大の不満!?

コンパクトでスマートなのですが、やはり屋外でヘッドホンをつけるのも気が引けるので、室内でエアコンやパソコンの音が気になるときに使おうかと思います。

書込番号:6157371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-NC80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初ノイズキャンセルヘッドフォン 0 2009/09/13 8:52:00
まあまあ。 0 2008/06/26 16:22:06
3,970円で買いました 0 2007/12/08 14:32:42
まあまあ価格相当 1 2007/08/17 16:40:25
買おうか迷っています 4 2007/04/12 13:34:52
結局は 0 2007/03/20 21:42:54
フライトでのリスニングトラブル 1 2007/11/16 17:51:32
弱い? 0 2006/12/19 21:57:01
なかなかよい! 15 2007/03/25 8:26:59

「JVC > HP-NC80」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

HP-NC80
JVC

HP-NC80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

HP-NC80をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング