『いいイヤホン探してます。』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-FX500

振動版にウッドパーツを用いたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション

HP-FX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション


「HP-FX500」のクチコミ掲示板に
HP-FX500を新規書き込みHP-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

いいイヤホン探してます。

2013/10/03 21:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX500

クチコミ投稿数:49件

このイヤホンのレビューを見て興味を持ちました。
今度視聴出来る電気店を探そうと思います。
予算一万円位、ウォーム、ウェット、艶、低音、音場広め、抜け、といったキーワードでピッタリくるオススメイヤホン知っている方、教えてください。
このイヤホンは当てはまりますか?

書込番号:16662859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/03 22:05(1年以上前)

細かい点は上位FX700に至らない点もありますが、一万円以下で買えるモノとしてはこの機種はしっかりキャラクターあると感じます。

ただし上位機種同様に遮音性や音漏れには少し難ありですが。
拡がりとかは似てると言えるかは微妙ですがTITTAなんかも仰る傾向はあるかな?

書込番号:16662902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/10/03 22:51(1年以上前)

返答ありがとうございます。
FX500は試聴できればしたいと考えてます。
TITTAもレビューの評価も高く私の好みにあいそうですが、地方住まいなもので、試聴が難しそうです‥

書込番号:16663155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/03 22:55(1年以上前)

少しオーバーしますが11Classicsがほぼ全部満たします。
濃い音、広い音場、重低音が特徴です。

書込番号:16663179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/03 23:07(1年以上前)

近場にヨドバシが有るようでしたらヨドバシ.comの製品ページから各店舗の試聴機の有無は確認できます。

色々は大手量販店は知らないのですが、EDIONやYAMADAは試聴機あまり無いイメージです。
ちょっと遠出になる場合は事前に確認された方がよいかも?

書込番号:16663240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/10/03 23:45(1年以上前)

MEZEは、確かに良さそうですが、レビューにはウォームだけどドライという感想が多いのと試聴出来ないのがネックです‥

ヨドバシカメラは、ないんですよね‥エディオンやYAMADAはいっぱいあるのですが。
中々遠出する時間も機会もないという、うーんです

書込番号:16663408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/03 23:58(1年以上前)

その音の傾向は正に11 classicsなんじゃないでしょうか。
僕としてはFX500よりは11 classicsのほうが全体的に音は勝ると思います。
上位のFX 700と11 classicsだと僕はやっぱり値段が高いだけありFX 700のほうが良いかなと思いますけど、11 classicsのほうが良いと感じる方も結構多いと思います。

11 classicsはよくIE800と比較されますが、個人的にはウッドハウジングの機種はそのハウジング故に通常のハウジングの機種とは全く別の響き方、音色でそのバランスになっていると感じます。
今回の場合、比較対象がIE800ではなく、FX500なのでウッドハウジング同士であり、その独特な響き方はどちらの機種にも共通するものだと思います。
なので単純にふたつの機種を比べるとFX500は11 classicsに勝る部分は音的にはないのではないかと僕は思います。
ちなみに僕は11 classicsを持っていますが、買った後に比較のためFX 500とFX700を店で試聴しました。
だからFXのほうの2機種とも何十時間も聴いた訳ではないのですが、FX 700を11 classicsより良いと感じた理由はFX 700はウッドハウジングの割に、音色のウッドハウジングらしさをほとんど感じなかったところです。
ぶっちゃけてしまえばFX 700はウッドハウジングらしからぬ、通常のハウジングのような弾力感のある音をちゃんと鳴らします。
ウッドハウジングだと普通はどんなにクリアでも多少定位が甘く、音にヌルさを感じるのが普通です。
低価格帯の無名なウッドハウジングのものだとそのヌルさに更に曇りや結構な籠もりを感じます。
ウッド素材にアルミなどを含めたハウジングのものでやっとその曇りや籠もりが普通の低価格帯のイヤホンくらいになるのですが、完全にウッド素材のみのハウジングのものでこの曇りや籠もりがないものは、FX500やFX700、11 classicsくらいです。
なかでもFX 700は本当にウッドハウジングなのかというくらいほとんどウッドな感じがする音をしていなかったので、僕はFX 700は11 classicsより良いのではないかと感じました。
なので木の素材の持つ音色の味が欲しいならば、11 classicsのほうが味のある音だと思います。





書込番号:16663459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/10/05 13:22(1年以上前)

katsueさん、詳しい説明ありがとうございます。
そうですか、私の好きな音の傾向は、MEZEなのかもしれないですね。
またboseIE2との比較できればお願いします。

書込番号:16668761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/10/05 13:37(1年以上前)

katsueさん、失礼しました。以前mezeの口コミでお世話になっていましたね。
meze買っちゃおうか、考え中です。とりあえず時間がある時に、FX500を試聴してからにしようと思います。
今日、近所の電気店でいくつか試聴しましたが、b&wのC3というものが好みの音でした。しかし、予算オーバーでした‥

書込番号:16668812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/05 17:04(1年以上前)

ああ、11 classics凄そうっていうスレの方ですね。思い出しました。お久しぶりです。
b&wというとc5ではないですか?
輪っかみたいのがあるイヤホンですよね?
それなら試聴しましたけど僕も魅力を感じました。
広くまろやかな低音空間の中に浮き立つ中音と高音、ボーカルみたいな、そんな音のやつですよね?
あの広い低音空間はc5独特で他にはないですね。
あの手の音ってハイエンドだとゼンハイザーのIE80のような感じだと思うんです。IE800ではなくですね。
でもc5はc5で個性的なものなのでIE80と並べてどうこういうイヤホンではないですけどね。

ウォークマン使用でしたら11 classicsはやはり多少イコライザの調整込みでなら良しって感じですね。
前はイコライザやサラウンド、クリアステレオ、DESSをオフで使ってましたが、イコライザ調整したら良い感じにはなりました。
中高音をふたつ下げて、高音をひとつ上げると低音多めのフラットっぽく鳴ります。
だから11 classicsはイコライザ等を使わないウォークマンだと中高音のシャワシャワしたハイハットっぽい飾りの音の主張がやや強い感じなんだと思います。
低音はウォークマンの場合、クリアベースなんで盛り上がる帯域が狭く音圧はあっても振動音の残響的な膨らみを抑えがちなんで、曲によって帯域がうまく合えばたっぷりに、ズレると普通になるように感じます。
でもクリアベースを最大にすると11 classicsは低音はとんでもなく出ますよ。塊感というか、芯が大きくドッっという感じの音圧感ではなく、もっとボッコンという感じの音圧の音で、他の音をかき消すくらい出ます。
でもc5みたいな広がる巨大な低音空間みたいな低音とはやや違いますね。
FX500のほうはそこまで細かく聴いてないので分かりません。

書込番号:16669376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/10/05 17:33(1年以上前)

その通り、C5でした。まさしくkatsueさんのおっしゃる通りの音で、あんな音のイヤホン欲しいなと思っちゃいました。mezeやfx500はC5のような音なのかと想像していましたが、チョット傾向が違うみたいですね。
とても参考になります。

書込番号:16669490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/05 18:40(1年以上前)

11Classicsの重低音はハンマーで殴られる感じです。

で、ドライな音とのことでしたが、私もネットでレビューを探しても見つからず、今、11Classicsを聴きながら書いてるのですが、そうは感じないですね。
BA型と比べると確かにドライかもしれませんが、D型としては標準レベルの艶だと思います。

でも、凶悪とも思える低域は他のイヤホンでは味わえない魅力ですよ。

書込番号:16669750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/10/05 19:17(1年以上前)

凶悪な低音!やっぱり気になるなぁ。
みなさんとても参考になりました。
まだ結論は出ませんが、出来るだけ試聴して決めようと思います。
ありがとうございますた。

書込番号:16669883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い直した二代目に。 0 2014/05/21 22:14:05
在庫処分 2 2014/02/06 11:40:27
イヤーピース 2 2014/01/11 20:11:23
エージング効果 5 2014/01/10 23:57:04
いいイヤホン探してます。 12 2013/10/05 19:17:59
中国サイトで見つけたのと比較 2 2013/02/20 13:53:09
CKM99との比較 6 2012/03/10 23:49:56
ヤフオクで 10 2012/12/11 13:06:19
ヤフオクで5700円即決 (個数 9個あり) 6 2011/06/29 23:22:27
低音のボワボワ感について 2 2011/05/12 23:25:15

「JVC > HP-FX500」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FX500
JVC

HP-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HP-FX500をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング