-
JVC
- イヤホン・ヘッドホン > JVC
- カナル型イヤホン > JVC
HP-FXC70
デュアルシリンダー構造の高比重ハウジングやマイクロHDユニットを備えたカナル型ヘッドホン。価格はオープン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70
カメラ量販店頭で6000円弱です。
パッケージカラーが違い,Victorの冠パーツが,ダークな色で隠された風で,冠名が判り難くなってます。
さ〜,音は進化して居るか?
書込番号:8300093
0点
同じ音量下でもパワフルですね。
小音量でも脳味噌が揺さぶられる印象。
音も前方へ来て,50は少々凹み気味で聴き難い面が在りましたが,70は聴き易い。
定位感も上がって居るし,70を聴いてしまうと50はグレードが落ちます。
ただ,50因りは大人しいと感じでしょう。
処で,冠マークのパーツは,角が取れてエッジが丸くなりました。
書込番号:8300282
2点
もう一つ追加します。
FXC50での初期断線報告をするリスナさんは,パッケージからハウジングを取り出す際に,ハウジングが取り出し難いからと,ケーブルを引っ張りながら取り出して居ませんですか。
何か,FXC50も70も同じく外し難いので。
パッケージからハウジングを外す場合,ケーブルを強く引っ張るので無く,裏から指で型台紙を押しながら,ハウジングを取り出す感じでしょうか。(型台紙は,裏から潰れる形になります)
書込番号:8300490
0点
とうとう発売されたようですね。
>>どらチャンでさん
この機種についている制振ジェルはどうですか?
FXC50はタッチノイズがひどいことだけが不満な点なのですが、この制振ジェルによってどの程度タッチノイズが低減されたかよければ教えてください。
書込番号:8304173
0点
FXC70のパッケージ裏には,制振ジェルのくだりは載って居ますね。
ですが,制振ジェルの効果は,FX500同様な感じです。
制振ジェルの効果は,FX300の装着スタイルが組み合わさってが,有効かと感じますょ。
処で,他社の附属延長ケーブルの質を気にして居たリスナさんが居ましたが,当機に附属されて居ます延長ケーブルは,大きく浮わつく気は無く普通なクラスで悪く無い方です。
そもそも,簡単に浮わつく製品自体が質は悪いです。
書込番号:8304405
1点
>>どらチャンでさん
そうですか〜。
良い情報ありがとうございます。
書込番号:8304524
0点
もう一つ追加します。
2000円の違いは在るかは,小生的に在ると言って置きましょう。
↑でも書いて居ますが,場の音が前方へ来ていて聴き易いのが大きい。
其れに,音線も太くなり力強さが出て来ました。
勿論,定位感の向上で,ボーカルも確り聴き易いですょ。
派手そうな冠ネームに少々難色を示すリスナさんにも,FXC70は好いでしょうか。
で,当機も,音場が低い位置へ持って来る装置の方が,恩恵を授かるでしょうし,値段分の違いを感じ易いでしょう。
書込番号:8304982
2点
そうそう。FXC70でのボーカル。
頭に張り付くって感想が散見されますが,50の方がこの印象は高い。
70は,場が50因りも沈み込みますので,70で多く感じる感想は,50では更に多く感じ,鳴らす環境が余り芳しく在りません。
尚,FXC70の高音域表現は,50因りも線は確りしてます。
なので,70で刺さるとの感想散見では,50はもっと刺さるでしょう。
全体的に大人になったFXC50って処のFXC70でしょうか。
書込番号:8309066
0点
> 頭に張り付くって感想が散見されます
どこに書かれているか、教えていただけませんでしょうか。
書込番号:8312430
0点
もちろん、自分でかなり探しても、見つからなかったから、聞いているのですが、...
書込番号:8312632
1点
なら,それで好いのじゃない。
貴方に教えても,自分にとって何にもプラスにならないから。
書込番号:8312725
0点
PekaPekaさん
頭に張り付く FXC50 で検索してみて下さい。(グーグル)
おもしろい話が見れますので、
本人以外のコメントは見当たらずですね。
書込番号:8313085
1点
ほんと,アンチはしっこい。
その部分だけ摘み喰いしても駄目なんですょね。
何何因りも高い。ですから。
装置に因る音場重心の変化に,ビックリこいてるアンチさんに言っても無理でしょうがね。
書込番号:8313158
0点
テキトーなこと書くから
突くかれるんですよ。
常連の宿命だと思って
頑張って下さい。
あなたが考えるほど、世の中、甘くないですから。
書込番号:8313178
1点
まりもさん
どもです。
そのあたりのやりとりは、いちおう気がついていたのですが、
斜め読みで、読み飛ばしていました。
どらチャンでさんの好みの音場は、「口元あたり」なのですが、
「頭に張り付く感じ」と誤解している方も「散見されます」ね。(笑)
書込番号:8313516
1点
どらチャンでさん
ふだん書かれていることを要約すると、
高めの音場で、おでこあたりと感じられるものは、せまくて窮屈で嫌いで、
低めの音場で、口元あたりと感じられるものは、広がりがあって、歌手とチューしてるようだと感じるほど、大好き、
ということだと思いますが、どこか違っていますか?
違っているなら、具体的にこうだと、添削して示していただけますようお願いいたします。
書込番号:8313733
0点
常日頃,アンチな貴方のHNは眼中に無いのですから思い出させないでね。
他のリスナさん達のHNを覚えるだけで,一杯一杯なんですから。
書込番号:8313926
0点
FXC50もボーカルは耳間へ来ますょ。
環境,音源ソースに因ってはFXC70因りは来ないだけで,値段なりな部分。
書込番号:8314451
0点
別にハンドルネームを覚えていただきたいとは思っていません。
「勝手に決めつけないでくれます。」と言われたから、確認を求めただけです。
自分だけの独自概念なのですから、どのような意味で使っているのか、明確にしていただきたいものです。
書込番号:8314799
0点
>>PekaPeakさんとどらチャンでさん
あまりこういうことは言いたくないのですが、少なくともここはFXC70についての意見・感想を書くところであり、言い争うところではないですよ。
このクチコミを見てもあまりいい気はしないでしょう?本人も他の方も。
書込番号:8318979
0点
では、本題。
私もHP-FXC50/70両方とも買っちゃいました。
で、音の違いですが、...
基本的に両方ともフラット系だと思います。
そのうえで、HP-FXC50は、低音をちょっとだけ増強。
HP-FXC70は、高音をちょっとだけ増強。
結果的に、HP-FXC70のほうが解像度が高くなるのですが、
HP-FXC50でも、高音は十分にきれいだし、解像度も高いです。
一方、HP-FXC70も、キンキンするとか、サ行が刺さるとか、というほどの高音増強型ではありません。
ナチュラルな範囲内で、ちょっとだけ強調している。
キンキンではなく、キラキラ程度という感じかな。
ただこの音なら、予算を上げて、HP-FX500の方が両方良い所取りの音で、好ましいかと思います。
書込番号:8320923
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HP-FXC70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/04/29 15:55:52 | |
| 6 | 2009/10/27 9:25:17 | |
| 4 | 2009/09/01 21:07:27 | |
| 5 | 2009/09/01 19:49:10 | |
| 5 | 2009/06/26 17:14:08 | |
| 6 | 2009/06/25 7:13:25 | |
| 2 | 2009/06/19 8:16:48 | |
| 7 | 2009/06/11 22:41:15 | |
| 2 | 2009/07/26 0:00:31 | |
| 1 | 2009/04/19 23:05:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







