『モデルは二種類』のクチコミ掲示板

2008年 9月上旬 発売

HP-FXC70

デュアルシリンダー構造の高比重ハウジングやマイクロHDユニットを備えたカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FXC70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FXC70の価格比較
  • HP-FXC70のスペック・仕様
  • HP-FXC70のレビュー
  • HP-FXC70のクチコミ
  • HP-FXC70の画像・動画
  • HP-FXC70のピックアップリスト
  • HP-FXC70のオークション

HP-FXC70JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • HP-FXC70の価格比較
  • HP-FXC70のスペック・仕様
  • HP-FXC70のレビュー
  • HP-FXC70のクチコミ
  • HP-FXC70の画像・動画
  • HP-FXC70のピックアップリスト
  • HP-FXC70のオークション


「HP-FXC70」のクチコミ掲示板に
HP-FXC70を新規書き込みHP-FXC70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

標準

モデルは二種類

2008/09/04 19:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70

殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

カメラ量販店頭で6000円弱です。
パッケージカラーが違い,Victorの冠パーツが,ダークな色で隠された風で,冠名が判り難くなってます。
さ〜,音は進化して居るか?

書込番号:8300093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/04 20:14(1年以上前)

同じ音量下でもパワフルですね。
小音量でも脳味噌が揺さぶられる印象。
音も前方へ来て,50は少々凹み気味で聴き難い面が在りましたが,70は聴き易い。
定位感も上がって居るし,70を聴いてしまうと50はグレードが落ちます。
ただ,50因りは大人しいと感じでしょう。

処で,冠マークのパーツは,角が取れてエッジが丸くなりました。

書込番号:8300282

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/04 20:56(1年以上前)

もう一つ追加します。

FXC50での初期断線報告をするリスナさんは,パッケージからハウジングを取り出す際に,ハウジングが取り出し難いからと,ケーブルを引っ張りながら取り出して居ませんですか。
何か,FXC50も70も同じく外し難いので。
パッケージからハウジングを外す場合,ケーブルを強く引っ張るので無く,裏から指で型台紙を押しながら,ハウジングを取り出す感じでしょうか。(型台紙は,裏から潰れる形になります)

書込番号:8300490

ナイスクチコミ!0


県民Aさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 17:45(1年以上前)

とうとう発売されたようですね。

>>どらチャンでさん
この機種についている制振ジェルはどうですか?
FXC50はタッチノイズがひどいことだけが不満な点なのですが、この制振ジェルによってどの程度タッチノイズが低減されたかよければ教えてください。

書込番号:8304173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/05 18:54(1年以上前)

FXC70のパッケージ裏には,制振ジェルのくだりは載って居ますね。
ですが,制振ジェルの効果は,FX500同様な感じです。
制振ジェルの効果は,FX300の装着スタイルが組み合わさってが,有効かと感じますょ。

処で,他社の附属延長ケーブルの質を気にして居たリスナさんが居ましたが,当機に附属されて居ます延長ケーブルは,大きく浮わつく気は無く普通なクラスで悪く無い方です。
そもそも,簡単に浮わつく製品自体が質は悪いです。

書込番号:8304405

ナイスクチコミ!1


県民Aさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 19:22(1年以上前)

>>どらチャンでさん
そうですか〜。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:8304524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/05 20:56(1年以上前)

もう一つ追加します。

2000円の違いは在るかは,小生的に在ると言って置きましょう。
↑でも書いて居ますが,場の音が前方へ来ていて聴き易いのが大きい。
其れに,音線も太くなり力強さが出て来ました。
勿論,定位感の向上で,ボーカルも確り聴き易いですょ。

派手そうな冠ネームに少々難色を示すリスナさんにも,FXC70は好いでしょうか。
で,当機も,音場が低い位置へ持って来る装置の方が,恩恵を授かるでしょうし,値段分の違いを感じ易いでしょう。

書込番号:8304982

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/06 16:14(1年以上前)

そうそう。FXC70でのボーカル。
頭に張り付くって感想が散見されますが,50の方がこの印象は高い。
70は,場が50因りも沈み込みますので,70で多く感じる感想は,50では更に多く感じ,鳴らす環境が余り芳しく在りません。
尚,FXC70の高音域表現は,50因りも線は確りしてます。
なので,70で刺さるとの感想散見では,50はもっと刺さるでしょう。
全体的に大人になったFXC50って処のFXC70でしょうか。

書込番号:8309066

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/07 09:01(1年以上前)

> 頭に張り付くって感想が散見されます

どこに書かれているか、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:8312430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/07 09:07(1年以上前)

自力で探しなさい。

書込番号:8312448

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/07 10:06(1年以上前)

もちろん、自分でかなり探しても、見つからなかったから、聞いているのですが、...

書込番号:8312632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/07 10:31(1年以上前)

なら,それで好いのじゃない。
貴方に教えても,自分にとって何にもプラスにならないから。

書込番号:8312725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/07 11:55(1年以上前)

PekaPekaさん

頭に張り付く  FXC50  で検索してみて下さい。(グーグル)

おもしろい話が見れますので、

本人以外のコメントは見当たらずですね。

書込番号:8313085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/07 12:14(1年以上前)

ほんと,アンチはしっこい。

その部分だけ摘み喰いしても駄目なんですょね。
何何因りも高い。ですから。

装置に因る音場重心の変化に,ビックリこいてるアンチさんに言っても無理でしょうがね。

書込番号:8313158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/07 12:21(1年以上前)

テキトーなこと書くから
突くかれるんですよ。
常連の宿命だと思って
頑張って下さい。

あなたが考えるほど、世の中、甘くないですから。

書込番号:8313178

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/07 12:34(1年以上前)


よう判らん。
音色しか知らないからな。
無理もないか。

書込番号:8313225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/07 12:42(1年以上前)

めずらしく
認めましたね。(笑)

書込番号:8313255

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/07 13:51(1年以上前)

まりもさん

どもです。
そのあたりのやりとりは、いちおう気がついていたのですが、
斜め読みで、読み飛ばしていました。

どらチャンでさんの好みの音場は、「口元あたり」なのですが、
「頭に張り付く感じ」と誤解している方も「散見されます」ね。(笑)

書込番号:8313516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/07 14:19(1年以上前)

勝手に決めつけないでくれます。

書込番号:8313610

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/07 14:50(1年以上前)

どらチャンでさん

ふだん書かれていることを要約すると、
高めの音場で、おでこあたりと感じられるものは、せまくて窮屈で嫌いで、
低めの音場で、口元あたりと感じられるものは、広がりがあって、歌手とチューしてるようだと感じるほど、大好き、
ということだと思いますが、どこか違っていますか?

違っているなら、具体的にこうだと、添削して示していただけますようお願いいたします。

書込番号:8313733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/07 15:50(1年以上前)

常日頃,アンチな貴方のHNは眼中に無いのですから思い出させないでね。
他のリスナさん達のHNを覚えるだけで,一杯一杯なんですから。

書込番号:8313926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/09/07 18:07(1年以上前)

FXC50もボーカルは耳間へ来ますょ。
環境,音源ソースに因ってはFXC70因りは来ないだけで,値段なりな部分。

書込番号:8314451

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/07 19:30(1年以上前)

別にハンドルネームを覚えていただきたいとは思っていません。

「勝手に決めつけないでくれます。」と言われたから、確認を求めただけです。

自分だけの独自概念なのですから、どのような意味で使っているのか、明確にしていただきたいものです。

書込番号:8314799

ナイスクチコミ!0


県民Aさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/08 17:57(1年以上前)

>>PekaPeakさんとどらチャンでさん
あまりこういうことは言いたくないのですが、少なくともここはFXC70についての意見・感想を書くところであり、言い争うところではないですよ。
このクチコミを見てもあまりいい気はしないでしょう?本人も他の方も。

書込番号:8318979

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/08 23:34(1年以上前)

では、本題。

私もHP-FXC50/70両方とも買っちゃいました。

で、音の違いですが、...

基本的に両方ともフラット系だと思います。
そのうえで、HP-FXC50は、低音をちょっとだけ増強。
HP-FXC70は、高音をちょっとだけ増強。
結果的に、HP-FXC70のほうが解像度が高くなるのですが、
HP-FXC50でも、高音は十分にきれいだし、解像度も高いです。
一方、HP-FXC70も、キンキンするとか、サ行が刺さるとか、というほどの高音増強型ではありません。
ナチュラルな範囲内で、ちょっとだけ強調している。
キンキンではなく、キラキラ程度という感じかな。

ただこの音なら、予算を上げて、HP-FX500の方が両方良い所取りの音で、好ましいかと思います。

書込番号:8320923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FXC70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったので衝動買いしてしまいました! 0 2010/04/29 15:55:52
制震ジェル? 6 2009/10/27 9:25:17
じーじーいいます 4 2009/09/01 21:07:27
購入相談 5 2009/09/01 19:49:10
イヤーピースが…… 5 2009/06/26 17:14:08
買い替えで悩んでいます; 6 2009/06/25 7:13:25
貴重な体験 2 2009/06/19 8:16:48
遮音性について 7 2009/06/11 22:41:15
使用一週間で断線しました! 2 2009/07/26 0:00:31
名古屋市の・・・ 1 2009/04/19 23:05:46

「JVC > HP-FXC70」のクチコミを見る(全 211件)

この製品の最安価格を見る

HP-FXC70
JVC

HP-FXC70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

HP-FXC70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング