『HP-FXC50との比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月上旬 発売

HP-FXC70

デュアルシリンダー構造の高比重ハウジングやマイクロHDユニットを備えたカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FXC70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FXC70の価格比較
  • HP-FXC70のスペック・仕様
  • HP-FXC70のレビュー
  • HP-FXC70のクチコミ
  • HP-FXC70の画像・動画
  • HP-FXC70のピックアップリスト
  • HP-FXC70のオークション

HP-FXC70JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • HP-FXC70の価格比較
  • HP-FXC70のスペック・仕様
  • HP-FXC70のレビュー
  • HP-FXC70のクチコミ
  • HP-FXC70の画像・動画
  • HP-FXC70のピックアップリスト
  • HP-FXC70のオークション


「HP-FXC70」のクチコミ掲示板に
HP-FXC70を新規書き込みHP-FXC70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 HP-FXC50との比較

2008/09/10 01:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC70

スレ主 456GTさん
クチコミ投稿数:6件

どちらも聞いたことのある方に質問します。
HP-FXC50とHP-FXC70は素人が聞いても明確とした音の違いというのは分かり得ますか?
購入の基準とさせていただきます。

書込番号:8326321

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/10 06:55(1年以上前)

イヤホンの聞き分けに慣れていれば、けっこう違いがあるのですが、
「素人が聞いても明確とした音の違い」というほどの違いではありません。

いったん違いに気がつくと、けっこう違うと感じるのですが、
私も、最初は、大差ないと思いました。

2つ買う費用があるなら、1つ分は、ソニーの次の製品に回した方が良いです。
1つだけ買うなら、FXC70にしておいた方が、将来買い換える必要もないし、
金額さも2000円程度ですから、たいしたことないと思いますが、...

書込番号:8326795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/10 08:06(1年以上前)

FXC50から音線が太くなって,精細さに力強さが加味されて居ます。(手拍子等の打ち込みでも,迫力感が違います)
また,音が前に出て来て居ますので高音域の近さも緩和されて居ます。(50は,後頭部寄りへ凹み勝ち)
ボーカル表現力が上がって居ます。
此れだけでも,値段違いの実力は持って居るFXC70。

そうそう。FXC50と70で,ドライバ部の違いが見える部分が在ります。
音出口の部分が違って居て,50と70の部品違いが判る箇所です。

書込番号:8326921

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/09/10 23:22(1年以上前)

スレ主さんは、「素人が聞いても明確とした音の違いというのは分かり得ますか?」と
聞いているのに、どらチャンでさんは、必死で、違いを説明していますね。

音線の太さは、確かに違います。
でも、音線にこだわるなら、ヘッドフォンアンプの方が効果的でしょう。
ヘッドフォンアンプの効果に対し、HP-FXC50/70の差は1/10程度。
要するに大差ありません。

音が前に出てきていると言いますが、私には、差異が全く感じられません。

違いの感じ方に個人差のあることを述べても、スレ主さんの質問には、答えたことにならないですよね。
前にも言いましたが、初心者さん用のスレで、そのような発言はお控え下さい。

書込番号:8330543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/11 00:27(1年以上前)

古い既成に縛られ過ぎな,貴方の硬い頭では無理かも知れませんが,清らかな感性では感じれるかも知れませんょ。

書込番号:8330955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/11 01:04(1年以上前)

>HP-FXC50とHP-FXC70は素人が聞いても明確とした音の違いというのは分かり得ますか?
購入の基準とさせていただきます。

あまりイヤホンについて詳しくないFXC50ユーザーの友人がいたので
私の持ってるFXC70を聴かせました。

明確な差は感じないそうです。

それでOK?!.

書込番号:8331124

ナイスクチコミ!1


スレ主 456GTさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/15 23:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
考えた結果50の方を買う事に致しました。
とても参考になりました。

書込番号:8357339

ナイスクチコミ!0


Djohnさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 06:58(1年以上前)

確かに初心者の質問には違いないですが、音楽を職業にしているような人間もこれを読んでいます。

たまたま書かれた詳細なレポートには、おおいに助けられることも少なからずありますので、音質への評価が詳細すぎてわからないからといって、非難したり封殺するようなことはしていただきたくありません。

読みたくないなら読まなければいいだけですから、そっとしておいてください。読んでいる人も、結構いると思います。

書込番号:8358244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/16 10:14(1年以上前)

FXC50を買うと決めたならそれもいいとは思うけど、
両方試聴できそうな店が近場であるなら、試聴してみて決めた方がいいんじゃないかと。
素人とおっしゃいますが、耳がいいかも知れないじゃないですか。

書込番号:8358650

ナイスクチコミ!1


katoh2553さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/16 23:21(1年以上前)

当方、FXC50とFXC70を所有しています。

高域成分の多いソースだと、たとえ素人でもその違いを容易に聴き取れるのではないかと思います。
これは私個人の感想になりますが、FXC70はソースの高域成分を強調させて鳴らしているような気がするからです。
なので、「楽曲によっては」女性ボーカルのサ行やシンバルの鳴りが耳につきすぎると聴こえることさえあります。
これは、音量をあげて聴くほどその違いは顕著に感じられるような気がします。

そして、中高低の鳴りのバランスの感じですが。
SONYのMDR-CD900STに近いのは上級機のFXC70よりもむしろ、FXC50のほうだと思います。
ただ、ポータブルヘッドフォンに最適化しているのではないかと思える昨今のミックス(特にJ-POPやJ-ROCK)のソースだと、
高域成分が強調されているFXC70のほうがキモチよく音楽が聴けたりすることもあります。

オーディオ再生的な観点ではどちらが良いのかは、私自身、あまりよくわかっていません。
ただ、MDR-CD900STを基準にするとすれば、よりフラットなのはFXC50なのかなあと思います。

私の感想で気に触った方は申し訳ございません。
読み流してくださいませ。

書込番号:8362037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/17 07:50(1年以上前)

音源ソース,鳴らす環境の音空間を崩し難いのはFXC70の方で,価格順当に来て居ます。
音色も違うけど,音色以外の部分も見ると,値段違いは更に大きくなりますょ。

書込番号:8363186

ナイスクチコミ!0


まききさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/17 08:36(1年以上前)

私も両方持っています。

こちらも参考にしつつ50を購入し、その後制振ジェルの効果を期待して70を買い増ししました。

結果としては制振ジェルの効果は期待したほどではなく、音も中低音はほとんど差がなく、高音は50の方がかえって聞きやすいように思いました。(きくのはクラシックなどのアコースティックなものがほとんどです)

ルックスや装着感もかわりませんのでどちらか一方ということであれば私なら50を購入して余ったお金でおいしいものでも食べに行きます。

50でじゅうぶん幸せになれますよ。

書込番号:8363298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FXC70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かったので衝動買いしてしまいました! 0 2010/04/29 15:55:52
制震ジェル? 6 2009/10/27 9:25:17
じーじーいいます 4 2009/09/01 21:07:27
購入相談 5 2009/09/01 19:49:10
イヤーピースが…… 5 2009/06/26 17:14:08
買い替えで悩んでいます; 6 2009/06/25 7:13:25
貴重な体験 2 2009/06/19 8:16:48
遮音性について 7 2009/06/11 22:41:15
使用一週間で断線しました! 2 2009/07/26 0:00:31
名古屋市の・・・ 1 2009/04/19 23:05:46

「JVC > HP-FXC70」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FXC70
JVC

HP-FXC70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

HP-FXC70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング